いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 勤務内容が。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 勤務内容が。

勤務内容が。

日時: 2013/01/24 21:15 (au-net)
名前: もも

社会人1年目の21歳女です。
地元を離れ1人暮らしをしながら働いています。
わたしは幼児体育指導員として幼稚園に就職しました。
毎日指導をするというのが最初に聞いていた仕事内容です。

しかし入社初日、
週1でいいといわれ、実際は最初の三ヶ月だけで
もう7か月以上していません。
毎日毎日、雑用ばかりしています。
今の私の仕事は掃除と弁当配膳、食器洗い、封筒づくりぐらいです。
幼児体育の仕事なんてひとつもしていません。
幼児体育の仕事をしたいから入社したのに、残念で仕方ないです。
経営者はこのことを知っているのに、これが現実だと言って終わりでした。

主任がまたやっかいで、
私が少しでも主任の意に沿わない行動をしたら
目もあわさずにネチネチと注意されます。
主任は私が雑用していないと気に入らないみたいです。
幼稚園バスに乗る仕事もあったのですが、
ある日突然一言もなしに外されていました。
しかもおそらく、経営者の許可なくです。

たかが主任にそんな権限があるものなのですか?
時には朝から晩まで窓拭きをさせられたり、
こどもにだすおにぎりをつくらされました。
どちらもひとりでしました。

育ちが悪い、足音がうるさい、声が低いなども言われました。
私と2人でいると返事もしてくれません。

私のしなければならない仕事は
この会社にひとつもありません。
今年度いっぱいで辞めることが決まっているのですが、
この扱いに我慢の限界がきそうです。

みなさん、こんな勤務状況をどう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 勤務内容が。 ( No.1 )
日時: 2013/01/24 23:33 (au-net)
名前: リリ

せっかく、子供たちへの想いがあって、最初のお仕事を決めたのに、やりきれない思いでいっぱいでいらっしゃると思います。お辛いでしょうね。
きっとあなたは、きちんと説明されたり、尊重されれば体育指導以外のお仕事も喜んで責任をもって取り組むに違いありません。
ですが、文面から感じる限りではありますが、誠意をもってあなたを育てる気持ちが職場にない感じなのが、何より一番心配です。
お若くて意欲もあるのですから、自分が苦しくなる切り替えて新しい環境にすぐ移っても良いと思います。チャンスがあれば迷わずに乗ってください。ひどい経営者ばかりではないですよ。どんどん経験させ、仕事を任せてくれる職場は必ずあります。むろん、仕事ですからやりたいことばかりさせてはもらえませんが、あなたは十分そんなことは実感されてきたでしょうから、人一倍伸びていけるでしょう。
自分を大事に、未来を切り拓かれますよう!

   メンテ
Re: 勤務内容が。 ( No.2 )
日時: 2013/01/25 18:20 (au-net)
名前: もも

リリさん

ありがとうございます!
同僚もいるので愚痴はたくさん言いあったりするのですが、
こんなに親身にアドバイスいただけたのは
あなたが初めてです。

まだまだ社会をしらない私なので、
こんなことで嫌になる私が甘いのかといつも自分をせめていました。

だけどあなたのおかげですごく気持ちが楽になりました
あと二ヶ月ちょっと、頑張り通そうとおもいます。
   メンテ
Re: 勤務内容が。 ( No.3 )
日時: 2013/01/26 22:13 (au-net)
名前: リリ

なんだか、ももさんが20代の悔しくて苦しかった自分と重なったんです。お仕事も教育関係というくくりで一緒で、メッセージを送らずにはいられませんでした。そうやって頑張り通そうとした姿勢や決意は、巡り巡って未来の自分にご褒美として返ってきますよ、きっと。
苦しい環境で、あと二ヶ月頑張ろうというももさんは素敵です。私こそ、そのその言葉に逆にパワーをいただいたように思います。
お互い頑張りましょうね。
   メンテ
Re: 勤務内容が。 ( No.4 )
日時: 2013/01/27 01:00 (au-net)
名前: もも

リリさん
本当に、本当にありがとうございます(T_T)
思いきってネットで本音を書いてよかったです。
親に言っても、
私の気持ちがわからないみたいな事をたくさん言われたので…

あと二ヶ月、きっと苦しくなるときがあると思うけど
リリさんの言葉を思い出してがんばります!

つらいことも全部ひっくるめてたくさん経験して、
リリさんみたいなあったかい人になりたいです



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

勤務内容が。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲