いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ     どう思います?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どう思います?

どう思います?

日時: 2013/01/24 21:20 (au-net)
名前: しばげん

ここ8年で、3人自殺した人がいる職場、どう思います?自殺の理由は箝口令がしかれ、分からない状況で、上のみぞ知る。って感じ。口に出しちゃいけない雰囲気で。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どう思います? ( No.1 )
日時: 2013/01/26 20:17 (au-net)
名前: アジテイター

 トップへソートを外して答えますね、口に出しちゃいけない雰囲気なので (^_^;)

 日本は年間3万人が自殺しています、先進国の中ではトップです、交通事故死亡者の約3倍です。
 あなたが勤めている会社がどのようなところか分かりませんが多数の人が集まる所なら確率の問題です、大企業や官公庁の屋上には自殺防止のフェンスあるでしょう?
 箝口令が引かれるのは当然です、余分な憶測が飛び交うのを防ぐためと職場の評判落とさないためです、集団ヒステリー起こされてまた自殺者出たら大変でしょ?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私の立場から見てこの先輩をどう思いますか
日時: 2015/12/01 19:14 (spmode); 名前: 年上の後輩: 例えば前日次の日の備品 準備をしますが足りないものや余分なものの少しのミスとやり方の改善を指摘される 例えば所定の位置に仕事道具を片付け忘れ指摘される 他の同じ立場の先輩は気づか ない?...

私のような上司をどう思いますか?
日時: 2015/11/07 14:09 (infoweb); 名前: タンタンタン: 私は看護師です。 ある9月 から新しく出来た職場の管理者になりました。他にも同じ事業所がたくさんあって、どの 事業所にも必ず管理者がいるのですが、一介の看護師として働き始めて、少しづつ研修 を?...

どう思いますか
日時: 2014/10/04 10:59 (eonet); 名前: ぴろこ: わたしはとある販売店に勤めています みんなパートと学生アルバイトで成り立っています 時給は学生とパート全く同じ。 なのに 責任はパートに重くあります パートはフルタイム週五日くらい働きますが学生は扶養の?...

どう思います?
日時: 2013/01/24 21:20 (au-net); 名前: しばげん: ここ8年で、3人自殺した人がいる 職場、どう思います?自殺の理由は箝口令がしかれ、分からない状況で、上のみぞ知る 。って感じ。口に出しちゃいけない雰囲気で。

あえて手抜きして仕事をすることについてどう思いますか?
2014年9月10日 ... しかし、最近は馬を水辺に連れて行くことはできても、飲ませることはできないのだな という心境になっています。 ... 私はとてもいい考え方でぜひ自分も実践したいなという 思いがある反面、今の仕事の状況を考えると、「すごく苦しい、誰かに認め?...

こんな会社どう思いますか?
日時: 2014/06/25 08:52 (panda-world); 名前: さなあ: 勤めて3年目になりますが、、 、 有休、昇級、ボーナスなし。 月5日休み。 月給が月によって減ることもある。 スタッフも 少なくギリギリの人数でやっていますが、 上司は「人数が多いくらいだ」とよく言います。

看護学校への道
日時: 2015/01/04 00:48 (spmode); 名前: 35歳独身: 看護学校へ行こうと考えている のですが、35なので思い止まっています。 理由は、以前介護の仕事をしていたので、 スキル、給与のアップを期待してです。 皆さんどう思いますか? 率直なご意見いただけ ?...

挨拶について
2013年10月23日 ... 部長自身も、礼儀作法を仕込むのは親の責任だと言っていましたが、皆さんはどう思い ますか? 自分も、礼儀作法は親が教えるのが当たり前だと思います。 異動されて来て2 年も経つ部下に、イチイチ挨拶を教えなければイケないのでしょうか?...

どう思います?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲