いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やっぱりできが悪い?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やっぱりできが悪い?

やっぱりできが悪い?

日時: 2013/01/25 00:38 (e-mobile)
名前: 匿名

今の仕事をはじめて2年半です。4月で丸3年です。
自分の中で、ミスをしたらまだ新卒から2年半くらいしか働いてないんだし、人生経験も少ないんだからミスして当然、二年半くらいなんだからミスはあるもの、と自分に言い聞かせてがんばっています。
自分の中で、ある程度は気をはってがんばっているつもりですが
たまにぽろぽろミスがでます。注意されて「ああー、そうだった・・・」と気がつくことがあります。ちゃんと見てなかったり、確認ミスだったり。臨機応変が聞いていないというか・・・
また、ばれなかったりしてなんとか難を逃れたりもしましたが、ひとつ
間違えれば大変なことに・・・のような大きなミスをしかけたこともあります。自分の頭の悪さにぞっとします。
うちの職場は流動が激しく、後輩でも年上はたくさんいます。
そんな人たちは後輩でもミスが少なかったりすると凹みます。でも、
いつもは一番はじめの上記のようなことを自分に言い聞かせ、「まだ二年しか働いてないんだよ?自分はみんなより10も20も若いんだし、ミスして当たり前だよ!」と思っていますが、
なかには、自分と同年代の先輩もいます。(高卒で働いてるとか)
ふと考えました。その人は私と同じ年数の時にこんなミスしてた?と。
してないような気がするんです。そのときからベテランでした。
それを考えると自分はどんだけできないのだ、と自信がなくなりました。
やはり、3年めというのはできて当然ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: やっぱりできが悪い? ( No.1 )
日時: 2013/01/25 09:59 (au-net)
名前: アジテイター

 職種・職場によって色々です一概には言えません、しかしあなたは今の仕事で長く働こうとしているのでしょう?責任ある仕事も任されているみたいだし、色んな世代の先輩。後輩が居て、大げさに言えば仕事や人生の縮図を見る事が出来るのだから幸せではないですか、同年代の先輩は苦労人の確立高いからそう見えるんですよ、あなたより若くして世間に出てますからね、尊敬しなくてはいけません。
 年上の後輩は優秀な学生だった人が多いのかな?しかしのぼせ上がって恥かく確率も高いですよ、負けるな!凹んでいる場合では無いですよ。
 次の機会に挽回できるミスなら良いではないですか、何回も繰り返すと情けないですが、長い間には失敗もあって当然です。
 3年目云々は確かに新人とは言えませんね、後輩に対してちょっと良いところ見せてやろうかと気合い入れなさい(笑)
 それより将来に長の付く役職(係長かな?)貰ったときの方が大変です、自分以外の事にも責任出てきますからね、頑張ってください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やっぱりできが悪い?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲