いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ むかつく|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > むかつく

むかつく

日時: 2011/01/06 20:20 (ocn)
名前: とくこ

上司がまじむかつくんです。
細かいことで他の社員の前で異常なほど怒鳴ったり、物を蹴るなどして脅すような人
物を注意する時ぐちぐちうざいくらい説教する人
など残念な人達が私の上司です。

自分のミスや不注意で怒られることがほとんどなので、自分にも非があることは分かっています。
しかし、物を注意する時にも、注意の仕方というものがあると思います。
自分の注意されている時の態度にも問題があるのかもしれませんが・・・。
正直な話、なんでこんなふうに言われなければならないのといつも思ってしまいます。
自分より先に入社して、
自分より多くの仕事ができて、
その分信頼もされていて・・・
きっと凄いのでしょう!
頑張って努力してきたのでしょう!

でも、だからってなんであんなに傲慢になれるのか理解できません。
人間的にどうなのかと思います。

言いたいことや不満もありますが、言ったらおしまいだと思うのでずっと我慢していますが、だんだん限界に近づいてきています。

仕事は辞める気はありません。
やはり、自分より上の立場の人間には歯向っても私が損すのだけなので、私が我慢しなくちゃならないんですか?

イエローページ

Page: 1 |

いまの若者 ( No.2 )
日時: 2011/01/06 21:27 (docomo)
名前: ヒトリ

いまの若い人達は叱られた経験が少ないからなぁ。

自分で叱られてる時の態度に問題があると思うくらいだから、かなり悪いような気がする。直したら?
また、ミスをした場合、どのような問題が発生するか考えてみた?


部下の叱り方、という内容の本を探してみて一度読んでみたらいいよ。いろいろな方法論があるから。主の上司がどのタイプかわかるかもしれない。

   メンテ
まずあなたが ( No.3 )
日時: 2011/01/08 02:57 (docomo)
名前: ローサ

上司を変えることは出来ないので、上司の怒りの原因であるあなたのミスを減らすことが一番大事かと。

上司はあなたに対して怒りをぶつけてくるようですが、一方だけが悪いのではありません。
あなたが変わるだけで上司も変わります。
直せるところから一つづつチェンジしていきませんか?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

みなさんの職場でむかつく人いますか?
日時: 2013/07/27 20:48 (ocn); 名前: 販売員Z: みなさんの職場にはむかつく人いま すか? うちの職場に1人います。 とにかく自分の意見が通らないと機嫌が悪くなったり、 突然なんのスイッチが入ったのかわからないけどキレたり。 本人は気付いてませんが、 ?...

むかつく!
2014年8月24日 ... ミスが見つかり該当する人がいなかったら全て新人の私のせいになれる。 事情を話し たり否定をすると、言い訳だみたいに言われさらに冷たい目で見られる。本当は言いたい ことたくさんある。悔しい。むかつく。 19歳の私が子供なのでしょうか?

むかつく
日時: 2011/01/06 20:20 (ocn); 名前: とくこ: 上司がまじむかつくんです。 細かいことで 他の社員の前で異常なほど怒鳴ったり、物を蹴るなどして脅すような人物を注意する時 ぐちぐちうざいくらい説教する人など残念な人達が私の上司です。 自分のミスや不注意 ?...

むかつく眠気
日時: 2014/01/20 13:36 (softbank126025065080.bbtec.net); 名前: 佳介: 5時間? 6時間寝ても昼に仕事で眠くなります。 僕のデスクのすぐ上から暖房の空気が流れて いるのですが暖房のせいでしょうか? それとも睡眠不足なんでしょうか? Tweet ? RSS2.

ムカつく上司
日時: 2010/10/15 22:33 (spmode); 名前: るい: ムカつく上司ってどこの会社にでもい ますよね? 分かります。でも、小さい事ですが、言わせてください。 前からこの上司の 言葉遣いには頭にきてました。まだ働いて半年、分からないことたくさんあります。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
日時: 2013/07/27 20:48 (ocn); 名前: 販売員Z: みなさんの職場にはむかつく人いま すか? うちの職場に1人います。 とにかく自分の意見が通らないと機嫌が悪くなったり、 突然なんのスイッチが入ったのかわからないけどキレたり。 本人は気付いてませんが、 ?...

仕事の人間関係のトラブルで困っています
2013年1月10日 ... 【応用が利かなくてマニュアル過ぎてむかつく】 【敬語や丁寧な言葉を選んで話すことが が気に入らない】 【仲間意識思って頼ってくれてもいい】 などと言われました このことで そのパートの人の注意を受けましたが自分のまずいなと感じたところは?...

助けてください…
日時: 2015/09/17 22:17 (ocn); 名前: jun: 今日、アルバイトの人と言い合いになり 喧嘩みたいになりました。 自分は正社員です。社会人2年目です。 一生懸命仕事してる のに、遅い。など言われ色々言い返してたら、 ふざけんなコラ。むかつく。など言われ ました?...

むかつく|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲