いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の先輩について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の先輩について

職場の先輩について

日時: 2013/01/27 01:51 (softbank126008122198.bbtec.net)
名前: コックさん

職場の先輩や上司で苦手な人や、殴ってやりたいくらいきらいな人っていますか??
その理由もおしえてください。
逆にいないって方はいますか??

自分はどの職場にいてもかならず10人に1人はそういう人います。誰が見ても明らかにおかしいって人が。なぜこんな人が上司やってるんだろうって。
今の職場にもいるんですが、最近風邪をひてしまい、でも仕事が忙しい時期だったので、休まないで仕事も一通りやっていたんですが、その人は自分が風邪だと分かった日から黙ってマスクをしだして、普段は普通に雑談や会話もしてるのに急に目も合わさず話しかけなくなり、言葉使いもいかにも嫌そうな感じで、まるでものすごく嫌なものを見るように自分を邪険に扱うようになったんです。もちろんそんな態度は自分にだけです。

普段から仲悪くてならまだしも、決してそういう感じではないし、むしろ気を使ってですがよく話ししてる方かもしれません。内心は人としても上司としても大嫌いですが。
他の方は大丈夫か?とみな気にかけてくれてるんですが、逆に病人に対して急に冷たくなるなんてそんな人いますか??
うつされたくないんだろうなってのはわかりますが、でもそこまでするかなって。
温厚な人間として通ってますけど、内心は色々たまってるし、いつか爆発してキレて殴って殺めてしまいそうで怖いです。
ちなみに自分は33で相手は61です。こんな大人がいるんですね。。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の先輩について ( No.1 )
日時: 2013/01/29 09:37 (e0109-106-188-156-73.uqwimax.jp)
名前: スイカ

どの職場に行っても 嫌いな人はいるものです。
それに慣れるのも修行。会社勤めをする者の宿命でしょう。
但し、常識的に考えても 行き過ぎた言動が目立つようなら対抗措置を講じる必要はあるでしょう。 何が何でも 泣き寝入り とはいかないです。
 協調性を評価するのも 会社と言う組織ですから ある程度の我慢は要求されるのが 一般的です。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/01/29 12:05 (yournet)
名前: らん

 風邪をうつされたくないという事情は理解できるものですし、また自宅に病気の子供がいるとか受験生がいるとか何らかの事情があるのかもしれません。
 いずれにせよ、風邪に感染しないように会話を減らしたりマスクをしたりするのは、個人差はあれ、上司の正当な自己防衛ではないでしょうか。
 むしろ、その上司をなぐってやりたいと感じるトピ主さんの考え方に同調できません。そして、ほかの方が風邪をひいていても同じ対応はしないということでしたら、おそらくそのうちキレて何かしでかすんじゃないか、みたいなトピ主さんの心の中をなんとなく不安視しているのではないでしょうか。
 職場の人間に対して、爆発してキレて殴って殺めてしまいそうだと思っているスタッフは、上司からすれば要注意なのであり、個人的には避けられてもやむを得ないと思います。
   メンテ
Re: 職場の先輩について ( No.3 )
日時: 2013/01/29 18:56 (softbank126129094080.bbtec.net)
名前: コックさん

お二方ありがとうございます。
病人に対して冷たくなる人ははじめてだったんですけど、別におどろくほどのことではないんですね。。。睨みつけるように見られて、挨拶しても無視ですよ??風邪ひいてだけなのに。
殴ってやりたいのはあくまでも心の中で、表向きはそんな雰囲気はだしてないし、穏やかで優しい人間で通ってるので、それゆえ攻撃されやすい面もありますけど、間違ってもそんなこと考えてるとおもってないだろうし、こうして悩んでることすら思ってないと思います。
これも修行なんですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の先輩について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲