いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どこか相談できる所を教えて下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どこか相談できる所を教えて下さい

どこか相談できる所を教えて下さい

日時: 2013/01/27 14:26 (tachikawa)
名前: ダイちゃん

派遣会社に勤めてます。

会社は定期的に説明会を開き、次の派遣先についての説明をする。
が、仕事開始日の2〜3日前に「派遣先の都合で予定が変更になった」と連絡が来て「そのまま待機」を延長される。

もちろん、待機手当は無い。

こんな事が度々あったので、その派遣会社を辞める事を考えていたところ、派遣会社から「次の派遣先が決まった」と連絡を受けた。

その数日後、また会社から「次の派遣先から、仕事開始日が決まらないので、連絡するまで待機していて欲しい。もう登録したので、辞める場合は手続き等の都合で、僕と一緒に登録された人達の仕事開始日に影響が出てしまう。だから絶対に辞めないで欲しい」と言われた。

その連絡から今日で2週間経つが、会社に「いつから仕事が始まるのか?」と聞いても「もうすぐですから安心して連絡を待っていて下さい」と言われるだけ。

こんな状態で待機させられていたら、いつまで経っても給料は貰えないと思うので、辞めたいのですが一緒に登録している他の人に迷惑もかけたくないし、どうすれば良いか、相談できる所があれば教えて下さい。


イエローページ

Page: 1 |

Re: どこか相談できる所を教えて下さい ( No.1 )
日時: 2013/01/27 15:13 (panda-world)
名前: シルバー

労働基準監督署。
   メンテ
Re: どこか相談できる所を教えて下さい ( No.2 )
日時: 2013/01/27 18:54 (tiki)
名前: マダイ

それ、業務委託で個人経営してる者の働き方です。

派遣会社は何社でも登録可能。

紹介の来る派遣会社へ行くべき。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/01/27 18:54 (tachikawa)
名前: ダイちゃん

労働基準監督署に相談した場合、一緒に登録している人達の開始時期を遅らせるような事になりませんか?

他の人達にいは迷惑をかけたくないので。

回答、有り難う御座いました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/01/27 19:15 (tachikawa)
名前: ダイちゃん

> それ、業務委託で個人経営してる者の働き方です。
>
> 派遣会社は何社でも登録可能。
>
> 紹介の来る派遣会社へ行くべき。

すみません。マダイさんと同じタイミングで送信したようで・・・

派遣会社は何社でも登録して良いのですか?
もし、他の派遣会社に登録して、同時に仕事が入った場合に、どちらを選ぶかを自分で決めて良いのでしょうか?

業務委託で個人経営している者とは・・・すみません。良く分からないのですが・・・求人広告から応募して、採用と言われ数日は派遣先で仕事をしたのですが派遣先から人数を減らして欲しいと言われたらしく、僕と数人は待機になってしまい、その後、なかなか仕事が来ないし、決まりそうになっても土壇場で待機になったりで困ってました。

今は、登録されているので待機して連絡を待って下さいと言われてるのですが二週間待っても「もう少し待って」と言われて、困ってしまって。
どこか相談できる場所を探していたら、このサイトを見つけました。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/01/27 19:34 (tiki)
名前: マダイ

いえ、私も派遣ですので何でも聞いてください
> 派遣会社は何社でも登録して良いのですか?
はい。OKです。

> もし、他の派遣会社に登録して、同時に仕事が入った場合に、どちらを選ぶかを自分で決めて良いのでしょうか?
勿論。

> 業務委託で個人経営している者とは・・・すみません。良く分からないのですが・・・求人広告から応募して、採用と言われ数日は派遣先で仕事をしたのですが派遣先から人数を減らして欲しいと言われたらしく、僕と数人は待機になってしまい、その後、なかなか仕事が来ないし、決まりそうになっても土壇場で待機になったりで困ってました。
現在の派遣は登録後、紹介予定派遣と長期、短期、日雇い、派遣会社が請負いその会社を運営する状態にわかれました。
今回の場合、派遣会社が請け負いその会社を運営している仕事に関わっているか、それに限りなく近い日雇いだと思われます。

ちなみにだいちゃんが経営者となり、派遣会社から仕事を貰う勤務方法をとっている可能性もありますね。(ちなみに違法ですが可能です)

> 今は、登録されているので待機して連絡を待って下さいと言われてるのですが二週間待っても「もう少し待って」と言われて、困ってしまって。
> どこか相談できる場所を探していたら、このサイトを見つけました。
お疲れ様です。良い派遣先が見つかると良いですね。


追伸
地元密着の派遣会社で、短期紹介の掲載が多い派遣会社は、信頼できると思いますし、お勧めです。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/01/27 20:23 (tachikawa)
名前: ダイちゃん

マダイさん。詳しく回答して頂き、有り難う御座います。

一口に派遣と言っても色々な形式があるんですね・・・
初めての派遣勤めだったので、待機&待機で困ってました。
さっそく明日からでも就活しようと思います。

> 地元密着の派遣会社で、短期紹介の掲載が多い派遣会社は、信頼できると思いますし、お勧めです。

追記でのアドバイスも有り難う御座いました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どこか相談できる所を教えて下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲