いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたいのにどうしたらいいかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいのにどうしたらいいかわからない

辞めたいのにどうしたらいいかわからない

日時: 2013/01/27 16:24 (spmode)
名前: くま

私は幼稚園教諭3年目です。

うちの幼稚園は園長から事務を合わせて全員で9人。
家族経営の私立幼稚園です。

・園長(男) うつ病
・副園長(園長の妻) 情緒不安定
・主任 うつか更年期障害
・15年目 体育会系
・園長息子(7年目) 適当すぎる性格
・私
・2年目 3月で退職予定
・1年目 強めで上から目線
・事務 1年目で強め

メンバーはこんな構成で私は1年目の子の教育係です。
何と言っても仕事へのプロ意識は高く、保護者からの評判は
いい幼稚園です。

しかし、雑談を強要してきたり(職員だけでご飯を食べる時
話題を出すなど)、雰囲気はとてもギクシャクしています。

本当は今年度で辞めたかったのですが、一個下の子に先を
越されてしまい、あと1年勤めなければなりません。
そして1年で辞められるかも不安です。引き留められる
ことは目に見えています。

中堅の仕事が全部あたしに降ってくること、
後輩が強めで指導しにくいこと、
2年目の子(唯一愚痴れる子)がもうすぐ辞めることなど、
あと1年やりきれる気力も自信もありません。

年度途中で辞めるのは子どもたちがかわいそうなのでしたくありません。
しかし、このまま続けてもあたしもダメになり、受け持つ子どもたちも
可愛そうな気もします。

もうどうしたらいいかわかりません。
仕事もミスが続き自信もなくなってきています。

私が甘えて逃げたがっているだけなんでしょうか。
どなたか、厳しい言葉でもかまいません、助言して
いただきたいです。

今も涙が止まりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたいのにどうしたらいいかわからない ( No.1 )
日時: 2013/01/27 18:36 (panda-world)
名前: 匿名

僕も仕事が嫌で甘えて逃げようと思い
転職しようとしてます
このままじゃ僕の性格まで変わってしまいそうなので明日退職願出します
くまさんが壊れてしまわないように逃げてもいいかと思います
   メンテ
一人でも入れる労働組合に今すぐ相談してください ( No.2 )
日時: 2013/01/27 21:48 (tiki)
名前: マダイ

労働に関する様々な問題、疑問、お悩みについて無料での電話相談を行っています。

題名で検索すれば、必ず出ます。

後は電話で先ず解決方法と、法的なあなたの権利を知ることだと思いますよ。
   メンテ
ありがとうございます! ( No.3 )
日時: 2013/01/28 20:25 (spmode)
名前: くま

匿名さん
退職届けは出せましたか?
わかります!本当に自分がどんどん性格悪くなって
いくような気がして…
あたしも少しは自分を大切に考えたいと思います。
苦しんでる自分を見て見ぬふりをしていました。


マダイさん
具体的なアドバイスありがとうございます。
電話で相談したり客観的な意見を聞くことも必要
ですよね。一歩踏み出してみようと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
2015年12月2日 ... もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら辞められるか、もう行かなくて済むように なるのか悩んでいます。 住んでるところが ... 今週またバイトですが、給料も出るか わからないのでもう行きたくありません。どうしたらいいでしょうか。 私は今、?...

辞めたいです。どうしたらいいですか
2014年11月25日 ... 辞めたいです。どうしたらいいですか ... ません仕事を今年で辞めようと思うのですが他 の仕事を何をすればいいのかもわかりません自立がきちんと出来てないのでどうすれば いいか全くわかりません ... もちろんあなたにもわからないでしょう。

会社辞めたい
2013年6月27日 ... とか。私自身どうしたらいいか分からず、なんとか仕事してます。あなたと、私は違う意味 で辞めたいと思ってるのかもしれませんが、もしつらい思いをしてるのなら、私も同じかな 。 メンテ ... 正直、何のためにしごとしてるかわからない。 かといっ?...

どうしたら良いのかもうわからない
2014年10月27日 ... 今の仕事をしていてなんで辞めてしまったんだろうとかもっとできたんじゃないのかなとか 考えることが多くなってしまいました。 上手くいえないのですが自分の意思で選らんだの だからちゃんとしなきゃと言いきかせてるのですが、環境の違いになれず落ち込む事も 増えてしまいました。 今の所で頑張れば ... 早く慣れたい気持ちと、慣れるのが遅すぎて このままどうしたら良いかわからない気持ちでいっぱいです。 メンテ.

ややこしい上司から恨まれずに会社を辞めたい
2015年5月31日 ... いつ何時、何に対して激怒するかわからないので普段からビクビクものです。 一刻も早く 辞めたいのですが、辞める理由として上司が嫌だからなどとは死んでもいえません。 それを ... 翌日から仕事に行かなくもいいのならば問題ないのですが、

退職について
2015年9月5日 ... 退職理由をどう言えばいいか迷っています。 ... 私が辞めてしまうと会社側は私が担当し ている仕事を出来る人がいないので困るというのは分かっているので、何を言われるか わからないし、穏便に辞めたいしで社長と話をするのが怖いです。

仕事辞めていいですか?
2015年8月9日 ... 私生活を犠牲にしてまで頑張ってこんな評価しかされていないことに加え、もし体調が 悪くて帰りたいときに同じ反応をされて ... た結果その辞めたい理由に多くの人が賛同 することだとしても、顔も本名もわからないネットの世界で辞めてもいいか?...

辞めてもいい?残るべき?
2014年9月3日 ... 大分前から会社を辞めたいと思ってますが、他にやりたいことが見付からずだらだらと 勤務してます。 新卒でITの ... 2年目からリーダー業務を任されることが増えましたが、 自分の業務に自信が持てないうえに、何をしたらいいかわからない状態です。 また現場 が .... たいです…。 きちんと向き合ってどうしたいのか考えてみます。

辞めたいのにどうしたらいいかわからない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲