いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事。。

仕事。。

日時: 2013/01/27 20:20 (spmode)
名前: ひろ

職場の環境とか、色々悩んでます。
去年の9月から今の会社に勤めています。
建築関係の会社です。
事務系の人も含めて10人程の親族経営
の小さな会社です。
職人な人ばかりの会社です。
 
とにかく、仕事を教えてくれる人がいません。
道具をもって現場に行って体で覚えろ。
というやり方についていけないんです。
おまけに、職人さんは性格が気分屋なので
悪い日は、最悪です。

労働時間も、暗黙の了解があります。
職安では、8時から17時になってましたが、
実際は、6時30分からになります。
休日も、日曜日以外は仕事になります。
祝日は、関係ありません。
休憩時間を取らずに作業をする事も多々あります。



私が入社してから、年末までに3人退社している
出入りの多い会社です。

私も、退社したいのですが、なかなか切り出すタイミングが
難しく、、

アドバイスを頂きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

一人でも入れる労働組合に今すぐ相談してください ( No.1 )
日時: 2013/01/27 21:46 (tiki)
名前: マダイ

労働に関する様々な問題、疑問、お悩みについて無料での電話相談を行っています。

題名で検索すれば、必ず出ます。

後は電話で先ず解決方法と、法的なあなたの権利を知ることだと思いますよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/02/02 01:57 (yournet)
名前: らん

 建設業界をやめたいのであればすぐに退職でもよいのですが、東日本大震災や昔つくった道路やトンネル、橋などがだいぶ古くなってきており、数年前にくらべると有望な分野です。
 たしかに現場に出て身体で覚えろというやり方は古くさくて効率的ではなく感じられるかもしれませんが、実際、レベル、鉄筋ベンダー、丸のこ、ハンマードリルといった工具のたぐいは現場で練習した方がためになると思います。
 つまらないかもしれませんが、将来DIY(日曜大工)ができる程度の技術を少し身につけておくだけでも、将来ご自身の家を持たれることがあれば出費を抑えることができますし、また次の仕事がうまくいかなかったときにバイトができるといった「保険」になるかもしれません。
 違う業界に行くつもりでしたら早い方がよいと思いますが、まだその業界でお仕事されるお気持ちがあるのでしたら、1つは資格を取ってから退職された方がよいかもしれません。
   メンテ
Re: 仕事。。 ( No.3 )
日時: 2013/02/02 09:37 (au-net)
名前: ます

辞めましょう
働きたい方はたくさんいます
環境のせいにしているあなたは
いいと思えるまで転職を繰り返してください


昔の私みたいに30社目くらいで落ち着くでしょう

給料15万契約社員でも、気持ちは幸せで

毎日、安定した心で人生充実しています。


   メンテ
Re: 仕事。。 ( No.4 )
日時: 2013/02/05 15:15 (spmode)
名前: ひろ

返信ありがとうございます。
建築といっても、建築板金、屋根工事業になります。

入社して、ほんの数ヶ月なんですが、1人で現場に行かされたり
無茶ぶりが多いかなと。。

以前は、信頼出来て知識のある上司がいる会社に勤めて
いたので、戸惑っている部分があるのですが。。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲