いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女性の方、今の職業を教えて下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女性の方、今の職業を教えて下さい

女性の方、今の職業を教えて下さい

日時: 2013/01/28 00:54 (plala)
名前: まり

21歳♀です。
芸術系の大学を卒業して以来ある工場で約一年パートをしていますがやめたいです。
仕事も動けるようになり、仲の良い同期の友達もいて、同僚の方も優しく、上司もきつい人もいますが、大体優しいです。
こんなに恵まれていてもやめたいと思うのは贅沢なのでしょうか。
正直今は若いからという理由で一部の男性の上司には優しくされていますが、将来年老いてまた新しい子が入ってきたらきつく当たられるのではないかと思ってそれが不安でなりません。
(上司はすべて男性で、若い子にだけ優しいです。)
あと、職業上全身を覆う格好をしなくてはいけないのも嫌です。
私はお洒落をするのが好きで、毎日髪の毛にもメイクにも気を使っているのに、全て見えなくなってしまいます。
また、お洒落な格好で通勤していったら浮きます。。
自分の能力から考えるとクリエイティブ系がいいなとは思うのですが、適職診断とかをしてもイマイチピンとくる職業がありません。
というのも私はデザインではなくいわゆる画家のようなものを勉強してていただけなので、自分が何をやりたいのかわかりません。
結婚をする予定もないので一生続けられる仕事がいいのですが、今の女性はどんなところで働いているのか、参考にしたいので教えて下さい。
ショップ店員とかも考えましたがみんな若い人しかいないイメージがあり、ある程度の年齢になったらみんなどうしてるのかな、と気になりました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女性の方、今の職業を教えて下さい ( No.1 )
日時: 2013/01/28 02:30 (au-net)
名前: アジテイター

 男性ですけど良いですか(笑)
 正直、クリエイティブ系統は厳しいですね、私も若い頃は画家目指していましたが、女性がその道で独身を通して自立するのは難しいです、孤独な職業ですし、年を取ると辞めてしまう女性多いです。
 現在のパートに不満があっても順調なら、しばらく続けながら公務員系の試験に挑戦してみては?年齢的にまだチャンスがあると思いますし、若いうちは安月給ですが一生涯続けられて、保障も完璧なので独身の女性も沢山いますよ、普通にお洒落もできます。
   メンテ
Re: 女性の方、今の職業を教えて下さい ( No.2 )
日時: 2013/01/28 09:57 (ocn)
名前: くも

こんにちは。
画家系なら、ギャラリーなどに勤めては?
物の見方が解るのは利点だと思います。

あとは、絵画を教えるとか。
   メンテ
販売やってます。 ( No.3 )
日時: 2013/01/28 12:49 (softbank219019234033.bbtec.net)
名前: ミルル

同じようなことで悩んだことがるので
気になってコメントします。

私は今28歳で、雑貨店の店長をしてます。

私も芸術系某美大を出て、
その後漫画家になりました。
運良くデビューして単行本を(1冊ですが)出すことができるまでいったので
「漫画家になれた」と言ってもいいかなと思ってます。(笑)
ですが、やはり何事も「続けていく」のが難しい・・・のですね。
もちろん漫画だけでは一人暮らしで食べていけないので
アルバイトしながら生活費を稼ぎ、夜中や休みの日に漫画を描く日々でした。
だんだん体力的にも精神的にもだんだん辛くなり、
担当編集とも折り合いが合わなくなり、
言っても女性ですから、彼氏もいないし結婚の予定もない、
なんの保証もない将来が、不安でしかたなくなり、
何んとなく自分の中で「25歳まで」とくぎりをつけて
漫画家から離れることを選びました。

で、といってもこの厳しい世の中、
すぐに正社員で就職できるとは思いませんでしたから、
アルバイトから登り詰めるしかないな・・・と思い、
とりあえず好みのオシャレな輸入雑貨を扱うお店にバイトで入りました。
それが25歳で、3年経った今28歳、正社員で店長として働いています。
辛いことの方が増えた気もしますし、
未だに彼氏もいないし結婚の予定もなし(笑
何をやってるんだろうな・・・と涙が出てくることもあります。
だけど、きちんと現実を見て、
地に足つけて毎日頑張ってる自分が嫌いじゃありません。
目の前にあることを一生懸命やる。
そうすればおのずと将来は開けてくるかも。

まりさんはまだ21歳。まだまだ若いです!!
私からすると、そんなおじさんばかりの今の職場を飛び出して
もっともっと色んなことに挑戦してみたらいいと思います。
販売が少しでも気になるなら、
アルバイトでもショップで働いてみたらいいと思うし、
若い子(21歳の貴女がいうからには10代ってこと?)ばかり
では全然ないですよ。店にもよるし、扱う商品にもよります。
ちなみに私の会社は25〜30ぐらいが一番多いです。

ぜひ、一歩踏み出して頑張ってくださいね!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

女性の方、今の職業を教えて下さい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲