いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同僚(♂)のことで困っています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同僚(♂)のことで困っています。

同僚(♂)のことで困っています。

日時: 2013/01/28 23:58 (e-mobile)
名前: 匿名


同僚のことで、困っています。

先月同僚から告白されました。
しかし、年齢が15歳離れており、
どうしても異性として意識できなかったので、
お断りしました。

その直後、
私に「盗ったものを返せ」と
真夜中から明け方辺りにメールで
連絡がくるようになりました。

しかし、
私は全く心当たりがなく、
それを伝えても、
聞く耳どころか、
「警察を呼ぶぞ。(私の)親と相談したか。詳しい話は法廷で。」など
というような内容のメールが特定の時間になると
送られてきます。

もう耐えられません。
どうしたらよいのでしょう。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 同僚(♂)のことで困っています。 ( No.1 )
日時: 2013/01/29 02:06 (au-net)
名前: コリウス

わかりました、上司にも相談させていただきます。
アドバイス次第では、こちらも法的な相談を利用
する予定です。では失礼いたします。

と返事だけして終わりにする
   メンテ
Re: 同僚(♂)のことで困っています。 ( No.2 )
日時: 2013/01/29 07:29 (au-net)
名前: アジテイター

 変な男、盗られた物って何?まさか恋心とか?ワハハ!そんなことしてるうちは絶対に恋人なんかできないね。
 警察の名称を使用して恐喝まがいのことした人間がどうなるか?警察に通報されて困るのは相手側です。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/01/29 07:54 (e-mobile)
名前: 匿名


コリウスさん、ありがとうございます。

今日も、夜中の2時ごろにメールがきていました。
内容として、
『今日は法廷に書類を取りにしているから、会うことはできない。
(今日は話し合いの日でした)
被告人の親なんて、あなたのご両親は社会的地位を失うかもしれませんね。」
というものでした。

法廷に書類…?
この言葉は本当なのでしょうか。
だとしたら、私もなにか警察に被害届を出すべきでしょうか?
何処かの専門機関に相談した方が良いのでしょうか。



   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/01/29 08:02 (e-mobile)
名前: 匿名



アジテイターさん、ありがとうございます。

アジテイターさんのおっしゃるように、
その同僚は、もう10年以上恋人がいなかったようです。

今日もメールが届いていました。
詳しくはコメントに書いたのですが、
今回は私の両親に対するものでした。
あと、法廷に書類を取りにいくそうです。

そういえば、前のメールで
「あなたは、わたしの逆鱗に触れたから、
ただではすまない」
といわれました。

なんだか不安です。
どうしたら良いかわかりません。

   メンテ
Re: 同僚(♂)のことで困っています。 ( No.5 )
日時: 2013/01/29 08:39 (ppp)
名前: ふー


 お邪魔します><

 私の体験上でのお話ですので一概には言えませんが
 裁判所等について、素人さんが行うのはきついかもです

 以前、私も(素人ですよ)
 ちょっとした民事訴訟を自分でやってみたのですが
 裁判所からは専門家に頼んでみたらとか言われ
 なかなか難しかったです(専門家のアドバイスは仰ぎました)

 もし、そこまでの労力を使って相手方が裁判等を起こしたとしても
 匿名さんが専門家に依頼されれば、ご本人が対応されなくても
 いいですので

 ご不安でしょうが、これ以上続くようでしたら
 警察等にご相談されるのがよろしいかと思います
 
 勝手に入って失礼しましたm_m
 
 
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2013/01/29 08:59 (e-mobile)
名前: 匿名


ふーさん、ありがとうございます。

ふーさんも、訴訟を起こしたことがあるのですね。
体験談を聞けて良かったです。

今回、私のケースについて、
ネットで検索したところ、
窃盗(身に覚えのないですが)なので、
きっと、刑事訴訟にあたるのだとおもいます。
その場合も、
民事訴訟と同様で自らが
裁判所に書類を取りに行くことになるのでしょうか…?

勝手に私の中で、
この同僚の行為は、
私が同僚の気持ちを断ったために生じたもので、
同僚は実際には行動しないだろうと思っていました。

なので、お互いのために
公にしたくないという気持ちがありました。

しかし、もう私が耐えられそうもないので
とりあえず、警察の相談窓口に電話したいと思います。


   メンテ
Re: 同僚(♂)のことで困っています。 ( No.7 )
日時: 2013/02/01 01:48 (access-internet)
名前: 匿名


その後、警察の方に電話で相談したところ、
同僚の行為は、ストーカー行為にあたることがわかりました。

ストーカーの印象として、
個人的に、つきまといや過剰な行為をするイメージがありました。
しかし、一方的な相手に対する思いから生じる嫌がらせなども
含まれているようです。

よって、警察の方からすぐ
被害届を出すように助言をいただきました。

ただ、被害届を出す勇気がまだ
私にはありません。

きっと、同僚がそうした行為を
やめてくれるのではないか、
謝ってくれるのではないか、
などの淡い期待をもっているからです。

また、仕事が忙しく、
同僚のことを考えている余裕がないのです。

しかし、
今日も、メールがきました。
ストレスのせいか、食事をとることができなくなり、
そのくせ、吐き気をもようするようになりました。

そこでお願いがあります。
私に被害届を出す勇気をあたえてください。


   メンテ
Re: 同僚(♂)のことで困っています。 ( No.8 )
日時: 2013/02/01 02:11 (dion)
名前: うぇる

あなたとあなたの周りの他人を守るために早く被害届けを出しましょう。
その同僚に罪を重ねさせるのも酷だ、ここらで目を覚ましてもらうよう、被害届けを出しましょう。
その同僚、執拗な脅迫メール事情から察するに、説得は難しいでしょうから現実に目を向けてもらう為にも被害届けを出しましょう。

相手に迷惑をかけるような思い・行為は、本物の恋愛感情ではない。妙な情けは相手のためにもなりません、更生の手助けと思って被害届けを出しましょう。

   メンテ
Re: 同僚(♂)のことで困っています。 ( No.9 )
日時: 2013/02/02 20:19 (au-net)
名前: アジテイター

 私も8うぇるさんに同意ですよ!こんな変な奴、キツイお灸を据えてやらないと解らないどころか、貴方に危険な行為をしかねません。
 自分の都合で自分の思うようになると思ってる馬鹿男につきまとわれているんだから、仕事なんか放っといて警察の薦め通り被害届出しましょうよ、そしてなにより貴方の安全を確保して下さい。
   メンテ
Re: 同僚(♂)のことで困っています。 ( No.10 )
日時: 2013/02/03 13:23 (ocn)
名前: きなこもち

コメント失礼します。
被害届を出す勇気、コメントという形でしか応援できませんが、いくらでもエールを送ります!
実際、警察が「ストーカー行為」と判断し、被害届の提出を薦めていますし、何よりあなたが苦しんでいることが被害の証拠。
同僚さんはしかるべき罰を受けるべきです。
今後、他の人にも同じことをする可能性だってありますよね。
被害届を出すことへの不安や、出したあとの不安もあると思います。
だからこそ、一日でも早い解決のために、警察にお任せしませんか?
メールについても、着信拒否や警察やあなたの助けになってくれる方と一緒に確認するなど、少しでもあなたへの負担を軽くすることをおすすめします。
「やめてくれる」「謝ってくれる」と期待する気持ちもわかりますよ。
一緒に仕事をしている方ですし、悪意ではなく好意を寄せてくれたわけですから。でも、今の同僚さんは間違いなくあなたを苦しめています。
そんな悪縁、スパッと断ち切りましょう!




   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2013/02/06 23:41 (access-internet)
名前: 匿名

うぇるさん、ありがとうございます。

その後、違う形で被害届を提出することになりなした。
というのは、私の所有物にいたずら?をされ、
警察を呼ぶ事態が生じました。
犯人はまだわかりません。

警察の方から
「これはいたずらというより、
嫌がらせかもしれない」といわれました。

それをいわれたせいか、
私の中で同僚がチラつきます。

ここまでくると、
正直怖くて、被害届を出せそうにないです。
どうしようと悩むばかりです。

私ダメですね。
警察の方にも苦手意識が出てきてしまいました。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/02/06 23:53 (access-internet)
名前: 匿名

アジテイターさん、ありがとうございます。

正直なところ、
一度私は危ない目に会わないと
被害届を出せないのかもしれません。

また、
同僚は、謝っては脅しを繰り返しています。
ころころ内容が変化することから
きっと、同僚にとって内容は
あまり重要でないのかもしれません。


被害届を出す勇気について、
実際皆さんのコメントみたら涙が止まらなかったです。

けど、それでも同僚が怖くて何もできないのです。
今日やっと、同僚のアドレス3つすべて着信拒否できました。
私はこんなことしかまだできそうもありません。。。
そんな自分にも落胆するばかりです。


   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2013/02/07 00:07 (access-internet)
名前: 匿名

きなこもちさん、ありがとうございます。

先日のメール(1つのアドレスを着信拒否したところ、
複数のメールが10分置きに送られてきました)から
同僚は結局、自分自身には全く非がないと
感じていることがわかりました。

つまり、同僚は、
私が同僚の嫌がらせに悩んでいること・同僚のしていることなどについて
目を向けていなかったようです。

そうしたことがわかればわかるほど、
もうその同僚に関わりたくない思いと
警察官に対する不信感が邪魔をして
なにもできませんでした。

もっとも、私自身の気持ちが
まだ整っていないのかもしれません。
私自身がこんなに腰抜けだと思いませんでした。

しかしながら、エールをいただき
ありがとうございます。
少し励まされました。

   メンテ
Re: 同僚(♂)のことで困っています。 ( No.14 )
日時: 2013/02/07 15:38 (ocn)
名前: きなこもち

再度のコメント、失礼します。
警察に不信感…何か不快な思いをされたのでしょうか。
よろしければ、吐き出してみませんか?

いざ被害届を出すとなると、いろんな思いが出てくると思います。
同僚さんも、謝る→嫌がらせの繰り返しをしてくるようですし、謝られたら「も大丈夫かも」と、気が緩みますよね。
加害者が堂々としてるのですから、こっちが逆に「大丈夫なのだろうか」と不安に感じるもの無理ないのでしょう…。

実際その場に居合わせたわけではないですが、私は同僚さんがしかるべき罰を受けて欲しいと思いますし、一日でも早くあなたが安心して過ごせるようになって欲しいです。
ご自分を責めたり、一人で抱え込まなくていいんですよ。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.15 )
日時: 2013/02/08 00:42 (access-internet)
名前: 匿名


きなこもちさん、ありがとうございます。

警察官については、
あまり詳しく説明できませんが、
理不尽な対応をされたので不信感が
私の中でうまれてしまいました。

最近の同僚からのメールでは
"どうしてこんなに俺を嫌っているんだ?"
"どうして人のものを盗ったんだ?"
という内容と

"これらについて述べないと、会社にいられないぞ。"
"それが最後の俺の優しさだ"⇦?
というその同僚なりの制限をかけた連絡がきていました。

その一方で、
きなこもちさんからのコメントを読んで
とても勇気づけられました。

少しこの現状を落ち着いた視点でとらえられています。
おかげで前より少し同僚に対する恐怖感が薄れました。
本当にありがとうございます。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同僚(♂)のことで困っています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲