いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 経理の事務仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 経理の事務仕事

経理の事務仕事

日時: 2013/01/29 08:39 (au-net)
名前: なな

経理事務を現在されている方、もしくは経験がある方に質問です。

マンションフロントサービスの経理事務の募集に目が止まり、応募してみようかなと思います。
私はこれまで、事務経験も全く無く、パソコンも知識があまり無い方ですが、
新しい事をしてみようかな、と思い、履歴書だけでも送ろうかと思ってます。

会社の方も、電話で「未経験の方も、入って慣れて貰えれば、マンションの知識や事務知識も無くても大丈夫ですよ」とは、仰って頂けてますが、実際は、無知のまま入るのは難しいでしょうか?
もちろん、それは自分の努力次第というのは解ってるんですが、、
やってみたい仕事と、出来る仕事は違う物なので。。

事務に務めているベテランの皆さんからしたら、事務経験が初めての人は扱いずらいでしょうか?
ご回答、宜しくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/01/29 12:34 (yournet)
名前: らん

 経理が得意でなくても簡単なものでしたら、パソコンで字を打つのとエクセルに数字を打ち込むのが速ければできないことはないと思います。経理にはエクセルを使わない可能性もありますが、とりあえず数字と字を打つ速さは大きな取り柄でそれだけはスピードを上げてから行った方が重宝がられると思います。
 10時間くらいでも練習しておけばぜんぜん違いますからね。経験は向こうがなくても良いということであれば、遠慮せずに応募してみてよいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 経理の事務仕事 ( No.3 )
日時: 2013/01/29 12:43 (au-net)
名前: コリウス

経理やるとするなら、簿記3級はあったほうが
いいと思うよ。
   メンテ
Re: 経理の事務仕事 ( No.4 )
日時: 2013/01/29 13:00 (au-net)
名前: アジテイター

 経理事務は簡単な物から複雑な物まで幅広いですが、遠慮せずに応募されてはどうですか?
 パソコンでの文章や計算入力はbQらんさんが書いているように少し慣れれば済むことです、エクセル動かすのが楽しくなってきますよ。
   メンテ
Re: 経理の事務仕事 ( No.5 )
日時: 2013/02/07 22:28 (spmode)
名前: なる

何年も前に簿記を取得したんですが、すっかり忘れてしまいました。
けど今年から経理に配属になり、焦りましたが、何とかやってみます。
なんとかなるものですよ!いい経験だと思う。

   メンテ
Re: 経理の事務仕事 ( No.6 )
日時: 2013/02/08 05:49 (ohi-seisakusho)
名前: のびろー

経理ってどういう仕事なんだろう。俺もやってみたくなってきた^^
アドバイスとかじゃなくてすみません。ただ、楽しそうだなと思ってコメントしてしまいました。上手くいくといいですね!応援します。
   メンテ
Re: 経理の事務仕事 ( No.7 )
日時: 2013/02/13 12:24 (spmode)
名前: なお

19歳、1年と日は浅いですが、
会社で経理事務を
担当しています。

簿記3級と
Excel、Word3級くらいしか
持ってませんが仕事をこなす上では
これで充分だと思います。
ほとんど実践で覚えるので。


ただパソコンの知識が
あまりにもなかったりすると
扱いにくいってのは
出てくるかもしれないです..

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

経理の事務仕事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲