いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仲良いふりして|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仲良いふりして

仲良いふりして

日時: 2013/01/29 22:34 (infoweb)
名前: ロキシ

職場の人間関係の話なんですが、歳が近くてよく話をする人がいて、
気さくに話しかけてくるので趣味の話しや世間話も普通にしています。
仕事の段取りなんかも相談されたりするので特に嫌な感じはしませんでした。

けど、先日偶然事務所を通ったときにその人が私の陰口を言っているのを思いっきり聞いてしまいました。
他の人からも「あの人、あんたの陰口しょっちゅう言ってるよ」と言われました。

誰だって人の陰口を言うだろうし、お互い様なんだろうな〜っていう具合で気にしないようにしていましたが話しかけてくる度に
「こいつに不用意なこと言ったら陰口のネタにされる」と思ってしまって変に警戒する癖がついてしまいました。

仕事に差し障りなきゃ何言われても別にいいかと無理やり思い込もうと
してはいますが、やっぱり不愉快です。
こういうタイプの人間ってどう扱えばいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仲良いふりして ( No.1 )
日時: 2013/01/29 23:17 (zaq)
名前: みぃ

こんばんは^^

あたしも似たような境遇です。

あたしの場合は仲良いフリしてプライベートな話や悩みなど一切話しません。

仕事の中であった当たり障りのない会話だけであとは仕事に集中。

あくまで職場だけの関係なのであんまり深く関わりません。

悪口言う人とその後付き合いがあるかって言ったら100%ありえませんし。

陰で言われたくないことは話さないでいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 仲良いふりして ( No.2 )
日時: 2013/01/30 12:15 (ocn)
名前: ぃゃ

陰口の矛先にしても怖くない、と踏んでのことだろうな。

まぁ、あまり気にするな。
周りも陰口言ってることは理解しているんだろう?
堂々としていれば、周りは評価してくれる。
言っても差し障りないこと、変に触れてほしくないこと、その辺の話題の区別はつくだろう?
変に意識することなく、出す話題の取捨選択を出来るように心掛ければいい。

まぁ、スレ主も理解はしていると思うが、多少の陰口や愚痴はストレスを溜めこまない為のガス抜きのようなもの。
抜けたガスに固執してても仕方ない。
陰口言われて気分が悪いという思いを背負込むのは自分自身だ。言わせとけ、の精神で臨めばいい。
とりあえず、話題の取捨選択・切り替えにだけ注意しておけ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... どうしましょう気づいていて不満を書いているだけかもしれないですが、ちょっと矛盾して いるかなぁと思ったこと。 ... xさんは今の現場に参加して、これから仕事を覚えるために、 現場のことは、わかっていない今一の上司には頼らず、現場でみんなの ...... 忘れたふり をするのは自由です。 ...... 社員と仲良いからタメ口で話すし仕事もせずお喋り店内を 横並びで歩きながら喋っていることを誰も注意しないし緩いですよね。

仲良いふりして|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲