いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今の会社か転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今の会社か転職

今の会社か転職

日時: 2013/02/01 05:19 (ocn)
名前: ゆう

現在建設業就職2年です。
先日一緒に働いていた協力会社の人にうちで働かないかと誘われました。現在の会社の先輩方とはうまくいっているのですが、給料や福利厚生が良くありません。誘って頂いた会社の方は、大手企業なのでその点はしっかりしています。
仕事内容はさほど変わらないですが、人間関係を選んで今の会社を続けるか、給料の高い会社を選ぶかで悩んでいます。
どちらを選んだ方が良いと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今の会社か転職 ( No.1 )
日時: 2013/02/01 14:49 (tcbnet)
名前: ファンキー

やはり問題は、誘われた会社に移ったときの人間関係ですね。

もし大手の会社へ移ったとき、人間関係が今の会社のようにうまく
行くならいいですが、もしも最悪だった場合、もう元の会社には
戻れませんので、毎日人間関係に悩みながら仕事をしていくことになり、
もしかしたらウツになったりするかもしれません。


給料はどれくらい違うのでしょうね・・・。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/02/01 15:39 (yournet)
名前: らん

 ファンキーさんと似たようなレスになるかもしれませんが、同じ2年目でも誘われるだけの技能や資格を持っているのでなければ、リスクが大きいように思います。
 一緒に仕事していた会社に移るということになれば一種の引き抜きになり、それが合法であるとしても元の会社がいい顔をしないと思いますので、移った会社でうまくいかなかった場合、かなり難しい立場になるのではないかと思います。
   メンテ
Re: 今の会社か転職 ( No.3 )
日時: 2013/02/01 17:40 (nttpc)
名前: 葉月

今の仕事では、今まで草刈りや枝の剪定など男性パート社員と一緒に作業するのが嫌で、投げ出していました。
今は、窓の掃除や社員寮の廊下掃除をやっています。
今まで契約は、1年に一度ですが、今度、半年に1一度になっています。
人事担当者から、私自身の勤務態度があまり良くないと言われて、今の仕事を続けるかやめるかわからなくなってきます。
どうすればいいのかわからなくて、もっと、いい稼ぎをしたくて、本当にまいりました。
他の人にいろいろ言われて、精神的にストレスがたまってきました。
どうすればよかったのか福祉ネットワークに相談しました。
給料も安いし、職場環境が悪いし、今すぐでもやめてしまうと、行く所がなくなってきますし、人間関係の悪さでやめてしまう人がほとんどです。
今後どうなってるのか不安です。
   メンテ
Re: 今の会社か転職 ( No.4 )
日時: 2013/02/02 09:56 (au-net)
名前: ます

人間関係は自分の受け取り方次第で良くも悪くもなる

私の今の会社は下請けだから、なんにもできない

上司は腑抜け、仕事の指示はなし。


給料15万賞与昇給なし


それでも明るく毎日楽しく働いてる。


なぜか?


自分の受け取り方を変えたからだ。

周りとは距離をとる、これは大事。

距離を計るためにたまに自己開示(プライベートさらけだし)して
反応をみる。

相手がわかると期待もなくなる。

距離の近い人間が意外と敵だったりする。

わかっててわざと距離をとる人もいれば

近寄って潰してくる奴もいる。

見極めが大事。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の会社か転職|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲