いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 明日から…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 明日から…

明日から…

日時: 2011/01/12 21:05 (docomo)
名前: 弉ム

栄養士の資格を持っています。女です。
前の職場を人間関係が理由で半年で退職し、その後、半年程短時間のアルバイトをしながら、ハローワークに行き今回の職場を見つけ栄養士として採用されました。明日が初出勤です。
しかし、今とても緊張と不安感でいっぱいです。極度な人見知りで、話下手な為、輪に入っていけずまた孤立するのではないか…。パニックになって、失敗を起こすのではないか…。など悪いイメージばかりが頭を駆け巡り、憂鬱な気分で溜息ばかりついてしまいます。やっと見つけた所なので長く続けたいと思っています。
気持ちを切り替えないといけないのはわかっているのですが、なかなかリセット出来ません。
何か気持ちを転換させる良い方法はないのでしょうか?教えていただければ幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 明日から… ( No.1 )
日時: 2011/01/12 23:13 (panda-world)
名前: Buddy

誰でも始めは、そんなもんですよ。
自己紹介で緊張し過ぎて、カミカミで笑われて。
けどそれが、場を和ませてくれたりして。
リラックスです。
頑張って下さい。
   メンテ
Re: 明日から… ( No.2 )
日時: 2011/01/12 23:19 (softbank126116162089.bbtec.net)
名前: 匿名

@心機一転、
 貴方が望む人物像になる演技をしつづける。これ が本物になる。ってのもありだと思う。
A本当の自分を相手にさらけだすことができたら楽 だし、孤立しないと思う。一部、相性の合わない 人がでるかもしれないが、それは避けることはで きないのであきらめること。
   メンテ
早寝 ( No.3 )
日時: 2011/01/12 23:25 (docomo)
名前: ヒトリ

いま一番大切なのは熟睡すること。睡眠をたっぷりととりましょう。
いま、このサイトを見ているようではいけません。
いまは寝ているのが理想です。

嫌なことが待っていても、必ず時間は過ぎ、嫌なことも過去の出来事になります。いまは悩まずに寝ましょう。


   メンテ
ありがとうございます ( No.4 )
日時: 2011/01/13 19:37 (docomo)
名前: 弉ム

お返事を下さった皆様、返信が遅れて申し訳わけありません…。
皆さんの暖かくて力強い言葉がすごく身に染みて、思わず視界が滲んでしまいました。そして、今日を何とか乗り気ることが出来ました。ほんとうにありがとうございました!
まだ、これから壁にぶつかることがきっと訪れて、苦しい気持ちに押し潰されそうになることもあると思いますが、その時は皆さんのアドバイスを思い出し、新たな理想の自分に近づける様、邁進していきたいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m



   メンテ
それは、 ( No.5 )
日時: 2011/01/26 12:12 (docomo)
名前: あか

精神科いきましょうそして薬もらいましょう。紹介します。五百床ある大きな病院です。パニック障害かもしれないですね。お大事に。
   メンテ
あかさん ( No.6 )
日時: 2011/01/26 18:37 (ezweb)
名前: 那智

いい加減にしてください
あなたが他の人にアドバイスできることは何もありません
   メンテ
消えたい ( No.7 )
日時: 2011/01/28 18:53 (jp-t)
名前: ちぃ

今死にたい
   メンテ
ちぃさん ( No.8 )
日時: 2011/01/29 01:12 (ezweb)
名前: 歩く戯言


何があったのですか?
よろしければ、話して欲しいです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

明日から…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲