いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ お客様からの信用を取り戻せる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > お客様からの信用を取り戻せる?

お客様からの信用を取り戻せる?

日時: 2013/02/05 01:08 (asahi-net)
名前: DREAM

販売業をしています。1年くらい前に辞めた人が私のことを
恨んでいて、新しい職場で悪口を言っているようです。

「あの店には最低な奴がいるから行くな。行くなら同じ系列の
別の店に行け」そんな風に言っているようです。

私はその人が出来ないという仕事のフォローをしたり、相談が
あると言われれば聞いて、環境がよくなるようにと上司に相談
したりしていました。いい大人があの人が嫌いこの人もいやと
文句を言ってもだまって聞いていました。でもそれが恨まれる
原因になってしまったようです。周りの誰もが気をつかい辞めると
言えば引き留め、なだめたりしながら一緒にがんばろうって言って
いたのに、ある日から来なくなりました。5年もいたのに挨拶も
なく、辞めたあとは恨まれ、文句を言いふらされています。

人の好き嫌いが激しく、周りの士気を下げるような行動や言動に
耐えられなくなり最後は突き放しました。辞めたきゃ辞めればって。

悪口を言いふらされ精神的にまいっています。売り上げも客数も
落ちたのは私のせいかもしれないと思うと夜も眠れません。

もうその人とはかかわりたくないので何もするつもりはありませんが
会社に対して申し訳なくて申し訳なくて・・・

起きてしまったことはしっかり反省して、精一杯がんばるか
責任をとって辞めるかで悩んでいます。辞めてしまったら相手の
思うツボかもしれないと思うととてもくやしいです。

失った信用は取り戻せるものですか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: お客様からの信用を取り戻せる? ( No.1 )
日時: 2013/02/05 06:52 (dion)
名前: うぇる

悪評を振りまく姿をお客様はどう思うだろうね?

どんな悪評が振り撒かれたとしても、誠心誠意を持って仕事をしていれば正当な評価をされますよ?むしろ信用なくすのはその辞めた人間。
そんな根拠のない風評に振り回されるだけのお客様なら、いづれ迎える結末でもあろうから気にしないこと。

病めた人間の非常識行動を気にしすぎて、風評に近い状況に陥る方が会社に申し訳ないんじゃないですか?
そんな小物は放っといて、お客様の為の仕事に専念してください。

   メンテ
Re: お客様からの信用を取り戻せる? ( No.2 )
日時: 2013/02/05 07:13 (yournet)
名前: らん

>人の好き嫌いが激しく、周りの士気を下げるような行動や言動に
耐えられなくなり最後は突き放しました。辞めたきゃ辞めればって。
 問題ないと思います。当然でしょう。

>悪口を言いふらされ精神的にまいっています。売り上げも客数も
落ちたのは私のせいかもしれないと思うと夜も眠れません。
もうその人とはかかわりたくないので何もするつもりはありませんが
会社に対して申し訳なくて申し訳なくて・・・
 そのような者を雇用した会社が不利益を受けるのは当然なのであって、DREAMさんにはまったく責任がないです。簡単に言えば、ハズレ社員を雇ってしまった結果、会社の評判や利益が落ちるのは当たり前のことなのであり、同僚であったあなたが責任を負うのはおかしく、反省すること自体が間違っていると思います。
 売り上げや客足が落ちたとすれば、その方をスタッフに採用してしまった会社や店の見る目のなさが原因でしょう。
 最初から信用は失われていないものと思います。

   メンテ
Re: お客様からの信用を取り戻せる? ( No.3 )
日時: 2013/02/05 10:44 (ucom)
名前: BZ

自分が今までに客との信頼を築き上げてれば、
そんな下らない中傷で客が離れる事は普通ないよ。
それか、言われている悪口が、まんざら嘘でもないとか?

それで客が離れるという事は、今までのあなたの営業力にも
問題がある筈じゃないかな?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

お客様からの信用を取り戻せる?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲