いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の先輩との関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の先輩との関係

職場の先輩との関係

日時: 2013/02/05 10:54 (au-net)
名前: kk

同じ職場の先輩ととても仲良くしていましたが、今はお互い避けて顔も見ないくらい不仲になってしまいました。
この先、先輩とどう接していったらいいかわかならくて悩んでいます。

先輩は年上で兄弟のいないあたしにとって、何でも話せるお姉さん的存在でした。
でも時々怖くてひるんでしまう時があるんです。
先輩の性格はとてもキレイ好き(やや潔癖)、物事をハキハキと言うタイプ、気持ちの切り替えも早く、
仕事はテキパキとこなすし、私にとっては完ぺきな人です。
逆に私はというと、あまりキレイ好きとは言えないし、物事もハキハキ言えないし、気持ちの切り替えはできないので
慌てて失敗してしまったりするようなドンくさい性格です。

それでも仲良くなれたのは、どこかお互い魅かれあう物があったからだと思うのですが・・・

最近、価値観?というか考え方の違いに気付き、自分のことを先輩に話すのが怖くなってしましまいた。
私の考え方がずれているのかもしれません。
こうすればいいじゃんと言い切られてしまうのが少し辛いんです。

憧れていた先輩は、だんだんと付き合いにくい人に変わっていきました。
だからあまり自分のことを話すのはやめようと思いました。

そうしてからか…お互いの関係がぎくしゃくしてしまって、今では避けるようになってしましました。
以前のように仲良しに戻りたい気もしますが、自分の気持ちに気付いてから
どう接していいかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の先輩との関係 ( No.1 )
日時: 2013/02/10 01:54 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

先輩は先輩なんだから
 無理に合わせなくてもいいんじゃないでしょうか。。。

先輩もアドバイスとして「こうすればいいじゃん」って言ってるんでしょうから

「先輩みたいに上手くいきませんよ」とか
 何か軽く受け流してはどうでしょうか。。。 
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先輩との関係
日時: 2014/12/02 21:57 (au-net); 名前: りん: 27歳女性です。資格を取り全く違う分野 に転職し、今の職場は1年目です。 仕事自体もヘビーではありますが、自分のやりたい 道に進めたと感じています。 ただ、今の職場の先輩(女性)との関係が最悪な状態です。

職場の先輩との関係
日時: 2013/02/05 10:54 (au-net); 名前: kk: 同じ職場の先輩ととても仲良くしていまし たが、今はお互い避けて顔も見ないくらい不仲になってしまいました。 この先、先輩と どう接していったらいいかわかならくて悩んでいます。 先輩は年上で兄弟のいないあたし ?...

関係がこじれて態度が激変した先輩
2010年9月22日 ... 今の職場は今年4月から非正規で週5日・1日8時間事務している20代半ばの女性です 。 課の人数は35人くらいで正規9:非正規1で男性3:女性1くらいの割合です。 今回 相談させていただく先輩のことなのですが、入ったと当初から何かと声?...

先輩との関係
日時: 2013/02/21 05:54 (au-net); 名前: ひろ: 僕は飲食店(サンドイッチや惣菜を売っ ている所)のキッチンでアルバイトをしている学生です。 入ったばかりのとき、僕に仕事 内容を教えてくれた先輩がいるのですが、その人と作業の効率性に対する考えが合い?...

職場関係
2015年9月13日 ... 身内の不幸は初めてで基本的な事は分かりませんが、以前の職場で先輩の親が死ん だときに行った記憶があります。 ... 職場の取り決めで忌引きについては一切ノータッチ の所もありますよ、その代わりに貴方も職場関係の葬式には出席しなく?...

対人関係の悪化
日時: 2014/08/14 22:38 (au-net); 名前: 匿名希望♀: 新しい職場で、二人の先輩から あからさまな態度で嫌われています。 最初から新人差別な雰囲気を感じていて、私自身 も二人を苦手に感じてはいたのですが、ミスやルールを守れてないと厳しく注意される?...

人間関係でお疲れ様です・・・
日時: 2013/08/25 14:30 (ocn); 名前: 女 新入社員: 私の職場は男性ばかりで、女性が 少ないです。 でも男性のことで悩んでいるわけではありません。 悩んでいないというと嘘 になりますが、それほど深刻ではありません。 先輩の女性社員の方で悩んでいます。

人間関係で悩んでいます
日時: 2013/06/23 00:48 (ocn); 名前: キャッチ: 同僚と先輩について悩んでいます。 まず同僚からです。 私は、同期で女性社員がたった1人です。 異性の壁を感じていまし たが、最近ようやく同僚も女性の私でも、 話しかけてくれたりしました。 男性からはきっと ?...

職場の先輩との関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲