いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 社員食堂の調理補助の仕事内容|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社員食堂の調理補助の仕事内容

社員食堂の調理補助の仕事内容

日時: 2013/02/07 14:23 (eonet)
名前: マウス

働くことになりましたが、どのような業務でしょうか?
150食ほどみたいで、正社員さんもいるみたいですが
数はわかりません><パートさんは私含め4名みたいです^^
やっぱり、上司はその正社員さんになるのでしょうか?
あと、フライ(揚げ物)は調理補助でもするのでしょうか?
やはり調理師免許持つ方がしますか?フライは結構難しい
イメージがありますので。。。><社員食堂の調理補助の仕事内容、ご存知の方、教えていただけると嬉しいです^^

イエローページ

Page: 1 |

Re: 社員食堂の調理補助の仕事内容 ( No.1 )
日時: 2013/02/07 19:15 (ocn)
名前:

社員食堂ではありませんが、食関係で働いているものです。

もちろん場所によって違うとは思いますが、恐らくは正社員の方が主任となり、普段はその方の指示で動くことになるかと思います。

始めは野菜や皿の洗浄作業などから入り、少しずつ機器類の使用法を覚えてから調理業務に携わることになると思います。
ですので、フライもあると思いますよ。
ただ、業務として調理する場合は温度や時間が決められている場合が多いので、大丈夫かと思います。

基本的な業務は調理、盛り付け、洗浄(片付け)かと。
パートさん場合、調理師免許は必要ありません。

期待していた情報でなかったら申し訳ありません。
それでは。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/02/08 06:40 (eonet)
名前: マウス

丁寧なご回答、ありがとうございました^^
感謝致します^^
150食ほどなので、おそらくそんなに食数はないかとは
思うのですが。。。
パートとはいえど、フライもするし、調理的なこともするのですね^^
わかりました^^
大変参考になりました^^
ありがとうございました^^
   メンテ
社員食堂の仕事 ( No.3 )
日時: 2013/02/09 02:25 (spmode)
名前: はい

社員食堂で約1年働いてました。

外食産業から給食産業に移り、今はまた外食産業で働いています。

自分が働いていたところは、社員の指示で揚げ物等基本調理と思われていることをしていました。

揚げ物に不安を抱いてらっしゃるようですが、調理の世界では揚げ物は始めにつかされるポジションで、一番簡単な事です。

不安なら、何もしたことがないと伝えれば教えてもらえると思うので、その旨を伝えた方が仕事はしやすくなると思います。

不安でしょうが、はじめは出来なくて当然と思って、教えてもらってはどうでしょうか。

私には給食産業は向きませんでしたが、頑張ってくださいね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/02/09 07:28 (eonet)
名前: マウス

経験者さんからのアドバイス、参考になります^^
ありがとうございます^^
フライは一応私も現在給食の世界にいるので経験は
あるのですが、とにかくフライヤーの近くは暑かったです><
慣れれば、できそうですね^^頑張ってみます!!^^
来月から頑張って働きます^^
お互い頑張りましょうね♪^^
   メンテ
Re: 社員食堂の調理補助の仕事内容 ( No.5 )
日時: 2013/03/11 17:25 (eonet)
名前: マウス

社員食堂でパートとして働き1週間経ちました。正直、覚える量の多さにびっくりしています!!!社員食堂で働いていた方、覚える量は多かったですか??私の指導役の方はとても良い方なのですが、やっぱり私も教わってもどこか抜けてたりするので、申し訳ない気持ちで一杯です・・・><
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

社員食堂のパートの試用期間って・・・。
日時: 2013/02/04 17:18 (eonet); 名前: 匿名: 最近社員食堂のパートで調理補助の 仕事ですが採用されました。9?14時です。試用期間が2ヶ月あるみたいなのですが、 試用期間中にクビにならないか心配です。。。 社食の仕事経験ある方や、今もなお働い て?...

社員食堂の調理補助の仕事内容|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲