いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事したいのに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事したいのに

仕事したいのに

日時: 2013/02/09 21:39 (spmode)
名前: ・・・

何処の会社の面接を受けても採用してもらえない。
今は親元でアルバイトしながら仕事をしてますが、親元を離れて自立したいのに自立出来ない。面接→不採用、面接→不採用、半年前からずっとこれの繰り返しでまるで仕事するなっ、又は仕事をするのにふさわしくないと言われてるような気持ちです。


もう精神的に疲れた。

くだらない悩みですいません


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事したいのに ( No.1 )
日時: 2013/02/10 01:12 (ppp)
名前: kasu

こんばんは。。。

え〜と、、、
 特技などやりたい仕事を面接されてるとは思いますけど、、、

ハローワークで
 履歴書の書き方
  面接の受け方等
   教えてもらえたと思いましたけど、、、

それから職業訓練も受けられたとおもいます。。。
 

参考までに
  
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/shokugyounouryoku/independ_support/
   メンテ
Re: 仕事したいのに ( No.2 )
日時: 2013/02/10 11:25 (dion)
名前: じゃがりこ

体力はありますか?
私の持論なんですが、よく運がない、とか今日ついてないって言う人って体力がないんですよね
面接官もその人の顔を診て、選ぶわけですが、体力がなさそうな弱い顔は採用しません

絶対何かあるはずです。そこまで不採用が続くのも不思議なくらいですよ

今は仕事がない、といいますが、ありますから!!選ばなきゃ!


   メンテ
Re: 仕事したいのに ( No.3 )
日時: 2013/02/10 14:22 (spmode)
名前: ・・・

体力とは肉体面ですか?
それとも精神面ですか?

自分は童顔で印象が暗くていかにもすぐに疲れてしまいそうな雰囲気ではありますが、自分は走るのが好きでハーフマラソンで上位にも入ってますからいずれにしても体力には自信があるんですよ。

周りからは面白いし笑うと笑顔が良いとも言われますし、キャラもそんなに悪くはないと思いますし結構堂々としてるのですがうまくいかないんです。
自立したいからと言って全部県外に面接しに行ってますから担当者もわざわざ県外から来る人を雇おうとは思ってないんでしょうかね?


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/02/10 18:57 (plala)
名前: まる

> 体力とは肉体面ですか?
> それとも精神面ですか?
>
> 自分は童顔で印象が暗くていかにもすぐに疲れてしまいそうな雰囲気ではありますが、自分は走るのが好きでハーフマラソンで上位にも入ってますからいずれにしても体力には自信があるんですよ。
>
> 周りからは面白いし笑うと笑顔が良いとも言われますし、キャラもそんなに悪くはないと思いますし結構堂々としてるのですがうまくいかないんです。
> 自立したいからと言って全部県外に面接しに行ってますから担当者もわざわざ県外から来る人を雇おうとは思ってないんでしょうかね?

県外の人が不利になるというのは、有り得ると思います。
企業は、交通費出しますから、選考過程で貴方と同じ
位の評価の人で県内の人が受けていれば、交通費のかからない
県内の人の方が有利というのも有り得ます。
また、県内の人の方が、どことなく安心するという
採用者も居るでしょう。要は、どこの誰だか
わからない人よりも、知ってる人の知り合いの方が良い、、、
それに似た感覚かも知れません。

企業によっては、「何で県外のうちに?」という事を
聞くかも知れません。そこを明確に答えられた方が
良いと思います(実際に答えるとしたら
「自立したいから」という理由だけでは弱いかな、、、と)。

まぁ東京とかの大都市にある大企業には、
関東近辺から通ってる人も大勢居ますけどね。

   メンテ
Re: 仕事したいのに ( No.5 )
日時: 2013/02/10 22:22 (spmode)
名前: ・・・

今度面接するときは地元でしようと考えていますが面接の際になかなか雇ってもらえないことに精神的に参ってる事を伝えるべきですか?
これだと間違いなく採用にはならないことは分かっていますがどう思いますか?

   メンテ
Re: 仕事したいのに ( No.6 )
日時: 2013/02/10 23:56 (infoweb)
名前:

話が少しずれてしまうかもしれませんが、いま自分も・・・さんと同じような状態です。

転職活動始めてから数カ月がたち、書類選考は通るのですが面接で落とされてます。

そんな時自分は
・縁がなかった
・自分を取らなかった会社の人事の人間に見る目がなかった。

など
自分に都合の良いように解釈してあまり自分に負担かからないようにしてます。

ゴールは近いと信じて一緒に突っ走りましょう!!!

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2013/02/11 09:32 (plala)
名前: まる

> 今度面接するときは地元でしようと考えていますが面接の際になかなか雇ってもらえないことに精神的に参ってる事を伝えるべきですか?
> これだと間違いなく採用にはならないことは分かっていますがどう思いますか?
>

うーん、そういうのを伝えるのはksauさんが紹介してくれた
様な所でするべきだと思いますよ。

というか、おっしゃるとおり、面接の場でそれを言えば
採用にはならないと思います。
「雇ってもらえない事で精神的に参る人が、仕事で
精神的に参らないか?」という不安要素が強まるだけでしょうし。
雇って貰えない事を愚痴るのは、「ほかで雇って
貰えるだけの能力がありません」と逆アピール
するようなものです。

何の為に、面接の際にそれを伝えるべきだと思うのですか?
誰かに聞いて欲しくて?
だったら、それは面接の場は相応しくないですよね。

私も氷河期に卒業しましたので、中々決まらない
事への焦りは痛いほど解ります。
頑張って!
   メンテ
Re: 仕事したいのに ( No.8 )
日時: 2013/02/12 10:56 (spmode)
名前: ヒカル

面接では、ハキハキと元気よく、そして一番は笑顔ですよ!

暗い印象の人は採用しません。
笑顔で愛想イイ人の方がいいに決まってるんだから。

鏡をみて練習するのもいーですよ。
あと、声が暗いのもマイナスですね。
笑声って分かりますか?

…はよ。ってぼそぼそしゃべるの、
おはようございます♪って笑顔でハキハキ言われるのどっちが気持ちいいですか?

人間の印象なんて、そーゆーので決まるものです。

頑張って!

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2013/02/13 00:13 (plala)
名前: 匿名

> 何処の会社の面接を受けても採用してもらえない。
> 今は親元でアルバイトしながら仕事をしてますが、親元を離れて自立したいのに自立出来ない。面接→不採用、面接→不採用、半年前からずっとこれの繰り返しでまるで仕事するなっ、又は仕事をするのにふさわしくないと言われてるような気持ちです。
>
>
> もう精神的に疲れた。
>
> くだらない悩みですいません

いろんな本を読んで知識を身につけてはどうですか?
 
>
>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事したいのに|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲