いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう、現実が嫌です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう、現実が嫌です

もう、現実が嫌です

日時: 2013/02/12 03:51 (ocn)
名前: たかさん

24歳の男です。
去年会社に入社し、今年の4月で1年となります。
もう、仕事を辞めたくて仕方がありません。
理系を卒業したものの、技術職で内定がもらえず、
中小企業の営業をしています。
仕事のやりがいすら感じず、会社へいきたいとも
思えなくなって来ています。

社長が2代目となり、会社も悪い方向へ変わりました。
バカみたいなコンサルタントに何千万という金額を
投じて社員教育だといい、何も役に立たない研修を受けさせられる日々。
一方で夏のボーナスは0、冬のボーナス3万円。
社長はお客様へ出向く事は一切なく、バカみたいに太って行くだけ、

この会社にいる意味が分からなくなって来ました。
もう、今の社名を名乗りたいとも思えない。
バカ社長の為に仕事をしたくないし、奴の私利私欲の為の、
道具になりたくない。
会社の事、全てに対して自分が受け付けなくなっています。

辞めて、技術者として仕事がしたい。
心の底からそう思うようになりました。
誰か助けてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう、現実が嫌です ( No.1 )
日時: 2013/02/12 15:21 (w0109-114-22-171-195.uqwimax.jp)
名前: ごお

こんにちは。

お疲れ様です。相談は正解だと思いますよ。

個人的には、いわば、志気の上がらない環境を造った側に問題があるのですから、それを改善されないのであれば、早急に見切りを付けた方がいいと思いますよ。いい道具扱いになりますから。会社の思うつぼです。

私が経験者でして、一流企業に10年近く、仕事で誰にも負けない早さと、綺麗さで認められていましたが、非正規で社保なしですよ。当前遅かれ退職しました。改善を見込んだ私がバカでした。

恥ずかしながら、私のような二の舞にならぬように、個人事業または、環境のいい会社に行かれますように。
自分が決定者ですよ。

個人の体験から云いますと、ぼんぼん後継ぎは人の苦しみがどうでも良い人が多く、薄情。読むと、そのような社長ですね。なおさらお勧めしません。
   メンテ
Re: もう、現実が嫌です ( No.2 )
日時: 2013/03/13 00:10 (w0109-49-133-4-175.uqwimax.jp)
名前: たかさん

ごおさん、お返事ありがとうございます。

なんというか、1年目にして会社のアホさに失望しました。

今週報告があり、社長・役員の給与カットが出ました。
また、営業員には高速道路を使わないよう指示が出ました。
ETCカードを使いたければ上司に許可をだせと。

社長は銀行からの信頼が厚く、資金面で心配することはない。
と言っていますが、私の上司は全否定で銀行からの信頼が厚くても
現状がひどくなってしまっては意味がないと言っています。

今の会社がこうなったのは、100パーセント社長のせいです。
宗教コンサルタントに多額の資金を投じ、会社の利益を削り取り、
社員の労働時間は増え、家族との時間は無くなる一方です。
ここまで世の中は腐っているのかと・・残念です。
社長は自分の机から一歩も動こうとせず、すべて社員任せ。
口は一人前なのに、まったく自分に反映されていない。

上司には3年は頑張ってみろと言われたこともありますが、
正直・・・限界が近そうです。

社会人になって給与での悩みが大きな存在になると思っていましたが、
今は会社の方向性・社長の価値観にまったくはまらない自分がいます。

1年目にして限界です。
誰か助けてください。

   メンテ
Re: もう、現実が嫌です ( No.3 )
日時: 2013/03/13 02:07 (au-net)
名前: 匿名

冬に三万でてるのですね
でもいらないと思うほど嫌な会社ならやめましょう
それでも生きていくために働いてる人もいます
ボーナスがなくても頑張る人はいます


今までいっしに働いた人間にだけは
敬意をはらってほしいです


みな頑張って生きるために働いているのです

やめて目標達成は素晴らしいです
あなたの決断が、素敵な方向に行くことを祈ってます


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

また失敗したくない
2011年6月9日 ... 前就活してた時期も事務の求人がなく、「もうなんでもいいから早く仕事に就きたい」 という考えでホールの求人に応募し、こういう ... でもまた職種選びに失敗してすぐ辞める ということになるのも嫌です。 .... もうちょっと現実的に考えています。

同期との接し方
2015年5月27日 ... 正直あんなことがあったので、もう彼と二人で飲みに行くのは嫌です。 これから長い ... まだは男の方がAVや恋愛ノウハウ本と現実の差を分かっていない時代という事です。 ... じゃあ、”今度、彼女も連れてきて、一緒に飲もうよ”とカマかけてみ。

スケープゴートについて?
2013年3月19日 ... これが今の社会の現実なのは理解していたつもりでしたが、私の考えが甘かったよう です。。。。 メンテ ... スケープゴートになってしまう要素として、もう辞めてもらいたいの 意図がある場合もあるのだと思いました。 ... 私も喧嘩は嫌いです。

どこも私を雇ってくれない
2010年12月9日 ... レス者が替わっても、目新しいアドバイスは無いでしょう、同情ばかりされても現実は 同じ。 ..... もういいです。はたらくのあきらめます。もう知らない…病院で入院でもしとき ます。そんでいいでしょ?うっとおしいでしょ私なんかがここで書き込み?...

研修中なのですが
2013年4月3日 ... 仕事中の出来事は、自身の要領を越えた問題に直面している現実そのものを、そのまま 受け入れてみる(混乱しているとき、 ... 一人でもいいんですが、周りに変に見られるのは 一番嫌です。 ... 彼女なんか要らないからもう一人にさせてください

これって、不当な扱いなんでしょうか…?
2015年8月31日 ... もう今日 8/31で辞めますが) ... このまま、腑に落ちないのも嫌です。 ... 今は、その店 もう潰れてないですけどね。 ... 正義なんて、もう通じる世の中ではないですから、余計な ことに首を突っ込むと(彼氏さんを庇ったりとか)余計なしわ寄せが来るのが今の世の中 ... (4)現実的に対応するとしたら、内容証明郵便で「金額明記の上で払わないと訴え ますよ」という内容の手紙を送ることが考えられますが、あまり勝ち目の?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... ... 辞めたいくらいです。 こんな状態ですが、辞めるべきかもうちょっと様子みるべきでしょ うか? .... 知らないふりなんですから > 人間関係のストレスは一番嫌ですよね… .... ま、 辞めて苦労すれば、現実がわかるかもね。 そういう意味では、退職?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... つい最近、別店舗に異動になったのですがそこの店長と合わなくて辛いんです。 .... でも もう、それでもいいが、厳しい側で統一するその言い方だけでもなんとかならないもの かと感じる分けですね。 .... 売り場でそれをやられるのが本当に嫌です。 ...... 嫌なこと されたり言われても、こうして(言って)ほしいとか、こうすべきだとか期待して現実は違う から怒りやショックを受けるけど、こういう人なんだって認めてあげることで?...

もう、現実が嫌です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲