いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 働き先の選び方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 働き先の選び方

働き先の選び方

日時: 2013/02/12 21:27 (au-net)
名前: yuki

これから新しい仕事をしようと思うんですが、色々やりたい所があって悩みます。
職安に行くと、日々新しい会社が更新されていて、検索していくうちに、あちらこちらに目移りしてしまいます。

正確な一番の仕事の見つけ方のコツを教えてください。
宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 働き先の選び方 ( No.1 )
日時: 2013/02/12 21:44 (dion)
名前: ★biiiiwwww

私自身は職場見学へ伺って仕事の内容を伺ったりとしました
後は求人票を見て自分にあった仕事を選んだらどうでしょうか?
会社説明会へ出席して、資料とかをもらって探すとか
ハローワークへ行って相談してみるのもいいかもしれないですよ

職場実習も行いましたよ 私は
貴女がまず自分が一番興味のある仕事はなんですか??
   メンテ
Re: 働き先の選び方 ( No.2 )
日時: 2013/02/12 22:48 (w0109-114-22-171-195.uqwimax.jp)
名前: モロ

ただ、ハロワは、いかんせん事務的な人が多いですよ。
土曜日に行けば、応募会社は休日のため、連絡はあなた自身でしてくださいとよく言われます。

人聞きですが、募集していなくても、掲載している会社が多いともききます。コスト費用が掛からないようですから。そして、年齢信者の企業は未だ多く、ほかの理由も含め、面接することなく、書類でアウト日常茶飯事と訊きますし。

本当に募集している企業ならコストをかけてまで、新聞や紙面に掲載するから、そちらが信用できると思われます。

ハロワは失業保険や、失業手当目的ぐらいの価値だと私も思います。
   メンテ
Re: 働き先の選び方 ( No.3 )
日時: 2013/02/14 14:28 (panda-world)
名前: キューブ

ハロワでまともな仕事につけたって話し聞いたことない。
ほとんど「労働基準法?何ソレ?」て感じのブラック企業だよ。
ちゃんとした会社は新卒社員しか採用しないし、急に人出不足になったら派遣会社で人の手配する。
ハロワで募集してるのは新卒者に見向きもされない中小企業や人が入ってもすぐ退職してしまうブラック企業だけだよ。
ハロワに集まるのは仕事にあぶれた人間だから悪条件でもガマンして働くだろうって悪どい経営者が口をあけて待ってる。
職業紹介所じゃなくて奴隷市場....。
スレ主さんはそんなトコに行って楽しいのかな?



   メンテ
Re: 働き先の選び方 ( No.4 )
日時: 2013/04/03 21:42 (w0109-114-22-171-195.uqwimax.jp)
名前: モロ

しかし、仕事も見つからないので、国(役所)の住宅支援を頼ろうと思い、聞いたところ、改正もあって、今まで6ケ月の支援が、3ヶ月に縮小。毎月ハロワへの職業相談が2回以上。面接等支援月4回以上です。ネット検索も、紙面探しも駄目です。ハロワにうんざりしてるのに、今後ハロワの職探しに関わりたくないため、当然頼るのやめ、以前に作っていたカードーローンから足らない金額を足すことにします。

問題は、生活保護しかないときには結局ハロワに関わることになるかと思うと、悔しいですね。年金では実質暮らせませんから〜憂鬱。
保健関係をほかで任せてハロワなくそうよ!いろいろと、世の中が生き地獄化してませんかね!?ほんと〜
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

働き先の選び方
2013年2月12日 ... Re: 働き先の選び方 ( No.1 ). 日時: 2013/02/12 21:44 (dion); 名前: ☆biiiiwwww: 私 自身は職場見学へ伺って仕事の内容を伺ったりとしました後は求人票を見て自分にあっ た仕事を選んだらどうでしょうか? 会社説明会へ出席して、資料?...

内定辞退した会社への応募
日時: 2015/06/01 18:38 (ctt); 名前: ぷちるち: 2か月前に内定いただいた会社があっ たのですが、先に内定くれた会社を選び、その会社は辞退しました。 2週間働き、自分に 合わず退社。すぐに先の内定先に事情を社長に手紙で話しました。 1週間後に電話で、 ?...

誰でもいいから聞いてください
日時: 2013/01/24 20:45 (eonet); 名前: 名無し: 私は今、とある国家資格を取れる専門 学校に通っている2年生です。 就職先も決まり、4月からはそこで働き始めるということ で、11月から研修にも行ってました。 しかし、そこは毎日18時?21時までが研修時間 ?...

働いてる方お願いします
日時: 2014/10/17 02:10 (softbank126008230157.bbtec.net); 名前: あんちゃん: 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問なんですが、たとえば仕事で理不尽な ことや差別的なことや嫌味やバカにするような言い方など言われたら皆さんはどうして ます?...

スーパー
日時: 2015/04/12 02:27 (spmode); 名前: A: 新しい会社に就職して一週間経ちました 。 今はまだ試用期間中です。 職場の人に(一部の人)冷たくされたり避けられていて... ある部門の人がブツブツ独り言言っていて凄く耳障りです。私の悪口?言ってるし副 店長?...

「がんばる」?「がんばらない」?それとも転職?
日時: 2015/03/30 18:52 (spmode); 名前: くまがみ: 24歳、介護の仕事をしていました 。 今日、勤務先の施設長から「社会保険から降りて欲しい」と言われました。 理由は度 重なる私の失言(「前職の方が楽だった」と呟く、終末期の利用者に「◯日までもたなけれ ?...

それでも大人?
日時: 2012/11/20 19:02 (plala); 名前: ちょん: 今年の春から新しいバイト始めました。 そこは家族経営していて、バイトは自分一人だけです。 始めは本当の家族のように扱っ てくれて優しい人たちだと思っていました。自分の両親くらいの年齢の人達です。

真剣に悩んでいます…
2015年3月9日 ... 私としては、料理を学びたい、高齢化のことを考えてお年寄りのために貢献したい、お 年寄りでなくてもオープンキッチンなどで食べる人(お客さん)と接点があるような環境で 働きたい、ってところは大事にしたいのですが、病院は患者さんと接する?...

働き先の選び方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲