いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ モチベーションは下がる一方です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > モチベーションは下がる一方です

モチベーションは下がる一方です

日時: 2013/02/13 11:09 (so-net)
名前: ゆずはちみつ

不動産会社で1人事務をしています。

入社1.5ヶ月の39歳です。

業務内容は会社内のこと全て。
掃除・お茶出し経理〜営業まで。
細かい業務量が多く、1人ではいつもいっぱいいっぱいです。


平均2時間の残業が続いています。(残業代はつきません)が、社長は定時で帰り、飲み会ばかりで写真をネットにUPして遊んでいます。
なんで私がそんな時間まで無償で残業しなきゃいけないんだろう?と思ってしまっています。


この下がるばかりのモチベーションどうしたらいいでしょうか。


イエローページ

Page: 1 |

Re: モチベーションは下がる一方です ( No.1 )
日時: 2013/02/13 12:32 (au-net)
名前: しずく

私も同じような境遇です。。。
入社してまだ3ヶ月ほどですが、
総務部に所属しており、
女性2名で仕事をしています。

いつも教わってもいないことを
あれやこれやと注意ばかりしてきます。
上司や社長へ色々と意見を言いたくても、
必ずその何倍もの言葉が返ってきますので、
ぐっとこらえながら、雑務をしています…

私も、日々モチベーションは下がる一方です。。
いつ辞めようかとばかり考えてしまいます。


私は、今は
もう余計なことを考えずに、
とにかく、定時で退社できるように
毎日、仕事に優先順位をつけて
できるところまで行ない、割り切るようにしています。
そして、残業しないと終わらない仕事は、
業務時間内ではできないことを
はっきり上司に伝えるようにしています。

もう会社には、
やりがいや楽しさなどは求めないように
給料のことだけ考えて仕事をしています。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

モチベーションは下がる一方です
日時: 2013/02/13 11:09 (so-net); 名前: ゆずはちみつ: 不動産会社で1人事務をし ています。 入社1.5ヶ月の39歳です。 業務内容は会社内のこと全て。 掃除・お茶出し 経理?営業まで。 細かい業務量が多く、1人ではいつもいっぱいいっぱいです。 平均2 時間?...

残業
2015年7月28日 ... 残業はパソコンでつけるのですが出勤日ではなく休日になってたりすると自分で残業が つけられなくてその日のうちに言わないと4時間30分しか働いてないことになってしまう んです。 出勤日で ... 仕事に対するモチベーションも下がる一方です。

挫折
2014年11月18日 ... ちなみに僕は挫折はないです。 というか、今日まで満足なビジネスライフなど送ったこと などないので、挫折というものに値しないからです(笑) ...... モチベーションは下がる一方 でしたので3年目に入る前に辞めました。 その頃は辞めて、資格取っ?...

モチベーションは下がる一方です|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲