いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めたいのですが辞められません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたいのですが辞められません。

仕事を辞めたいのですが辞められません。

日時: 2013/02/13 23:25 (ocn)
名前: もえ

今年で入社4年目になります。
委託の給食会社で働いています。

どんどん先輩方が辞めてしまい、去年から人員不足が続いています。
休日出勤はあたりまえ、残業もあたりまえな状況です。
精神的、肉体的にもかなり厳しいです。
私は、仕事を辞めたいと思うのですが、自分の持っている
仕事を後輩に落とそうにも、後輩もたくさん仕事をもっていて
なかなか落とせません。
また、私が辞めたら残された子達にかなりの
負担がかかってしまうのではと思うとなかなか
切り出せません。

でも正直限界です。
毎日仕事が終わると、なんでこんなに働かなきゃいけないの
と思って涙がとまらなくなります。
一人暮らしをしているのですが、自炊する気にもならなくなりました。
毎日眠りに帰ってるかんじです。
友達、家族にはこの状況がうまく説明できず
ただ泣いてしまうだけで、心配をかけるので
あまり話していません。

職場が人員不足で大変なのは重々承知なのですが
これ以上続けたら私がおかしくなりそうです。
このような状況で退職を切り出すのは間違っていますか?
また、このような状況を打開したことのある方、アドバイス
をいただきたいです。
よろしくお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めたいのですが辞められません。 ( No.1 )
日時: 2013/02/14 05:06 (yournet)
名前: マンサム


退職するのは自由ですよ。
自分がもう無理なら言っていいです。

周りの反応を気にするはみんな一緒です。
不安なのも分かります。
でも自分を守るのも大切です。

退職を急に言うのが嫌なら
職場の人に相談してみたらどうですか?
案外辞めたいのはみんな一緒かもしれませんよ。
そこでまた考えが変わる可能性も。

あと、誰かに聞いてほしいのは分かるけど
こういうことは親に相談し。
コメントで応援は出来るけど助けられんし
実際に助けてくれる人に相談した方が絶対いいよ。

   メンテ
Re: 仕事を辞めたいのですが辞められません。 ( No.2 )
日時: 2013/02/14 22:48 (ocn)
名前: もえ

マンサムさん
返信ありがとうございます。
仕事を辞めることを自分を守ることだと考えたことがありませんでした。
仕事を辞める=逃げ だと思っていました。
自分を守るためにも、とりあえず先輩に相談してみます。

精神的にかなり参っているので、もう少し落ち着いたら親にも連絡しようと思います。
読みにくい文だったのに、返信してくださってありがとうございました。
救われました。

   メンテ
Re: 仕事を辞めたいのですが辞められません。 ( No.3 )
日時: 2013/02/25 17:24 (spmode)
名前: マカオ

委託ってわりにあわない仕事量ですよね。
私の周りにも委託の給食会社に勤めてる人はたくさんいましたが、みんな3、4年でやめました。
話を聞いてると結構ブラック企業が多いようですね。

相当精神的にも疲れておられるようですし、
もう辞められてもいいんじゃないですか?

責任感がお強いようですが、
自分のやってた仕事を次に誰がやるかなんて
貴女の気にすることではないですよ。

そんな後輩にふりかかることを気にしていたら、新しい人が入るまで辞められないですよね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めたいのですが辞められません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲