いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場を怒れなくていじめられて辞めてしまう。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場を怒れなくていじめられて辞めてしまう。。。

職場を怒れなくていじめられて辞めてしまう。。。

日時: 2013/02/14 09:08 (eonet)
名前: マリー

初めまして。私は自分で言うのも変な話なのですが怒れない性格です。
そのせいか、職場ではいつもきつく言われたり、いじめに近い仕打ちを受けたりして
辞めてしまいます。。。多分、怒れないオーラが出ているんだと思います。
同僚に、「先輩〇〇さんって、私にだけきついよね」と相談したところ、「マリーさんは言いやすそうやから。。。」
と言われてしまいました><一番最近の職場では、そんなにミスとかしていないのに、私にだけ、まるで
鬼の首をとったかのようにそれはそれは怒鳴ってキツク冷たく注意してくる先輩がいて、それが原因で
辞めました。。。ほかの人が同じことをしても「あーいいよー」って感じなのにです。。。
もう世の中理不尽で嫌になります。。。怒れない人間っていうのは、そういう。。。まあ、キツイ人間から
ターゲットになりやすいのでしょうか?弱い人間が損する世の中なのでしょうか??
言い返せばいい、反論すればいい、は、私にはできません。。。発達障害で精神科にもかかっています。。。
もうすぐ新しい職場での生活が始まりますが、また人間関係で辞めやしないかとすごく不安です・・・。
私が弱く、悪いのでしょうか?それとも悪いのはそのキツイ先輩??
なんというか、一定の人に狙われた感じです。あー、この子、言っても言い返してこんから、言ってやろーみたいな
感じはします。。。発達障害だから怒れないのかな。。。と最近は思ったりもします。いつかはいい人間関係の職場にめぐり合えればいいなと今の夢です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場を怒れなくていじめられて辞めてしまう。。。 ( No.1 )
日時: 2013/02/14 10:58 (spmode)
名前: ・・・

自分も今の職場で同じようなことされたことあります。
自分は童顔で印象が暗い事で言いやすいと思われるせいか他の人には甘く、自分に対してはどうしろとかこうしろとかとにかくうるさいんです。

自分はその事で口では言いませんが態度で示すタイプです。
しつこい人間が嫌いですから自ら嫌われる態度を示すようにしています。
そうしないと自分の身が持たないので、何せ自分はそのくだらない差別のせいで精神的ストレスが蓄積し過ぎて呼吸が出来なくなったり夜寝れなくなったり体の力が入らなくなったりで人格が変わりそうになったことありますから徹底的に嫌われるようにしてます。
そのおかげでもう何も言われなくなったので今ではそんな苦しい思いはしていません。

マリーさんも嫌なら無視する方が良いですよ。
そんな人間はまともな人でも何でもなくただのクソだと思ってますから


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/02/14 11:08 (eonet)
名前: マリー

お辛い思いされたんですね。。。><
気持ち分かります。。。私は態度ででも示すことができないんです><
「はい!はい!」と返事して、周りから見たら素直な真っ直ぐな人に
見えているかもしれません。。。でも違うんです。。。
全然まっすぐなんかじゃないし、内面凄く傷ついているんです。。。
でもきつい人っていますよねー><言い方直せないの?と思うようなきっついおばちゃん。。。本と嫌になります。性格直して欲しいですね><お互い頑張りましょうね^^
   メンテ
Re: 職場を怒れなくていじめられて辞めてしまう。。。 ( No.3 )
日時: 2013/02/14 14:14 (dion)
名前: なな

>、私にだけ、まるで
鬼の首をとったかのようにそれはそれは怒鳴ってキツク冷たく注意してくる先輩がいて、それが原因で
辞めました。。。ほかの人が同じことをしても「あーいいよー」って感じなのにです。。。

大変な思いをされたんですね、マリーさん。う〜ん、分かりますね〜。
発達障がいということはあまり関係ないかもしれません。
そうであってもなくても強く言えない人、言い返せない人っているものですから・・・・
また言われてもうまく切り返す人や笑いに返すとか、そしてうまくやっていく人。
私はそんな風になれなかったですね。
あ、私と同じだ!って人がいてついレスしてしまったんですけど、私は一回だけ言い返しましたよ。
そしたらびっくりしてそれ以上は強く言ってこなかったですけど。。

私がいつも言い返せない人だって思ってたみたいで言いたい放題な所もあったんです。
きっと何らか面白くないことがあるのでしょうか。。ま、それだけが原因ではなく結果的に辞めてしまいましたが、年も年で経済的な面でも考えて早めに働かなくてはいけないのですが(現在必死で探し中です)また同じことに出会って言い返せない、きつい人がいたらどうしよう、とか、もうすっかり自信なくして次に踏み込めないでいます。。。

マリーさんはまだお若いと思うし、ご自分の特性を知って理想の職場が見つかったらいいですね。

私もたぶん発達障がいだと思いますが、お互いいい職場とめぐり合えたらいいですね〜
頑張りましょう(こうやって打つだけなら簡単なのだけどネ、とほほ)
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/02/14 14:42 (eonet)
名前: マリー

気持ち、わかって頂けて嬉しいです^^ありがとうございます♪
一人の先輩が私にだけきつく冷たく皆の前で晒し者みたいに
きつく言ってくるんで、耐え切れず辞めてしまいました。。。
甘いと言われるかもしれませんが、うちは家庭の事情でどうしても
あまり私が精神的に無理をすることは良くないし、
仕事と生活で、生活を取りました。。



> 発達障がいということはあまり関係ないかもしれません。
> そうであってもなくても強く言えない人、言い返せない人っているものですから・・・・
そうですね。きつく言う人って、そうゆう言い返せない人を狙って言っているんでしょうか?昔、知り合いがそんなことを言っていた気がします。言い返さない人は言われやすいと。。。



> また言われてもうまく切り返す人や笑いに返すとか、そしてうまくやっていく人。
> 私はそんな風になれなかったですね。
大変な思いされたんですね。。。お体は大丈夫ですか?><そんな
きつく冷たい人のことなんて放って、次の職場で
素敵な仕事ライフを送ってほしいと思います^^
きっとななさんなら、素敵な人間関係のところに、
次はめぐり合えると信じているし、願っています^^

> 私がいつも言い返せない人だって思ってたみたいで言いたい放題な所もあったんです。
こうゆう人間がいることに信じられません><
強く言えない人に言いたい放題って。。。
馬鹿じゃないの?もしくはそうとう頭悪いんだろうなって思います^^;多分私生活とかうまくいってないんでしょうねー。
そうゆう人って、本と許せないっていうか・・・、私的には
そうゆう人から嫌な思いさせられたんで死んで欲しいです本と。。。
まあ、結果的に条件的にもまあまあな職場なんで辞める事を決意できましたが。。。言いたい放題言われてお辛かったでしょうね。。。><
大丈夫ですか?><気にせず、悪は放置していきましょうね^^



>年も年で経済的な面でも考えて早めに働かなくてはいけないのですが(現在必死で探し中です)また同じことに出会って言い返せない、きつい人がいたらどうしよう、とか、もうすっかり自信なくして次に踏み込めないでいます。。。
気持ち分かります。。。私も次は決まってはいるものの、
またきつい人、冷たい、嫌味な人、意地悪な人、いたらどうしようと
考えてしまいます。。。><
でも考えたってしょうがないんですよね。。。><こればっかりは、
運というか。。。><運良く人間関係の恵まれた職場に当たれたら、
私は長続きすると自分では思うのですが。。。><
逆にまたいじめられたりしたらまた多分私は辞めてしまうよ思います。
自分は、そんなに強くないし、そんなやつのために無理するのが
馬鹿馬鹿しいからです。探してればきっといつかは良い人間関係のところに恵まれると思います^^

お互い良い職場に恵まれると良いですね^^
お互い頑張りましょうね*^^*
本当にありがとうございました*^^*
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/06/07 17:15 (spmode)
名前: X

> 初めまして。私は自分で言うのも変な話なのですが怒れない性格です。
> そのせいか、職場ではいつもきつく言われたり、いじめに近い仕打ちを受けたりして
> 辞めてしまいます。。。多分、怒れないオーラが出ているんだと思います。
> 同僚に、「先輩〇〇さんって、私にだけきついよね」と相談したところ、「マリーさんは言いやすそうやから。。。」
> と言われてしまいました><一番最近の職場では、そんなにミスとかしていないのに、私にだけ、まるで
> 鬼の首をとったかのようにそれはそれは怒鳴ってキツク冷たく注意してくる先輩がいて、それが原因で
> 辞めました。。。ほかの人が同じことをしても「あーいいよー」って感じなのにです。。。
> もう世の中理不尽で嫌になります。。。怒れない人間っていうのは、そういう。。。まあ、キツイ人間から
> ターゲットになりやすいのでしょうか?弱い人間が損する世の中なのでしょうか??
マリーさんの気持ちよくわかります。私も性格上思っていても言えません。(あまりにも理不尽で面と向かって言われたのなら言い返せますが...)通りすがりや直接ではなく私に聞こえるように悪口を言われれるので言い返しできません。私も大人しいので上司や同じ職場の人に暴言吐かれます。八つ当たりされます。冷たくされてます。自分と重なる部分があるので気持ちはわかります。安易に職場で反論はできないと思います。立場というものがあるので...そこが難しいところですよね。
> 言い返せばいい、反論すればいい、は、私にはできません。。。発達障害で精神科にもかかっています。。。
> もうすぐ新しい職場での生活が始まりますが、また人間関係で辞めやしないかとすごく不安です・・・。
> 私が弱く、悪いのでしょうか?それとも悪いのはそのキツイ先輩??
悪いのは言ってくる人きつく言う人です。自分の感情をコントロール出来ず人に八つ当たりしかできないそうゆう人は人としてどうなのかなと思います。
> なんというか、一定の人に狙われた感じです。あー、この子、言っても言い返してこんから、言ってやろーみたいな
> 感じはします。。。
自分が言える相手にだけ言う人はその人自信弱い人間で愚かな人に過ぎません。
いい職場に出会えるといいですね♪
お互い頑張りましょう!!

   メンテ
Re: 職場を怒れなくていじめられて辞めてしまう。。。 ( No.6 )
日時: 2014/06/07 18:25 (plala)
名前: fumu

過去3回人間関係で転職しました
自分にも悪いとこあったかもしれません
同じことを繰り返して気づいたことは、環境を変える前に自分も変えないといけないということです

どこへいってもキツイ人はいます、アクのつよい方もいます
自分も不器用で人見知りなんで、いまだにすべての人とうまくやれません

私自身変わったことと言えば、怒られても納得できたら返事だけします
しかし、理不尽なときはハッキリと、何を根拠に言ってるのか?
具体的に何が問題で今後どうするのか?じゃないと対応、対策考えれません
場合によりますがハッキリ言うようにしました、相手を論破するぐらいがいいとおもう。
じゃないとストレスたまる一方だし自分がつぶれちゃうのd、、、


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場を怒れなくていじめられて辞めてしまう。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲