いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 予定を忘れない為のスケジュール管理術|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 予定を忘れない為のスケジュール管理術

予定を忘れない為のスケジュール管理術

日時: 2013/02/15 19:29 (dion)
名前: まんとれ27

私はスケジュール管理が苦手です。
よく時間を忘れたり、予定を忘れることがあります。
そのせいでしばしば周りの人間に迷惑をかけてしまいます。

 対策としては、いくつかあります。
 先ずは、小型のスケジュール帳に予定を書き込み、分かりやすく色分けをします。
小型サイズなので、常に持ち運び気付いた時にチェックをしています。
 続いて携帯やパソコンのスケジュール管理ツールですが、見るのを忘れることがあるので
使用していません。
 その他には、作業時にはタイマーを設定しています。

その他に案があれば教えて頂けますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: まんとれ27さんへ ( No.1 )
日時: 2013/02/15 21:25 (dion)
名前: ★biiiiwwww

私も時々挨拶等を忘れてしまうこともあり、皆に
迷惑をかけてしまっています・・。
スケージュールにやることを入れています
仕事の流れはワードで入力して見れるようにしています
ノートか、手帳に書いたらどうでしょうか??
付箋紙でわかりやすく貼って見れるようにするのも良いと思います。
スケジュールは赤か、他の色でマーカーを引いていつでも
見れるようにするとかでも良いのでは??

カレンダーにも打ち合わせがあるときは書き込んでいます。

   メンテ
Re: 予定を忘れない為のスケジュール管理術 ( No.2 )
日時: 2013/02/15 22:18 (au-net)
名前: アジテイター

 私が最も有効だと思ったのは、アナログ的には大きなホワイトボードに予定を書く、デジタル的にはパソコンのスケジュール管理ツールを社員仲間で共通で持つですね、自分が忘れていても周りの人間が注意してくれますから、職場環境により使えるかどうかは分かりませんが、チームワークの取れる伝達としても良いですよ。
 しかし何時しか私が皆のスケジュール管理者になってしまい、とんだやぶ蛇に(笑)でも良かったですよ、ボード記入やパソコン入力をして仕事仲間の計画表まで面倒臭さに怒りながら作っていたら予定忘れること無くなりましたから。
 
   メンテ
Re: 予定を忘れない為のスケジュール管理術 ( No.3 )
日時: 2013/02/16 00:06 (ocn)
名前: 名無し

携帯のアラーム
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/02/17 03:42 (dion)
名前: まんとれ27

> 私も時々挨拶等を忘れてしまうこともあり、皆に
> 迷惑をかけてしまっています・・。
> スケージュールにやることを入れています
> 仕事の流れはワードで入力して見れるようにしています
> ノートか、手帳に書いたらどうでしょうか??
> 付箋紙でわかりやすく貼って見れるようにするのも良いと思います。
> スケジュールは赤か、他の色でマーカーを引いていつでも
> 見れるようにするとかでも良いのでは??

それは私もやっております。
>
> カレンダーにも打ち合わせがあるときは書き込んでいます。
>

ご意見をありがとうございました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/02/17 03:48 (dion)
名前: まんとれ27

>  私が最も有効だと思ったのは、アナログ的には大きなホワイトボードに予定を書く、デジタル的にはパソコンのスケジュール管理ツールを社員仲間で共通で持つですね、自分が忘れていても周りの人間が注意してくれますから、職場環境により使えるかどうかは分かりませんが、チームワークの取れる伝達としても良いですよ。
>  しかし何時しか私が皆のスケジュール管理者になってしまい、とんだやぶ蛇に(笑)でも良かったですよ、ボード記入やパソコン入力をして仕事仲間の計画表まで面倒臭さに怒りながら作っていたら予定忘れること無くなりましたから。
>  

それは非常に効果的ですね!私も実践してみます。ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

予定を忘れない為のスケジュール管理術|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲