いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場と挨拶|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場と挨拶

職場と挨拶

日時: 2011/01/16 13:23 (ezweb)
名前: 匿名

あなたは挨拶できない(先輩)方をどう思いますか。
挨拶しても返事がない。
いまじゃ挨拶していませんけどね。
だから挨拶してくれるかたには挨拶していますが
朝、挨拶なしで仕事って?
何?
他の人には挨拶するけど何?

仕事もぎくしゃくしてやりずらい。
文句はいうし何?
こんな職場どうしたらいいんでしょうか。
辞めたいけど生活かかっているのでやめれません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場と挨拶 ( No.1 )
日時: 2011/01/16 13:54 (panda-world)
名前: Buddy

私は、あいさつ返してくれなくても、とりあえずはあいさつします。
返してくれない人は心の中で、いい歳してあいさつも出来ないのか!可哀想に。と思っています。

毎日してると、今まで返してくれなかった人が返してくれたりもします。

それにお互いが挨拶無しだと、職場の空気も悪くなりますしね。

そういうのも有るんで、無視されても、あいさつはしてます。

私はですけど。
   メンテ
お礼 ( No.2 )
日時: 2011/01/16 16:48 (ezweb)
名前: 匿名

すごいですね。
私なんか無視されたら信頼できなくて本当に挨拶してきてくれるかなと思います
それに自分から突然挨拶することがこわくて今日こそは挨拶するよといっても挨拶できなくていつも挨拶してくれる人しか挨拶できなくなる。
確かに言っていることは正しいですが場の空気もあるけど…
みんな悪い人達ではないと思いますが、ただ仕事にだけ厳しいのかなと思います。
ありがとうございます勇気持って頑張ってみます。
無視されたらされたでいい。
ありがとうございました。
   メンテ
職場と挨拶 ( No.3 )
日時: 2011/01/16 18:48 (softbank219207164007.bbtec.net)
名前: カエル

私は・・・・挨拶!て気持の問題だし常識ではないですか!
だから、しても、してくれない人には数回試みて返ってこない人にはしません!
もっとも、今常識が非常識な事って沢山ありますよネ!
非常識な人間に併せていると自分もいつの間にか非常識な人間になってしまうと思うので、相手にしません。今の社会・・・
常識以上、犯罪未満の行動をする人間が多いですね!そんな人間に眼をやる暇を、もっと別に向けて、自身の成長に役立つものに眼をやるようにしています。

   メンテ
期待しない ( No.4 )
日時: 2011/01/16 19:50 (docomo)
名前: はむ

挨拶できない人…
たしかに居ますよね。


私は、
挨拶の返事を
期待しないようにしています。

『挨拶が
返って来なくて当たり前。
返って来たら嬉しい。』


いわばダメ元…というか、

ぶっちゃけ、
本音を言うと、

どこかで
『人』じゃなくて

動く『物』に挨拶してるみたいな感覚かも(精巧な人間ロボットに挨拶してみる感じ)
f^_^;


ロボット相手だから、
『挨拶返事出来ないのは、故障してるだけのポンコツ』
(挨拶返事が来なくて当たり前)


『挨拶返事が返って来たら、凄い!』

って、

ささやかな
遊びを楽しんでます。

本人たちには、
口が裂けても言えませんがね。
-☆
   メンテ
もう ( No.6 )
日時: 2011/01/17 22:06 (docomo)
名前: あか

精神科いきましょうそして薬もらいましょう。紹介します。五百床ある、大きな病院です。入院もおすすめいたします。
   メンテ
あかさん ( No.7 )
日時: 2011/01/17 22:22 (docomo)
名前: ヒトリ

ふざけるなよ。

ふざけてないのか…

自分の巣の中に帰りなさい。

見て腹が立つぞ。
   メンテ
挨拶は自分の為 ( No.8 )
日時: 2011/01/18 07:32 (docomo)
名前: ◎◎

にしましょう。

挨拶が返って来ないのは確かに朝から気分が滅入ってしまいますね〜。

私は管理・設備会社で実質3年弱バイトをしていました(本業とは別で年に数ヶ月)

その間挨拶を返してくれたのはほんの一部でしたよ。

「出向」的な立場で勤務先の人達はトラブルが発生した時のみ
「すみませーん・お願いします」と低姿勢。

それなのに翌日の朝は無反応で無表情。

腹がたった時期もありましたが、自分が気持ち良く仕事をする為の挨拶・・・・と気持ちを切り替えました。

その後も殆どの方は無反応でしたね〜、制服も着ていたし私が何者か解っている筈で(嫌われる程の絡みも職務上ありませんでしたが)

同じ会社の人が当時言ってました「こっちを見下しているんだよ・昔からそうだ」 と。

因みにその時の勤務先は

「学校」です。
   メンテ
挨拶は基本 ( No.9 )
日時: 2011/02/03 20:52 (ezweb)
名前: むー

朝の挨拶は基本ですよね。
仕事の時は無口で気難しい仕事の出来るひとは挨拶しても挨拶を返してくれます。

まぁ挨拶してもろくに挨拶出来ない人は自分が経験した感じでは性格的に問題ある感じの人でした。
お客様からクレームが入っていたり。
自分は相手が挨拶返してくれなくても基本仕事始まり仕事終わりの挨拶はしてます。
余談ですが病院の事務受付なんて態度が悪い人多いですよ。
どっちが客だか分からない位で気分次第で態度がコロコロ変わりますから。
とりあえず挨拶返してくれない人には軽くでも挨拶はしておいた方がいいと自分は思います。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の挨拶について
日時: 2011/09/21 23:12 (ezweb); 名前: k: 今、派遣で長く働いているのですがどう したらいいわかりません。 なかなか今の職場に馴染めないし自分にも問題を抱えていて よくわかりません。 上司とかには、挨拶しているのですが、返事がない時とかまたは、パート ?...

挨拶について
日時: 2013/10/23 20:36 (so-net); 名前: 海座頭: 先日、職場での事です。 自分が、 所用で作業場を離れている間に、部長がお客さんを連れて来て、作業の説明をしました 。 その時、部下がいたのですが、相手が挨拶をしたのに無視したようです。 その時は、?...

挨拶について質問です
日時: 2013/04/23 21:47 (odn); 名前: O: 最近は水商売の世界以外でも最初の挨拶 は「こんにちは」ではなく「おはようございます」なのですか? 私は今、大学生なのですが サークル(文化系)での挨拶は「おはようございます」でした. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

挨拶しないオバサン社員
2012年8月25日 ... 朝の出勤時や帰るときにおはようございますとかお先に失礼しますと言ってもその オバサン50才後半の社員は黙ったままで何も挨拶しません人を見ては好き嫌いはある かも知れませんが社員なら挨拶ぐらい基本ではないのでしょうか?

新入社員の挨拶って
2014年12月5日 ... あんな感じでよかったのか…と一人もやもやしてます。緊張で、2人以外の名前もぶっ 飛んだのですが初出勤のとき、もう一度お名前おうかがいしてもいいですか?って聞くの は失礼でしょうか。それと、挨拶しそびれた方もいてタイミングを無くし?...

同僚について、、
2012年10月25日 ... 私の職場は、挨拶はしてくれますがそれ以外の会話は全くありません。1日に4時間 くらい手の空く時間もあるのですが、ただ1人でボーッとし、昼休みも同じ場所にいても 聞こえてくるのはテレビの音だけ…私は、少し精神的におかしくなって転職?...

職場での対人関係について
2015年5月3日 ... 職場での、対人関係についてですが、今の企業に就職して2年になるのですが、先輩方 に名前(苗字)で呼ばれたことがありません。 「パートの ... 僕自身、何の悪い印象もなく、 挨拶も職務も全く影響なく、名前は知らない人って結構いますね。

上司と先輩
日時: 2012/04/05 12:05 (au-net); 名前: みっきぃ: 今日初めて働いて上司と先輩に 挨拶したら、かなり愛想悪くて腹立った…人の目もまともに見ないし何なのって思った。 これなら3ヶ月も続かない…毎日会社行くの憂鬱になります。…でもこの上下関係って 仕事?...

職場と挨拶|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲