いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場のいやなやつ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場のいやなやつ

職場のいやなやつ

日時: 2013/02/20 11:36 (so-net)
名前: 重い球

とある大手の下請けで働いております。いわゆる現場作業です。
自分の職場は10畳程度の建屋に設けられた操作業務です。
交代制勤務なので少人数体制です。
中途で入ったためスキルはまだ未熟ですので数人の先輩に教えてもらいながら働いております。
その中に自分を含む同期が一人いるのですが、そいつがすっごくヤなやつで、例えば資料を記入しようとすると何も言わず勝手に取り上げたり
してきたりと人がやってる仕事を奪いくさります。
(ただ仕事の要領や気配りが優れてるので仕事人としてみればできるやつなのは認めます)
数人の先輩にボロクソに怒られたりいじられたりするのは耐えられますし自分の為に怒ってくれてるのがわかるのでいいんですが、このヤなやつだけはそういうのは皆無なだけにマジで殺意が沸きます。

とはいっても結局仕事の出来ない未熟なやつは何されても文句は言えないもんですよね。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場のいやなやつ ( No.1 )
日時: 2013/02/20 11:59 (panda-world)
名前: ピンクライン

はい。
職場は戦場で弱肉強食の世界です。
悔しければ実力で勝つしかないですよ。
こんなトコで愚痴っても仕方ない。
   メンテ
Re: 職場のいやなやつ ( No.2 )
日時: 2013/02/20 12:13 (yournet)
名前:

その男性のいいところを盗めばいいんじゃないですか?
気配りや要領の良さを・・・
   メンテ
Re: 職場のいやなやつ ( No.3 )
日時: 2013/02/21 18:29 (so-net)
名前: 重い球

そう考えるといじめや戦争がなくなるわけないわけだ
   メンテ
Re: 職場のいやなやつ ( No.4 )
日時: 2013/02/21 22:42 (panda-world)
名前: ジャッカル

当たり前です。
生物はすべて競争の理論の中で進化してきました。
イジメも戦争も他者より優位に生きるために本能に組み込まれています。
この世から無くなることは難しいでしょう。

しかし、人には理性があり本能にだけ支配されるものではありません。
他人を尊重する。
弱者を保護する。
利益を分かち合う。
他の動物と違い、自分を律してみんなが平和に暮らせる社会を形成する力があります。
競争と平等と平和が矛盾なく成り立つ世界を未来永劫求めていかなければなりません。



   メンテ
Re: 職場のいやなやつ ( No.5 )
日時: 2013/02/27 16:58 (nttpc)
名前: 葉月

社員寮のおじさんって、私に何回も言ってくると、腹が立っています。
それは、製造業が社員寮で亡くなって、部屋が臭くて、窓開けっ放ししろとか、焼却炉の工事の事でああだこうだって、うるさくて、ストレスにもなって、胸が苦しくなってくるし、手が震えてきて、未だに車の免許は、持ってなくて、すごく大変です。
契約は、今年から半年に一度になりました。
今後どうなるかわかりませんが、職場の嫌な奴とは、夢にも思いませんでした。
社員食堂のおじさんっていやらしい事をしてくるし、社員寮のおじさんって、私の前で衝撃的な事を言ってくるし、泣きたくなってきます。
もう、耐えられなくて、すぐやめてしまったら、行く所がありません!!

   メンテ
Re: 職場のいやなやつ ( No.6 )
日時: 2013/02/27 21:10 (ocn)
名前: 名無し

仕事ができる=人の上に立てる、ではない
手先が器用で素早く、気配りもでき、要領が良いなら「現場仕事」の分野においては高評価になるだろうが

だからといって「偉い」わけでも、不躾な態度をとって良い理由にもならない

いくら仕事ができてもそういう本質を知らない人と
多少不器用でも人との接し方や礼儀をわきまえている人とでは

将来性が違う


   メンテ
Re: 職場のいやなやつ ( No.7 )
日時: 2013/03/03 21:40 (spmode)
名前: ナビ

どんなに職場で優れていても、いつか周りに見放されると思います。
実力主義な厳しい社会だけど、
好き勝手な態度で働いて、そのままでうまくいくと思うなよ!!!って
思わないとやっていけません。。。
自分にも今、本当に嫌な奴が職場にいるんで気持ち分かります。。

仕事の出来る部分は盗んで行きたいと思うけど
こんな人間にはならないようにしよう!って思いながら頑張ります。
   メンテ
Re: 職場のいやなやつ ( No.8 )
日時: 2013/03/05 16:31 (nttpc)
名前: 葉月

掃除のおばさんがトイレットペーパーを取りに来て、腹が立ちました。
私は、どうすればいいのかわからなくて、トイレ掃除中にイライラして叫んでしまいました。
なかなかイライラが止まらなくて、もう、黙ってられません!!
午前中に総務の人達が製袋業の第二工場で作業してるせいです!!
インフレ棟のトイレ掃除中に掃除のおばさんに意地悪されて、イライラして、叫んでしまいました。
なんだか、泣きたくなってくるし、ますます、ストレスにもなってきます。
私が何したって言うのかわからなくなってきて、どうして、うまくいかないのだろうかわかりません。
どうすればいいのか、アドバイスがあれば幸いです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場のいやなやつ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲