いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どう対処すれば…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どう対処すれば…

どう対処すれば…

日時: 2013/02/20 15:46 (spmode)
名前: とも

私の職場にすぐ機嫌が悪くなる先輩がいます。
私の仕事は介護なのでチームワークが重要です。
しかし、機嫌が悪くなると自由な行動ばかりして仕事が疎かになり、他のスタッフ、利用者様に迷惑がかかっています。
この前、スタッフの中でこの機嫌が悪くなる人の話がでました。
一人の人が傾聴と共感してあげてと言いました。そこまでする必要はあるんですか?と疑問に思いました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どう対処すれば… ( No.1 )
日時: 2013/02/20 17:58 (spmode)
名前: タニ

難しいところですね。
なんで機嫌が悪くなるんでしょうね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/02/21 01:37 (yournet)
名前: らん

 職場においてたいした理由もなく不機嫌になりチームワークを乱す同僚に共感してあげて、その方も気持ちもわかってあげて、というのは間抜けな話だと思います。
 サービス業なので不機嫌な客に合わせて、というのでしたら理解できる面がありますが、スタッフが不機嫌になっていたのでは話になりません。そんな同僚は早く追い出してしまった方がいいと思います。
   メンテ
Re: どう対処すれば… ( No.3 )
日時: 2013/02/21 08:55 (spmode)
名前: タニ

とりあえず、共感してみてからですね。
それで駄目なら諦めて相手にしないほうがよいのかと思います。
いいアドバイスができなくてすみません。
   メンテ
Re: どう対処すれば… ( No.4 )
日時: 2013/02/21 16:20 (dion)
名前: 小悪魔

僕の職場にも大嫌いな先輩がいます。
テンション高かったり低かったり何を考えているのか全くわかりません。
大嫌いな先輩は自信満々で100%完璧と思い込んでいます。
その割にはミスしてます。
ミスした時は心の中で笑ってます。はっきり言って面白いです。
家庭での出来事、プライベートな出来事、誰だって嫌ことはあると思います。
でも、そういうことを仕事に持ち込まないでほしい。
仕事の雰囲気が台無しになります。
一日中、息苦しい中で仕事するなんて耐えられません。
大嫌いな先輩に辞めてもらいたいくらいです。






   メンテ
Re: どう対処すれば… ( No.5 )
日時: 2013/02/22 17:38 (dion)
名前: 小悪魔

一日中イライラしてます。
あの大嫌いな先輩のことを考えただけでイライラが治まりません。
せっかくの休日が台無しです。
精神的に病んでます。
大嫌いな先輩一日でも早く消えてほしいです。
顔も見たくありません。
大嫌いな先輩は僕のこと睨みつけてきます。
会社へ行くのが怖いです。
辞めたいけれど…逃げたら負けかな。
だから意地でも辞めない。
つらいけど仕方ないです。
自分にムチを打つしかありません。

   メンテ
Re: どう対処すれば… ( No.6 )
日時: 2013/02/27 01:45 (spmode)
名前: とも

タニさま、返信ありがとうございます。機嫌が悪いの朝からが多いです。
挨拶もしにくいですよ。テンションが低いからだそうですけど。後は人から指摘されたり賛同されなかったら、かなり不機嫌になりますね。常に中心にいたいようです。中々、人間関係は難しいですね…これも勉強なのかな。
   メンテ
Re: どう対処すれば… ( No.7 )
日時: 2013/02/27 02:00 (spmode)
名前: とも

らんさま、返信ありがとうございます。
らんさまの返信はストレートで気持ちがスカッとしました。
自分の中で葛藤しています。先輩に共感してあげて!と言われた時、そんな考え方はまったくなかったので…心が広いしできた人ですよね。…自己嫌悪になりますね。
   メンテ
Re: どう対処すれば… ( No.8 )
日時: 2013/02/27 02:08 (spmode)
名前: とも

小悪魔さま、返信ありがとうございます。小悪魔さまも職場に同じような先輩がおられるようですね。やはりこのような境遇の方はたくさんおられますよね…皆さん、頑張っておられると思うと私も少し力がわいてきました。
きっと、乗り越えたらこれからの人生の役に立つかとも思います。昔の人のように忍耐力を身につけなければ今の複雑な世の中、病んでしまいますね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どう対処すれば…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲