いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社を辞めるか否か|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社を辞めるか否か

会社を辞めるか否か

日時: 2013/02/20 23:38 (kitanet)
名前: がぜる

私は22歳、今の会社に勤めて三ヶ月半です。
先月いっぱいで職場のトップがやめたのですが、私はその方にとても厳しくされていて、細かいところでもすごく厳しく言われ、殴られたり蹴られたりするのは当たり前でしたが、コツコツチャンス掴んでいくしかなかったのでずっとそれに耐えて頑張ってました。
今月頭から別の支店からトップに就任した人の提案でバイトを雇って、きっちり休みを取れるようにしようとなりました。
今までは人でが足りなくて休みも取れなく、私は一番下っ端ということもあって雑務に追われ、自分の仕事を終わらせるのがやっとで先輩に仕事をもらえることがなかなかありませんでした。
おまけに新しいトップが気に入らないことからイライラしてるのか、後輩の面倒見てるとアピールして自身の株をあげようとしてるのか、八つ当たりじみたことをされたりするよいになりました。
ほんとつい最近バイトで素人が三人入り、一人は部署が固定されていて、あとの2人は完全に下っ端扱いなのですが、先輩方はその2人に他の仕事をさせ、私は今まで通りの仕事をせざるを得ません。
しかも、その2人は一切の雑務をやろうともせず、中途半端に仕事を終わらせたりするので腹立ちます。
きっちり終わらせるように言うと予定が狂うと先輩に嫌な顔をされ、雑務を頼むと下っ端が指示するなとまた嫌な顔をされます。
周りには今の私は少し元気ないくらいにしか見えないみたいですけど、内心すごいイライラしている上、今まで必死に耐えて真面目にやってきただけにものすごいやるせないです。
今の心の内を誰にも話していないのですが、今の仕事場の状況などから、二番手の方と他の私と同じ部署の先輩だけが私の心情を察してくれています。
先輩方は他の店舗で休みの日に隠れて勉強しにいき仕事を覚える、先輩方が前の職場に移る、先輩方が上の人達と新人に言おうかなど提案をいくつかくれたのですが、
後輩の面倒見てますアピールのせいでトップの私に対する信頼は一切ないので今やめて他へ移ってもいいんじゃないかと思うのですが、このまま終わるのも気に入りません。
私は会社にいる意味はあるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/02/21 01:22 (yournet)
名前: らん

> 私は22歳、今の会社に勤めて三ヶ月半です。
> 先月いっぱいで職場のトップがやめたのですが、私はその方にとても厳しくされていて、細かいところでもすごく厳しく言われ、殴られたり蹴られたりするのは当たり前でしたが、コツコツチャンス掴んでいくしかなかったのでずっとそれに耐えて頑張ってました。
> 私は会社にいる意味はあるのでしょうか?
 ないんじゃないでしょうか。超人的な新人でなければ入社して3ヶ月半の社員に素晴らしい仕事ができるわけないのは明らかなのに、その時点で殴る、蹴るといった指導をするのは完全に終わっている会社でしょう。
 そんな会社がまともに成長するチャンスはあまりないんじゃないでしょうか。

   メンテ
Re: 会社を辞めるか否か ( No.2 )
日時: 2013/02/21 01:27 (so-net)
名前: たま

暴力は110番
   メンテ
Re: 会社を辞めるか否か ( No.3 )
日時: 2013/02/21 09:56 (panda-world)
名前: がぜる

らんさん、コメントありがとうございます。
ですが今回のことに関してそれはあまり関係ないのです。
前のトップ方のやり方は古典的で今の時代にそぐわなかったのかもしれませんが、物事の筋が通った人で、理不尽に感じることはありませんでした。
その人がたまにくれるチャンスに完璧に答えられたわけではないですけど、ちょっとずつですが扱いも少しずつ変わっていってもいました。
私に直接思ってることは話してはくれない人でしたが、とても仕事にこだわりを持っていて、スタッフの成長心から願っている愛情ある人でした。

逆に新しくトップに就任した方は、ミスに関しても何も言わない人で、何か言うとしたら直接仕事と関係ないことばかりの人です。

正直、私は今の状況下にいるのなら前トップの下で殴られながらもたまのチャンスを物にする為努力してた方がずっと良かったと思っています。
よく殴られながらも仕事させられるならやめた方がいいと言われますが、私にはそれは弱い人間が自分を守る為の逃げ口上な気だとしか思えないのです。
確かに仕事を辞めれば楽になれます。でも周りのフリーターの友達をみていても、自分を甘やかしたら終わりだとおもっしまうのです。
すみません、せっかくコメントくれたのに、よく自分は今時の若者の考え方を持ってない珍しい人間といわれます。
私も現代の人の考え方ではないのかもしれないですけど、自分を磨けるなら殴られても、凄く厳しくてもいいのです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社を辞めるか否か|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲