いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の上司について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の上司について

職場の上司について

日時: 2013/02/22 13:57 (panda-world)
名前: リンゴ

私の上司は何かしらブツブツとつねに文句を
言っています。
私はそれがとてもいやです。
時には私に怒りをぶつけてきたりします。
うざいです。
職場の雰囲気もよくないです。
どうしたらいいですか?
転職も、考えて面接をいくつか受けているのですが
すべて落ちました。
今もひとつ書類選考の段階ですが応募しています。
面接のとき一番聞かれるのが今の職場には転職のこと
伝えてますか?という質問なのですが今の職場には伝えてません
もし伝えて辞めることになって面接で落ちたらどうしようと
考えてしまい伝えずに面接を受けています。
どう答えればいいのでしょうかどなたかアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の上司について ( No.1 )
日時: 2013/02/23 18:35 (dion)
名前: ★biiiiwwww

私も嫌なことは有ります
資格はお持ちでしょうか?持ってはいませんが
資格を持って退職したいと考えています
あんまり気にしていると負けですよ

同じ担当で主任さんとかに話したらどうでしょうか??

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/02/23 18:52 (ocn)
名前: ぃゃ

> 私の上司は何かしらブツブツとつねに文句を
> 言っています。
> 私はそれがとてもいやです。
> 時には私に怒りをぶつけてきたりします。
> うざいです。
> 職場の雰囲気もよくないです。
> どうしたらいいですか?
> 転職も、考えて面接をいくつか受けているのですが
> すべて落ちました。
> 今もひとつ書類選考の段階ですが応募しています。
> 面接のとき一番聞かれるのが今の職場には転職のこと
> 伝えてますか?という質問なのですが今の職場には伝えてません
> もし伝えて辞めることになって面接で落ちたらどうしようと
> 考えてしまい伝えずに面接を受けています。
> どう答えればいいのでしょうかどなたかアドバイスお願いします。

今の職場に伝えていない = 採用決まった後に辞める? = 普通の企業なら辞職伝えても1ヶ月は続く = 採用してもすぐには来れない = 会社側として今この人を採用する意味があるのか?

募集を掛けている企業側の心理として、そういう思考が巡ると思うがどうだろう?

理解のある会社なら、ある程度話して次の職を探している事も含めて猶予を引き継ぎ・継続の猶予をくれるところもあるかもしれんが、職場環境が悪いならばあまり望めんことか。

面接の時にも、いつからの出勤・研修開始を予定しているのか、それを聞いてみるのも一つの手だ。相手から聞かれる前に聞く方が意欲を感じるというもの。当たり前のことだとしても、先を見据える意識は少なからずあるとも取れるだろう。

今まで通らなかった採用試験・面接、どれも失敗の材料だ、何を聞かれどう答えていたのか、質問の意図と回答の多様な解釈とを照らし合わせ、臨んでみるといい。

あとははっきりと明るく、な。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の上司について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲