いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こういう時どうしたら良いでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > こういう時どうしたら良いでしょうか

こういう時どうしたら良いでしょうか

日時: 2013/02/24 01:27 (panda-world)
名前: 匿名

幼稚園で働いている24歳です。

学生時代からずっと夢だった幼稚園の先生になり四年目になりました。子どもが好きだし先生同士の仲も良く楽しく働いていたのですが、園長の奥さんやその娘(主に事務を担当)から嫌味を言われたり仕事上のミスが続いたりと悩んでいます。

遅刻をしたり確認不足があったり…自分でも悪いのは分かっていました。
しかしわざとしているわけではないんです。

社会人としても幼稚園の先生としてもあなたは成長が見られない。反省を反省と受けとってないんでしょ?言ってもどうせ一緒だからあなたには何も言いたくないの。あなたが経営する側ならどんな人を雇いたいと思う?考えてみて?と先日園長の奥さんに言われました。
これは仕事を辞めてほしいということなんだと思っています。

今年度仕事の悩みが絶えずずっと辞めようと思っていて園長に話をしました。しかしあなたは必要な人だからと言われ引き止められました。主任や先輩の先生からも励まされ来年まで頑張ろうと思っていたのですがずっと好きで働いていた幼稚園の先生という職業をあっさり否定された今、どうしたらよいのかわからなくなりました。悲しくて涙が止まりませんでした。
幼稚園の先生として頑張っている!と思っていたのは自分だけで周りからはただのお姉さんとしか思われてないのかな…
今までの四年間はなんだったんだろう…
このまま働いていても辛いだけ…
と不安でいっぱいです。
もうこの仕事から離れた方がいいのでしょうか。
気持ちを前向きに切り替える方法がありますか?
この時期に退職願いを出すのは園側にも迷惑がかかるので悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: こういう時どうしたら良いでしょうか ( No.1 )
日時: 2013/02/24 08:33 (au-net)
名前: 匿名

他の幼稚園に就職してみてもいいかもしれませんよ。

ただ、頑張ってもミスや遅刻をしては頑張ってるとは
思われないかもしれません。
とにかく努力をしてそれをなくすことが
一番だと思います。遅刻は社会人として、しては
ならないものかとも思いますし
迷惑をかけてしまったことは事実なので。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/02/24 10:21 (yournet)
名前: らん

>社会人としても幼稚園の先生としてもあなたは成長が見られない。反省を反省と受けとってないんでしょ?言ってもどうせ一緒だからあなたには何も言いたくないの。あなたが経営する側ならどんな人を雇いたいと思う?考えてみて?と先日園長の奥さんに言われました。
 冷たいようですが、私はどちらかというと経営者側の言うことに理があると思います。(事前に連絡してやむを得ない事情がある場合以外の)遅刻がダメなのは幼稚園の先生でなくても、日本のほとんどの社会で同じです。幼稚園の先生を辞めることは、まったく問題の解決になっていないのであり、気持ちを前向きにして頑張ろうなどとおっしゃるのは、開き直りと受け取られるだけでしょう。
 企業はどんなに小さいところであってもルールがあります。そのルールに対する違反をどう評価するかは、その企業によって異なります。たとえ匿名さんが、優しくて美しくて子供好きで気が利いていて頭がよくてスポーツが得意でピアノがうまくて子供たちに慕われている女性であったとしても、遅刻をする人間なら要らないという評価の仕方はあり得ると思うのです。
 経営者側としては、匿名さんが考えているよりも、遅刻に関して重大な減点評価をしているのではないかと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

こういう時どうしたら良いでしょうか
日時: 2013/02/24 01:27 (panda-world); 名前: 匿名: 幼稚園で働いている24歳です。 学生時代からずっと夢だった幼稚園の先生になり四年目になりました。子どもが好き だし先生同士の仲も良く楽しく働いていたのですが、園長の奥さんやその娘(主に事務を ?...

はぶされている感じで つまらない
2015年10月16日 ... 後輩の50代の女性は、入った時は、先輩の悪口を散々言っていましたが、知らない間 に、お局と仲良くなっていたりして、私だけ仲良く ... 朝9時から出勤ですが、8時過ぎに来 て無償で働いています。 .... こういうとき、どうしたらいいでしょうか?

仕事を辞めるべきなのか、悩んでいます
2013年2月3日 ... こういう時、上司に相談するのでしょうがその上司が件の店長なのでどうしたらいいのか 分かりません。こういう場合、相談していいものでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 例えば、「どの位置にお客が存在した時、どう考えるか?」と言う意味、?...

社長の考えと他の部署の意見
2013年6月20日 ... 文章がまとまっておらず分かり辛いですが、二人から嫌な事を言われて部下もどう したらいいかと困惑しておりました。気にしなくていいと ... こういう時どういう対応、対処を したら良いのでしょうか?私はどうしてたら正解だったのでしょうか?

面接を受けるべきか
2015年6月25日 ... 会社に電話した時点で転職するなら来年の4月からと決めてはいるのですが、それでも 親が反対したらどうしようかと悩んでいます。 こういう時はどんな風に家族に伝えれば よいのでしょうか?ちなみに会社の方も私が3年間いると信じて疑っ?...

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... いろいろと先輩にこういう時はどうしたら良いのですかと聞くようにしています。 ... 移乗の ときの一人のせの時に、私を愛してるわよっていうようにしっかりつかまってねといったり します。 ... そこから抜け出すにはどうすればいいのでしょうか。

副業の仕事を辞めたいのですが、どうしたら辞められますか?
2015年12月2日 ... もうバイトに行きたくないのですが、どうしたら辞められるか、もう行かなくて済むように なるのか悩んでいます。 住んでるところがバイト ... どうしたらいいでしょうか。 私は今、 .... 次回副業されるときはいつからいくらの時給が出るのか、締め日と支払い日はいつな のか、業務内容は何なのか、ちゃんと確認しましょうね。 なーなー ... 知人との仕事は 本当に気をつけないと、お互い甘えがあってこういうことになりますからね。

来月から久しぶりに社会復帰しますが不安です
2015年3月19日 ... ちなみに、そういう気の強そうな女性に対してはどう接した方が良いでしょうか? ... こういう思考だと何かあるたびに病気になったからだ、まだ治ってないんだとなってしまう ので、ここは抜け出さないといけないんですけど。 ... 病気になってひどいときは、すべて の自信を失って働くことなんて絶対無理だと思ったし、働けないなら生きられないし 生きることすらわからなくなってました。 ..... だからこそ、次の職場でも同じような人が いた場合、どうしたらいいかわからないし、また再発するのではないかとすごく働く?...

こういう時どうしたら良いでしょうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲