いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 受け止め方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 受け止め方

受け止め方

日時: 2013/02/25 03:32 (bai)
名前: ゆうみ

現在23歳、女 フリーターです。以前から働きたかった職場に採用して頂き、今月でやっと二ヶ月になります。
入った当初から店長の言い方は気になっていたのですが、私に非があることは自覚していたのでそれ程気にしませんでした。研修期間は一ヶ月で、一ヶ月が過ぎるとメンバーとしてカウントされるようになります。ちょうど一ヶ月が過ぎた頃、レジでミスをした時に 何にも聞いてないんだな と、怒られてしまい もうメンバーとして数えてるんだから、もうちょっと色々と‥と言われました。私が悪いのは解っているのですが、その日から店長の存在を今まで以上に気にして、恐れるようになってしまい店長がいるただけで極度に緊張します。私なりに、同じことを繰り返さないようメモをとったり、自分なりの努力はしています。 そして今日、店長に 仕事が雑だと言われました。最初にB型?と聞かれ、そうです と答えると やっぱり と言われて、笑いながら話していたのですが、嫌味とかで言ってるんじゃないけど 入ってすぐわかった 仕事が雑 大雑把っていうか その場だけみたいな 俺と似てるなと思って。ここはB型が多くて、オーナーもB型だからね だから居心地いいのかも などと言っていました。
私自身、考えこむ癖があります。単に仕事が雑だと言われたらそれはそれで改善策を考えるべきですが、こうやって色々と言われると何がなんだかわからなくなります。むしろ、早く辞めてほしいのかな とさえ思ってしまいます。長文駄文で申し訳ありません。
みなさんならどう受け止めますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/02/25 08:54 (yournet)
名前: らん

>こうやって色々と言われると何がなんだかわからなくなります。
 長いコメントの中で、結局最も重要なことは簡単に言うと何なのか、そしてそれが可能なのか、だけ考えればよいのではないでしょうか。
 ゆうみさんの場合、血液型を変えるのは通常の手段では不可能です。
雑な作業を丁寧にする、それだけでいいのではないでしょうか。

 ただ、B型人間みたいな考え方は差別的だと思います。そもそもA・
B・O・ABじゃない血液型の人だっているわけですから、これからの時代病院以外で仕事上で不用意に血液型の話を持ち出すのは、避けた方がいいのでしょうね。
   メンテ
Re: 受け止め方 ( No.2 )
日時: 2013/02/26 16:08 (spmode)
名前: まりあ

色々言われたといっているけど、

店長さん、悪い人じゃないと思いますよ。

前のレジミスの注意の時に、あなたは注意するとすごく萎縮するタイプだとわかったから、

仕事が大雑把ってことを注意したいけど、
あなたを萎縮させないために、
フォローの言葉↓をいれてくれたんだと思いますが。

「嫌みとかで言っている訳じゃない」、
「大雑把な部分は俺に似てる」とか、
「この店B型多いし(あなただけではないよ〜)とか、、、


辞めた方がいいのかとか、余計なこと深く考えすぎじゃない?

そういう余計なことに頭使うから、目の前の仕事がきっと雑になるんだよ

いかに丁寧にミスをなくせるかをもっと集中して考えたほうがいいよ

頑張って!





   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

受け止め方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲