いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩み事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩み事

悩み事

日時: 2011/01/22 02:04 (au-net)
名前: カズ

以前も投稿した者です。
【経緯】
念願の転勤先で指導、教育もなく、雑務の毎日。
上司と先輩からはいじめや嫌がらせを受ける。
私の所属は皆の仕事を集約する重要な役割である。
日頃、周りから私の上司と先輩は嫌われており(本人たちは知らない)、しわ寄せや八つ当たりを私が受けていた。
数ヶ月後、うつ病と診断されて会社を休んだ。
家族の生活の為に1か月で復帰したい旨を会社に伝えたところ、復帰を拒否される。弁護士に相談して会社に助言してもらったところ、会社が謝罪したかたちで復帰できる。
復帰してからの苦しい気持ちと不安などの悩みを相談させて頂きたく思います。
未だに本人達からの謝罪などはなく、今までよりも冷たく関わりたがらない様子で話かけられません。
会社は環境改善する約束は果たしておらず、私が紳士的に言った事を逆手にとる始末。
お互い誤解などある、私も悪いなど言ったところで人事が会社が介入する必要がなくなったとスッパリと言われました。
休んでいた間に部署の人が変な団結をしているし、私を病人扱いしているのか、警戒しているのかはわかりませんが、話かけられませんし、相手にしてもらえない状況です。嫌われていた私の上司と先輩も受け入れられている。
びっくりしてます。変な輪ができてました。
会社は何を考えているかはわかりません。
更には周りは一体、どういうつもりなのかもわかりません。毎日、机に座り自己学習をしてますが、毎日が窓際状況です。
悔しくてつまらない。
相談はこんな会社は辞めるべきなのか、或いは会社や彼らに出方次第なねか時間が解決してくれるのか
どうしたら良いのかわかりません。
良いアドバイスあれば幸いです。
宜しくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

自分自身の問題点 ( No.1 )
日時: 2011/01/22 14:22 (docomo)
名前: 渡辺ボブ男

自分自身に問題点や落ち度はないのかなぁ?
周りの人達が感情面で主さんを嫌う理由があるんだよね、たぶん。ただ集団でイジメのようなことをしているのかな。

真面目過ぎて融通のきかない人や、人の気持ちが理解できない人は、自然と周りに人が居なくなるよね。何かあるような気がするけど。
一方的に相手方に非があるのかな。子供のイジメには有り得ることだとは思うけど

   メンテ
Re: 悩み事 ( No.2 )
日時: 2011/01/24 00:33 (ocn)
名前: ヒロ

カズさん、お久しぶりです。ヒロです。
環境は改善されず、より悪化している感じですね。

多分、カズさんは、真面目で仕事に対しても熱意、誠意などをもって取り組んでいると思います。
ただ、周りとの温度差が違うような気がします。

所詮、会社は組織です。前回も書きましたが、間違っていると自分は感じても、同調する人や、仲間がいないと組織は変わりません。
私自身も現状、孤独な環境です。

比べたりする訳ではありませんが、私自身は、現状の仕事は忙しく、辞める方向性でありながら、次の行動は帰宅後しかできません。それでも、次に向けての行動をカメの歩きかもしれませんがしています。

私は自分が我慢や努力すれば、環境もよくなったり、生活が向上や安定する未来予想図があれば会社に残ると思いますが、それが見えないから転職や独立などを考えています。

本当の辛さは、ご本人しか解りませんが、カズさんは、自分が我慢や努力すれば、未来予想図は見えているような気がします。
(御社的にも、クビやリストラなど無いような気がしますし、給与的には、露骨に下げることはできないでしょう。取りあえず居れば給与は出て生活できる環境はある。)

前述のような環境は、私の状況よりかなり良いです。自己学習など、私が同じ環境なら、「これでもか」という位、次のステップの勉強をします。
勉強できて給与がもらえるのは最高です。

ただ、人間関係の辛さは、やはりご本人しか解りません。また、壊れたものを、元に直すのは、かなりの時間や労力が必要と自分は思っています。

その為、本当に辛いのなら、辞めるのもありかと思います。大事な仕事でもありますが、所詮仕事でもあります。楽観的ではありませんが、「どうにかなる」位の気持ちをもつのも、精神や心を安定させるには必要なのかもしれません。

また、ご家族の協力も必要です。
奥様は働いてますか?お子さんはいますか?
状況によっても行動は変わるとおもいますが、
まだまだ、これからですよ。




   メンテ
それは ( No.3 )
日時: 2011/02/08 21:58 (docomo)
名前: あか

一度会社医者自分で、話しあったらいかがでしょうか?私も去年会社やめましたが何度も辞める前三者面談しました。結局私の仕事のミスで辞めることに、なりました。今は、辞めたことは、後悔してません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩み事|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲