いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事決まらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事決まらない

仕事決まらない

日時: 2013/02/27 22:50 (catv02)
名前: me-i

仕事探して、4か月たちますが、一向に決まりません。
中高年ですし、ハローワークやネット求人もすべて見ています。
応募して、不採用・・・。この繰り返し。
お金も底をつき、毎日が辛く、持病もパニック障害があり、今までの職場は、いじめ、倒産、解雇と続き、年齢的に「もう辞めたくない仕事したい」と思っていますが、採用にはなりません。
ハローワークに行って、応募してもブラック企業みたいなところだったり、(後で気が付いたことですが)何か月もたっても「書類選考」のままだったり・・・。
じっとしていると発狂しそうになるし、最近は胃痙攣、不眠と続いています。
母親と2人暮らしです。母も高齢ですが、元気ですが、深夜勤務などは自分の体や、私の主治医にも反対されています。
やりたい仕事はありますが、それがない状態です。
主治医には「待てば海路の日和あり」とか言われました。
でももう限界です。
毎日が辛くて仕方ありません。
パート(短時間)の仕事も探していますがありません。
なんでもやってみようとは思ってますが、今自分ができることが分からなくなりました。
正直人間不信です。
今日も外出中に発作起こしました。
もともと、仕事運ないんです。
「頑張ろう!」と思っても(面接でも、仕事でも)裏目にでてしまう。
ずっとその繰り返しです。
どうしたらいいか・・・。
出来ることは全てやりつくしました。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事決まらない ( No.1 )
日時: 2013/02/28 10:29 (yournet)
名前: りんご

私は去年の8月から職探しをしています。
前職が専門職だったため、どの企業に応募しても未経験となってしまいます。
それでも経験者募集のところにも応募して、でもやっぱり書類選考で落とされて、面接の通知がやっと来たと思ったら、ネットで調べればブラック企業で・・・。

面接を受けた企業も全部落ちています。

自分が、何をしたいのか。
自分には、何ができるのか。

もう分からなくなりました。


でも、やらなくちゃいけないんですよね・・・。
あなたと同じ悩みを持っている人、きっとたくさんいますよ。
私もそうです。

私は、必ず縁があることを信じて就職活動をしています。
諦めず、前向きに頑張るのみです。

仕事に就いて、楽しい生活を送る毎日を考え
共にがんばりましょう!
   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.2 )
日時: 2013/02/28 13:35 (infoweb)
名前:

自分は去年の七月からブラック企業を辞めて転職活動始めてます。

現状は、面接や書類選考出しては落とされ、出し手は落とされの繰り返しです。

精神的にも浮き沈みがかなり激しい感じです。

でも、できることがあるなら少しでもやるようにしてます。

・履歴書作成
・職務経歴書作成
・ハローワークやジョブカフェなど専門的な機関への相談
などなど

完ぺきではなくても、少しでも前進しているのだと考えるようにして乗り切れる様に心掛けてます。
   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.3 )
日時: 2013/02/28 14:03 (yournet)
名前: 死に際

自分もそうです。
自分は3年まえから仕事がなく
職業訓練とか基金訓練で何とかしようと頑張ってきました。
今年の2月からしごとを探してはいますが
どこにも履歴書を送れない日々がでています。
どうせ送っても不採用なんだろうな?とか
ストレスがたまって 死ぬことばかり考えています。
やり直しがきかない年になっているので
将来の夢とかまったくなく結婚なんてもうあきらめました。
就職しっぱいでこんなに人生ってかわるんですね。
まー振り返ったら自分のせいなのかもしれないけど
でも自分なりに頑張ってきたんです。
もう生きる気力がなくなってきています。
経験不足なので派遣でもいいかって感じですね。何をすればいいのかわからないけど。
だからみなさんが悩んでいることとかすごくわかります。

   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.4 )
日時: 2013/02/28 22:31 (tiki)
名前: ぜんかく

こんばんは

なかなか大変そうですね。不況の中、普通に仕事を探していても難しい時代になりました。

既に、ご存知のことかと思いますが、
(ちなみに私も現在派遣です)休職中で仕事が無い場合、ハローワークでのビジネス授業や、市町村の補助や助成金を活用し、正社員の時よりも安心して生活できるようになっています。

仕事探しは営業とよく似ています。
仕事の無い時、どのようにすごしているのかが重要だと思います。

私の場合、無職の期間ボランティアに参加したり、地域に交流を持つように勤めました。
ある意味仕事のつもりで参加していました。情報が欲しかったんです。

そのおかげで、現在地域密着型の派遣会社で働くことができるようになりました。小さな会社ですが、経営者様とのつながりも増えたりと、いろいろな事があります。

会社や、派遣会社に「直接面接依頼」をかけるのも良いかも知れませんよ。仕事します。それだけで何処かには入れます。

その時、ボランティアの活動と地域情報を身近に感じていた私は仕事を見つけることができました。

仕事の善し悪しも地域に参加する様々なイベントで別れていることに気がつきました。
そこに住んでいる方々の声は、とても働く上で参考になりました。上手く言葉にできませんが。

参考にならないかも知れませんが、私の場合こうしたと言うことで。
   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.5 )
日時: 2013/02/28 22:54 (catv02)
名前: me-i

みなさんありがとうございます。
ハローワークでも、どうゆう訳かブラック企業ばかり応募しちゃうんです。
企業のホームページなどはみてますが、それでも引っかかります。
今は、不景気な状況ですので、自分なりに、前向きにいきたいです。
単発のバイトも考えています。
何かをやっていないと気分がおかしくなりそうなので・・・。
仕事訓練ではないんですが、就職活動におけることは相談もしました。
自分だけがこんな目に合うと思ってました。
「運がないな〜」って。
がんばっても、前向きにやってもダメで・・・。
それでもめげずに、「不採用ならまた次」「面接しても次を探す」と毎日やってます。
みんなでがんばろう!
(精神疾患あるので一番考えてはいけない言葉なんだけど。ずっとがんばっているから、これ以上頑張れってどうすればいいの?)って。
   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.6 )
日時: 2013/03/01 00:13 (ocn)
名前: 名無し

あなたのいうブラック企業とは?
   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.7 )
日時: 2013/03/01 23:31 (catv02)
名前: me-i

ブラック企業というのは、応募してもいつも書類選考状態で「日程決めて面接する」といっても一向にする気配なし。(1社)
書類選考のまま、採否が分からず、そのまま待たされる。(2社)
前ですが、就労時間や給与面がめちゃくちゃ。(2社)
どういうわけか、こんな企業ばかりなんです。
ホームページ見たりもしていますが、そこまではわかりません。
もちろんハローワークの方にも聞いてますが・・・。
何がいけなのか。




   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.8 )
日時: 2013/03/01 23:56 (ocn)
名前: 名無し

最初の3社はそのまま放置して次の就職先を探せばいいこと
後の2社はそれが明るみになった時点で断りを入れればいいこと

自社のホームページに「我社はブラックです」なんて分かりやすい表記をする会社なんてありはしない
ハローワークの職員を頼りにするのも頼りのない話

企業の規模と住所、職種くらいを調べてそこで働きたいと感じたら自分で直接電話をして聞いてみるくらいの根性を持った方がいいかと
その企業がどんな人材を求めているのか、実際に自分にできるかどうかなんてことは
そこの職員と直接話をした方が早いわけだから

仕事ができるかどうかというのも重要なことだけれど
そういう厚かましいくらいの積極性に高い評価を下す企業もある
そういう人材を揃えたがる企業なら、ブラックでない可能性が高いと思わないか
   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.9 )
日時: 2013/03/02 01:28 (so-net)
名前: たま

中高年の病人を雇いたい企業ってありますか?
   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.10 )
日時: 2013/03/02 23:08 (catv02)
名前: me-i

病気の事は、今まで言ってません。(いうほどでもないから)
仕事が出来ないほど重病ではありません。
ストレスって誰でもありますよね?
それの、少し強いものだと思ってください。
今は完治はぢていませんが、別に「仕事は無理」とかは言われていません。
逆に「外に出たほうがいい」と言われています。

   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.11 )
日時: 2013/03/03 01:05 (plala)
名前: まる

やはり、空きがある企業というのは、何らかの理由があります。

今はブラックじゃない企業は無いと思った方が良いのでは
無いでしょうか。
特にハローワークなどで載せてる所は。

ホワイト企業であれば、ハローワークに載せずとも、自社の
ホームページで採用案内をすれば、優秀な人もわんさか来る訳で。

ひっかかってしまう貴方が悪い訳ではなくて、
そういう所が多いだけだと思います。
まぁ不採用なら返事が来ないなんて事は往々にしてあるので、
気にしないで受けてく事です。返事をくれる会社がありがたいのだと
思うことにしましょう。

ハローワーク以外の所も見てますか。
ネットや求人誌もあります。
よほどのスキルが無いとホワイト企業は難しいから、
ブラックでも、グレーに近い、自分に合った所に
巡り合えるよう。。。

ホワイト企業だって、山一しょうけんのように倒産する
事だって、あるんですから、何が良いかわかりません。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/03/03 01:08 (plala)
名前: まる

> 中高年の病人を雇いたい企業ってありますか?

中高年の病人が、働く以外で生活する方法ってあります?
   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.13 )
日時: 2013/03/03 23:01 (catv02)
名前: me-i

ネットでの求人は数社登録しています。
ほかのネットでの求人は毎日見てます。
フリーペーパーも見ています。
やるべきことはやってます。
やはり、焦るだけだとよくないですね。
早く就職したいという気持ちなんですが、その企業のとこをホームページでしらべたり、また日にちがたっても連絡がない場合(書類が戻ってくる場合)の時の事もあるので、気にせず探していいところがあれば応募しようと思っています。
確かに焦る気持ちはありますが、焦るととんでもないところにまた引っかかりそうで・・・。
少し考えながら応募しようと思います。

   メンテ
Re: 仕事決まらない ( No.14 )
日時: 2013/03/04 17:32 (infoweb)
名前:

そうですね、自分でできる範囲で着実にいくのがいいと思いますよ。

誰かと競争しているわけじゃないのでww

きっと、今苦悩している時間もけっして無駄な事ではないと思いますよ〜♪


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が決まらない、面接で落ちまくる
日時: 2015/11/28 22:43 (openmobile); 名前: くも: 双極性障害?級/躁鬱病を10年 やってます。 仕事を何度も受けても書類選考で落ちたり、面接もでもダメだったり、 やっと決まっても、三週間でクビになりました。 数十件は落ちてます。 病気は隠してます 。

決断が決まらないです
日時: 2015/11/03 21:35 (spmode); 名前: アゲハ: こんにちは、以前に投稿したアゲハ です 私はバイトを辞めようと決めました (理由は以前の悩み参照) しかし、辞めようと 思ってもいつ言えばいいのか分からないし、逃せば辛いバイトが続くはめになる…

中々面接が決まらない。
日時: 2013/04/23 07:16 (au-net); 名前: カーブ: 仕事を探してもう3ヶ月以上経ちます 。 ですが中々受かりません。 これ以上周りに迷惑かけたくないんですが、どうしたら 受かるかわかりません 皆様は面接時に気を付けてる事ってありますか? Tweet ? RSS2.0?...

仕事が決まらないのです
2010年6月8日 ... Re: 仕事が決まらないのです ( No.1 ). 日時: 2010/06/08 09:02 (ocn); 名前: アラサー マン: 免許があるなら手っ取り早く寮に住み込みで新聞配達をされてはどうですか? 理想のお仕事ではないかもしれませんが相当お金に困ってるよう?...

仕事が見つからない
2015年5月15日 ... 問題は、仕事が決まらないだけで、断られただけで、精神が不安定になり、鬱状態と躁 状態を繰り返していることです。 と、冷静になって思いました。 鬱状態の時は、「何度 受けても落とされる。私は必要のない人間。死にたい」と、極論に至ります?...

仕事が決まらないのです
2010年6月8日 ... 免許さえ有れば思ったのですが‥経験が無いし、まして年齢でしょうか‥全ての会社 から返事が貰えません。皆は<こだわらなければ仕事有る>と言います。しかし此の不況 ‥若い方々さえ難しい。警備員なら少しチャンスとあたったり違う職業にも?...

仕事決まらない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲