いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社を辞めたい、助けてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社を辞めたい、助けてください

会社を辞めたい、助けてください

日時: 2013/03/01 09:05 (au-net)
名前: かなみ

私は大手企業に勤めています。
入社して約三年が経ちました。

社内ニート状態で、朝からやることなどありません。
会社に行く意味もない、自分の存在も意味がないと感じています。

先日、仕事を教えてくれる上司に自分の気持ちを話そうと、面談時間を頂きましたが、上司は私の話を聞くよりも、自分の考えをひたすら話しました。私は言いたかったことをあまり言えませんでした。

上司は、「高卒で入社したあなたは、まだ世間で言えば学生です。単純な作業をしてもらうのではなく、もっと知識を増やして重要な仕事をしてもらいたい。まずは日々勉強してください」と言われました。
確かに知識を増やすことは必要だと思いました。でも私は単純な作業でもいいから仕事がしたいんです。私は仕事をするために会社に来ているんです。
勉強しろと言われても、結局、みんなの前で仕事以外のことなんてできません。暇だと思われたくない。仕事ができないと思われたくない。私にもプライドがあります…

もう、自分の存在も、分からなくなるくらいです。
転職を考えた方がいいのでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/03/01 10:03 (yournet)
名前: らん

 どうしても「現実の仕事(労働)」がしたいということであったら仕方ありませんが、考え方としては私も上司の方のおっしゃることに賛成です。
 大手企業ではそれなりの休日や給料があり、多くの場合、厚生年金にも加入してくれているはずです。高卒で入社したかなみさんがそのことにどれだけの知識を持っていらっしゃるのかわかりませんが、厚生年金は会社と社員が半々くらいで負担するのですから、かなりさんから月に1万5千円厚生年金が徴収されていれば、会社もかなみさんのために月1万5千円払っている理屈になります。
 こうした大手企業の社員は、その方がどんなに頑張って仕事しようとも、コピー取りや書類の整理といった雑用をしているのであれば、基本的には人件費の無駄遣いになってしまいます。半年や1年は戦力外でも、技能や知識のレベルを上げてほしいでしょうし、その方が会社にとってもプラスになるのです。
 かなみさんの今すぐ会社に貢献したいというお気持ちは理解できるものですが、おっしゃっていることはちょうど高卒のプロ野球選手が今すぐ1軍で活躍したいとか、ピアノを習い始めて1年しか経っていない子が今すぐコンクールに出たいと言っているようなものなのではないでしょうか。
 大手企業に勤務した高卒入社の方が、いきなり社内で活躍するのは困難なはずです。将来的に会社に役に立つ人材になる努力をする意識を持つことが、正しい方向のプライドなのではありませんか。
   メンテ
Re: 会社を辞めたい、助けてください ( No.2 )
日時: 2013/03/02 01:32 (so-net)
名前: たま

上司の指示を聞かないの人の勤め先ってありますか?
   メンテ
Re: 会社を辞めたい、助けてください ( No.3 )
日時: 2013/03/02 22:18 (spmode)
名前: 鬼畜美学

俺も、そんな企業に入りたいわ〜(笑)
雇ってくれ〜(笑)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたいってか死にたい
2015年12月4日 ... 前の会社を辞める前から、なんだか漠然ともうすぐ死ぬかもなー! ... Re: 辞めたいって か死にたい ( No.1 ) ... 経って、気がついたら離職票が届いているほうがマシ。 辞めても いい、休んでもいい。 生きてください。 仕事してなくても生きているほうがマシです。 ... 研修もないし、困っている人がいたら助けなくていいという環境だし・・・

こんな事で仕事を辞めるのはおかしい?
2013年11月11日 ... お昼前ぐらいにお世話になっている会社から今日の夜夜間があるのだが大丈夫かという 電話がありました。元々は別の日の予定 .... 思っているんです。辞めるなら次の職を 見つけて辞めたいので・・・。 ... の人がいたら、 助けてあげてください。

会社が辞めさせてくれず困っています
2015年8月30日 ... あなたは会社に雇われている身なのだから、辞めたいなどわがままをいうな」 「そんなに ... 会社を休んで労働基準監督署で相談してください。 メンテ .... 他の方がおっしゃって いるように専門の方に助けを求めた方が良いと思います。 次のお仕事?...

仕事したくない
2015年7月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 仕事したくない|仕事・職場での悩み。お悩み 相談 ... あと、最初はやる気のアップダウンが激しいでしょうから、休みを使って リフレッシュしてください。 疲れてるから、 ... 誰かが助けてくれるとか勘違いしてないかな ? 貧乏な病人は .... 辞めさせたいなら、会社が判断するでしょう! オラは、仕事?...

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... 元々辞めようと思っていたのですが、会社が潰れてしまいました。 退職後、失業 ... 初め ましてこんにちわ少し厳しい発言があるかもしれませんが予めご了承下さい .... 体が重い 思うように動けないがんばれがんばれ辛い助けてほしい死にたい.

つらいです…
2014年5月31日 ... 覚えること多く、メモしてもなかなか覚えられず、またなんとか頑張っても言われたい 放題です。 ... 助けてください。 ... とかは言われたことありますもう会社辞めるつもりだっ たので、暴言吐かれたときに逆ギレしてややれるもんならやってみろや!

パワハラ
2015年8月20日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, パワハラ|仕事・職場での悩み。お悩み相談 掲示板 ... 家族が一番に支えて助けになってあげなければいけないのは、もちろんです が会社側の協力が絶対に必要です。 ... しかし、父は、国家公務員なので、簡単に休ん だり、辞めたりはできないそうです。 なぜか、 ... ちゃんと文章読んでください。

介護職の悩みを話しましょう
2014年7月16日 ... 老人ホームで働きたいと思っていましたが、なかなか就職できるところがありませんで した。 しかし、去年の9月に特養に就職することが出来ましたが、指導してくださる方が、 皆自分のやり方を教えてくださいました。 しかし、特養 .... 3週間前に突然辞めた方いて、 ますます仕事が難しくなってきました。 ホール番 ..... さん、たすけて」と私の名前を呼んで いたので何かあったのではないかと思い、コールを鳴らしてくださいました。 介護員 ..... 私が今勤めている法人の会社の中にグループホ―ムも経営しています。

会社を辞めたい、助けてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲