いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩んでます。アドバイスお願いします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩んでます。アドバイスお願いします。

悩んでます。アドバイスお願いします。

日時: 2013/03/01 15:24 (home)
名前: スギ

急募今真剣に悩んでいます。
どなたかアドバイスお願いします。(長い文章ですみません)

某一流企業に勤めてすぐに仕事が嫌になり、だらだらと勤めていましたが、ある日突然プッツンして人としてありえない形で辞めました。
(多分私がフレネミーで解離性発達障害のせいだと思われます。最近は真剣に精神科に通うことを考えていますが、家計に余裕がないのでできません)

その後職を転々として、現在働いている契約社員で働いている職場で、前職でのプッツン事件を知る人物により、その事情が課内いや狭い職場なので知らない人はいないんじゃないかと思うような勢いで広まっています。
当然悪口無視は当たり前で、過去の自分の行いを考えると当然なので、特に反論はせずに、ひたすら自責するばかりです。

そのような状況だったので契約更新されないだろうと思っていて、もう一度人生を再出発するために、常々やりたいと考えていた教職の仕事に応募し採用まであと一歩というところにきています。

そんな時に、契約を更新する(後で知ったのですが、就業規則により余程の事情がない限り契約更新しないということはできないみたいです)と言われ、更新を断らないまま、断るなら2月末までと言われていたのに、断らないまま3月になってしまいました。

どうしてよいのか分からず、相談できる人もいないので、今日は自宅で悶々と悩んでいます。

現在の職場給与は年間170万で教職に就けば給与は年間300万程度になるので、現在ローンのある火の車のような家計が助かります。が、そもそも人生を棒に振ったような自分が人を教える立場になってよいのか、更新を断らないまま期限を過ぎて断って、現職の人事に多大な迷惑をかけてもよいのか、仕事を投げ出す形になって職場の人に申し訳ないなどの理由から、決めかねずにいます。

どなたか、辛辣なコメントでも構いませんので意見。アドバイスをお願いします。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 悩んでます。アドバイスお願いします。 ( No.1 )
日時: 2013/03/02 19:13 (plala)
名前: mimi

解離性発達障害と、精神科の先生にいわれたのですか?

精神科にこれから通う事を真剣に考えてるのことですが、解離性発達障害は診断が非常に難しいと聞いております。

主さまは、どうして自分の事を解離性発達障害と思っているのでしょうか?

記憶が飛んでしまう。
いつの間にか、どこかへ行ってしまう・・等あるのでしょうか??

解離性発達障害には色々なパターンがあるのだそうですがいま生活上困っている事は何なのでしょうか?















   メンテ
Re: 悩んでます。アドバイスお願いします。 ( No.2 )
日時: 2013/03/02 19:14 (plala)
名前: mimi

つづきです。

生活上において、支障をきたしている事についてお話を聞きたいとおもいます。
   メンテ
Re: 悩んでます。アドバイスお願いします。 ( No.3 )
日時: 2013/03/02 22:25 (spmode)
名前: 鬼畜美学

プッツンはまずいから、自分のしたい事なら、バカにされようと悪口を言われようと堂々と辞めたらいいよ!
下向きになるから、人はそこに漬け込むんだよ!!
だから、気にするな!
自分の事だけ考えたらいいよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩んでます。アドバイスお願いします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲