いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ご意見をお聞かせください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ご意見をお聞かせください

ご意見をお聞かせください

日時: 2011/01/22 15:16 (au-net)
名前: むたこい

職場に持ち込み禁止のUSB が落ちていて、それが私の物と判明しました。私は全く身に覚えが無く一度ペン等を入れたポーチを床に落とした事があり、もしかしたらそのポーチに入り込んでいたのかもしれません。覚えが無いとはいえ、規則違反なのでお詫びして仕事を辞めた方が良いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ご意見をお聞かせください ( No.1 )
日時: 2011/01/22 17:02 (panda-world)
名前: Buddy

すぐに辞める必要は無いと思います。
会社側の対応を待ちましょう。

今は動揺されてるかもしれませんが、焦らない方がいいです。
   メンテ
Re: ご意見をお聞かせください ( No.2 )
日時: 2011/01/22 18:24 (au-net)
名前: むたこい

コメントありがとうございます。
大問題になっていると言われたので、かなり動揺していました。元々、私の持ち物の管理が出来ていなかった事が原因なので、きちんと謝罪して対応を待ちます。
   メンテ
Re: ご意見をお聞かせください ( No.3 )
日時: 2011/01/22 23:03 (plala)
名前: pakin

どうもっ放浪者pakinです。

 いやいや、そう早まらないでくださいな。

 まず職場にUSB(メモリーだよね)の持込禁止にしている企業がたくさんありますが、それは
大きく2点の問題を回避するためだよ。

 @情報の無断持ち出しによる情報漏洩防止
 A自宅PCがウイルス感染していた場合に会社のPCも感染しシステムダウンの懸念

 むたこいさんがこの2点の問題が無い事が解った時点で厳重注意程度で済むんじゃないですか?

 まぁ、あらぬ疑いを掛けられる様に持ち込みしないのが一番ですがね。。。


   メンテ
Re: ご意見をお聞かせください ( No.4 )
日時: 2011/01/29 09:30 (so-net)
名前: ABC

すでに時期をはずしたコメントだと思うのですが。
どうしても、ひっかかっているので教えてください。

落ちてたUSBが、あなたのもの というのはどうやって判明したのですか?

データの中身を参照した結果、明確にスレ主の物と分かるものがあったのでしょうか。
だとしたら、その判断は正しいことになり、あなたの身に覚えがないというコメントは矛盾していることになります。

逆に、データの中身を見ずに、落ちてた場所などで判断されたのであれば、それは、判断した方の考えを疑います。

ABCも、私物のUSBメモリ持込み禁止な仕事をしています。
そのため、本件、参考にしたいと思っています。
時間あるとき、かつ、返信してもいいな っておもったら、レスください。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ご意見をお聞かせください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲