いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞退しようかどうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞退しようかどうか

辞退しようかどうか

日時: 2013/03/02 09:35 (mesh)
名前: みな

はじめまして。

よかったらアドバイスお願いします。

大学を卒業してから3年の間ずっと無職でした。
就職活動もしていましたが、ほとんどニートでした。
早く働きたいと今年になってから気持ちをいれかえて
最近、中途で正社員の内定をもらえました。

ただ、面接で嘘をついてしまったことを後悔しています。
2012年は就職活動をしていたので仕事をしていなかったことを
正直に話したのですが、2010年、2011年と無職だった期間を
短期のアルバイトを何度かしていたと話してしまいました。

実際は、短期のアルバイトは1度しただけです…。

入社日に提出するものに、雇用保険や年金手帳があるので
実際はそんなに働いてなかったことが会社にわかって
問題になってしまうのじゃないかと心配になってきました。

雇用保険に加入したことがないということは伝えてるのですが
年金手帳などからわかってしまうのでしょうか。

履歴書などには書いてないのですが、詐称になると思うので
辞退も考えています。でもせっかく決まったので…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞退しようかどうか ( No.1 )
日時: 2013/03/02 10:47 (panda-world)
名前: 漆黒の闇を切り裂く赤の機体

気にし過ぎー。
採用する方からしたら重要な問題じゃないよ。
専門の技術者とかなら詐称は問題だけど、あなたみたいな「ヒヨッ子」はどうせ全員が試験採用みたいなもの。
仕事なんか採用されてからの方が大変なんだから、細かいことは気にしないで就職してがんばればいいんだよ。
気弱なこと言ってたら厳しく社会で生き残れないよ。
   メンテ
Re: 辞退しようかどうか ( No.2 )
日時: 2013/03/02 11:28 (au-net)
名前: まる

多分わからないですよ。
短期のアルバイトなら、払えなかった人も多いはず。

払ってない期間が、あるにしても、
=短期の倍と一度のみ

と、解る事は、無いですよ。

   メンテ
Re: 辞退しようかどうか ( No.3 )
日時: 2013/03/02 22:33 (spmode)
名前: 鬼畜美学

短期バイトで、雇用保険なんて払わないでしょ!?
気にするな〜(笑)
   メンテ
Re: 辞退しようかどうか ( No.4 )
日時: 2013/03/03 22:33 (mesh)
名前: みな

返信が遅くなってしまいごめんなさい。
アドバイスありがとうございました!

せっかく採用して頂いたので頑張ってみようと
思います。コメントありがとうございました!
   メンテ
Re: 辞退しようかどうか ( No.5 )
日時: 2013/03/12 22:03 (au-net)
名前: ちびた

まず、大丈夫!
調べないし、正社員で雇用経歴がなければ、
関係ないですよ。

不安にならないで、問題なしです。

それより、『この三年間の経験と、充電した力』で、
採用して良かったと、人事担当に言わせるくらい、
の意気込みを持って頑張ってください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞退しようかどうか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲