いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 弱い自分|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 弱い自分

弱い自分

日時: 2013/03/04 02:19 (au-net)
名前: なすけ

いっぱいいっぱいなんです
少しのことなのに、こんなので社員になれるはず ない。

税抜きが合わなくて、おばさんは帰りたがってた から休憩時間に事務所に籠って電卓、紙、半券と にらめっこ

こんなのが二日続いてます
時間なので私がやりますよとは言うけど任せて先 に帰るのは可笑しい

昨日も今日も 昨日は税抜きが合わなかっただけだけど 今日はお金も税抜きも、合わなかった 三時間レジでずっと計算してて、こんなのが毎日 続くかもって思ったらゾッとする

今日だってお金合わせて帰ったのかすらわからな い
そんな中途半端でされると困る
OGなのかしらないけど、システムが代わって、出 来るからしてくださいねって伝えてもぶつぶつ文 句言って中々しない、だから何も言われないよう に強めに言うとムッとされます。

それに他店で購入した筈で値札を取らないお店の 商品が落ちていたらそれを盗んだ盗んだ お店に届ける とか言って、 私が、値札取らないお店も有りますし万引きとか は疑わないで来るまで待ちましょう って言っても、盗んだ盗んだお店に届ける って聞かなくて…

もうどうしたらいいんでしょうか?



確かにフリーで入ることになりましたし、バイトの中では三番目に古いですけど、まだまだダメで未熟なので私はそんなに仕事ができるひとじゃないです

こんなのでやっていけるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 弱い自分 ( No.1 )
日時: 2013/03/05 01:14 (ocn)
名前: ベホイミ

確認ですが、
バイト先のおばさん(パート?)が
レジの金額を確認もせずに中途半端で帰ってしまう。
これを本人に強く言ってもやってくれず、
結局自分がものすごい時間をかけて計算しなきゃいけなくなる。

あと、そのおばさんは他店の値札のついた商品が落ちていた時の対応を勝手に暴走してしまい、止められない。

そんな弱い自分が嫌だということですよね?


もしそうなら、(勘違いしてたらすみません)
社員の人に相談して、その人をどう扱えばいいか指示をもらうなり、注意してもたうなりした方がいいと思います。

アルバイトのいう立場では、バイト歴が長くても
一生懸命考えて動いても権限に限界がありますからね。。。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/03/07 00:51 (yournet)
名前: らん

 悩んでも意味がない悩みのような気がします。最初から現金の受け渡しに誤りがあって帳簿上の残高と現金の残高が合わない状態なのであれば、なすけさんが勤続30年のベテランであろうと1週間前に入ったバイトの新人であろうと、合わないものは合いません。
 これはなすけさんの努力のみでどうにかなる問題ではないのです。
あまり気にされないのがよいと思いますが、金額が合わないことがこれからも続くようでしたら、今後の対応を考えなければいけませんね。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

弱い自分|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲