いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ミスばかり…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ミスばかり…。

ミスばかり…。

日時: 2013/03/04 17:23 (spmode)
名前: HARU

初めまして、この掲示板に書き込みさせています。
今日は仕事に失敗して、怒られました。 入社して今年で4年目ですが同じ失敗をしては上司に何度も怒られました。
「周りの人の迷惑だ」と言われており、私は一生懸命仕事しているのに、同じ失敗やミスを繰り返してばかりの私は迷惑ですか?どうしたら、同じ失敗やミスを繰り返さないか教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ミスばかり…。 ( No.1 )
日時: 2013/03/04 18:41 (ocn)
名前: ぃゃ

どの様なミスを繰り返しているのだろうか?
そのミスがどこまで影響するのだろうか?
同じ失敗やミス、毎回どう受け止め次の行動を考えているのだろうか?

入社から4年目という事だが、他・上から仕事をやらされているのか、自分から仕事に取り組んでいるのか、自身の意識を掘り下げてみていった根源たる仕事意識、見栄を張らずにどっちなのかを答えてみてほしいのだが?

基本的に何度教えてもミスをする = 教える・注意する人を蔑ろにしている = 周り(同僚・会社・お客様)よりも自分が大事 = 組織内においてそのような身勝手が許されては新人や古くから居る人へも示しがつかず迷惑 = 仕事の行きつく先、お客様や取引先に迷惑がかかる、等々連鎖的に影響範囲はざっと考えるだけでも小さくはないはず。

ミス・失敗の傾向から何らか見えるものがあるかもしれん。
上記冒頭3行の質問への回答を求む。

   メンテ
Re: ミスばかり…。 ( No.2 )
日時: 2013/03/04 18:49 (spmode)
名前: HARU

自分勝手のおろそかなミスです。
   メンテ
Re: ミスばかり…。 ( No.3 )
日時: 2013/03/06 18:46 (plala)
名前: まる

同じ失敗でのミスなんか小さい小さい。

私など、他人のミスとか、少しでも関わってると、
間違った本人よりも、私の責任が大きいかのようにされてとか、
理不尽な事がいーっぱいでした。

4年目で同じ失敗で怒られる位なんて羨ましいくらい。
私のせいに出来るのではないかという、粗探しを
され始めました。
私の間違いが多いからという理由ですが、それ自体も
証拠も無い事で、勝手に私のミスとカウントされ始めた事が
きっかけで、おまけに、それを擁護してくれる人が
出てくるように頑張らなければいけないとか、
おかしな事言われました。


失敗すると怒られるとか思って余計に萎縮して
間違えちゃうんでしょうけどね。
そんな事で悩んでいられるあいだは幸せです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が辛い
2015年3月23日 ... 学生のアルバイト時代はほとんどミスなんてする事もなく、お金をかんりする責任ある 立場を任せてもらっていましたが、今は小さなミスばかりで毎日おこられています とにかくこの状況から逃げ出したい仕事辞めたいけど、頑張って就活したのに1?...

女性ばかりの職場
2015年3月16日 ... 給料も安い、毎日早出、残業、家に帰るのは日付が変わっている頃で、 寝るために帰る ようなもの。自分の時間なんてないです。 逃げ出したいけどサボる勇気もなく、 でも気力 がなく、ミスばかりおこしてさらに叱られる日々。 でも、仕事も大事?...

今の仕事を続けるべきですか?
2015年7月19日 ... ミスが許されない仕事であるが、ミスばかりしてしまい、ミスをしないよう に気をつけること や、ミスして怒られることで疲弊してしまう。 ・何より自分が会社の足を引っ張っている 感じて辛い。 □続けたい理由・上司や同僚が優しく、人間関係は良好?...

仕事のミスが多すぎます
2015年5月16日 ... 勤務時間が長く休日出勤もありますが、今の職場の方はとても素晴らしい先輩達ばかり で、やりがいもあり長く勤めたいと思っています。 ... 私がミスしてしまうとお客様も先輩も 困りますし、会社として損失を生んでしまったこともたくさんあります。

同じミスを繰り返してしまった。
2012年12月13日 ... 毎月、会社のある得意先の請求関係のことでミスを繰り返してしまっています。 ... しかし 、このミスでやっと改善方法を見つけることができたのですが、、、 ... でも、同じミス ばかり繰り返すと、「出来ないやつ」って思われそうで怖いですよね。

研修中なのですが
日時: 2013/04/03 22:22 (docomo); 名前: える: 4/1から研修が始まったのですが、 ミスが多くて怒られてばっかりです。 それも簡単なミスばかりで、本当に自分が情けなく なります。 今日でまだ3日目なのですが、あと177日続けられるか不安でたまりません。

無理です
2012年11月11日 ... 最初はなかなかそれに慣れず、ミスばかりし、 職場の方々に迷惑ばかりかけ、怒らて ばかりいました。 しかし、、しばらくして、やっと自分でスケジュールを立て業務を上手く こなせるようになり、流れにのれてきたのですが、 それでもたまにミスを?...

ベテランと新人
2012年12月26日 ... 終いにはベテランの人達の悪い所ばかり見て育った新人さんが悪い事だとは思わずに 真似をしたり、サボったり… ... 分からない、同じミスばかり繰返しているのに言われ なければメモする事もしないし、メモ帳どころかペンすら持って来ない…

ミスばかり…。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲