いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 派遣です。周りのパートの人達はあたしが残業するの嫌がります。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 派遣です。周りのパートの人達はあたしが残業するの嫌がります。

派遣です。周りのパートの人達はあたしが残業するの嫌がります。

日時: 2013/03/05 00:38 (au-net)
名前: ぶー

派遣で一ヶ月前から工場で働いている者です。
ちなみにこの工場は女性の職場です。
パートさんが多くて、派遣の人は他に3人程しかおりません。(
パートさんは元々派遣でしたが、派遣の期間がきれて直雇用になりました)

最初は残業がなかったのですが、最近忙しいのか
残業を社員さんからお願いされます。20分くらい。
私は残業してもしなくてもどちらでも構わないので、
頼まれたらいつも残業してます。

ところが、パートさんは私や、別の派遣の人が残業してるのを
面白く思わないみたいで、陰で話してるのを聞いてます。
私だって別に頼まれたからやっていってるだけなのに。

多分時給が派遣の方が高いから、働いてほしくないんだと思います。
でも、パートさん達だって派遣の時期があったんだしそんな風に言われるのは
、理不尽です。この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。。。

どうしたらいいのか悩んでます。半分愚痴になりますが、何か改善策はないでしょうか。

女の職場は本当にめんどくさ!!!!!と思いますが、この仕事は好きなのでやめたくありません。







イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣です。周りのパートの人達はあたしが残業するの嫌がります。 ( No.1 )
日時: 2013/03/05 01:00 (yournet)
名前: らん

 私は派遣社員なのですから、派遣先の社員さんに依頼された残業を拒否したら仕事は切られてしまうんです、という趣旨の発言を時折することだと思います。
「派遣社員でやっていくのは大変ですから。」とか「社員さんの指示に従うのは当然ですので。」といった意味のフレーズを上手に使いまわすのがよいのではないでしょうか。 
   メンテ
Re: 派遣です。周りのパートの人達はあたしが残業するの嫌がります。 ( No.2 )
日時: 2013/03/05 01:50 (au-net)
名前: ぶー

らんさん、お返事ありがとうございます!!

その一言いいですね!あまりパートさんとは
おしゃべりしないんですけど、話す機会があるときに
それとなく言ってみます。

派遣はなにかと目の敵にされて大変ですね。
無駄話しないでもくもく作業してるんですけど、
それはそれであまりよく思われないし、、、仕事と割り切って頑張ります!
   メンテ
Re: 派遣です。周りのパートの人達はあたしが残業するの嫌がります。 ( No.3 )
日時: 2013/03/05 06:38 (eonet)
名前: めるるー

女の職場ってホントに面倒ですよね。
特にグループが出来てたりすると、それで行動するのが当たり前だと言わんばかりに。特に陰口は最低ですね。
そういうのを見ていると、女性って本当に仕事するつもりで職場に来てるのか疑いたくなります。そういう中で真面目に仕事をに取り組む女性は可哀相な気がしてなりません。ゴーイングマイウェイでいいと思いますが…目の当たりにすると辛いですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

派遣です。周りのパートの人達はあたしが残業するの嫌がります。
日時: 2013/03/05 00:38 (au-net); 名前: ぶー: 派遣で一ヶ月前から工場で働いている 者です。 ちなみにこの工場は女性の職場です。 パートさんが多くて、派遣の人は他に3 人程しかおりません。( パートさんは元々派遣でしたが、派遣の期間がきれて直雇用に?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... これをバネに同じミスを繰り返さないよう成長する社員と、逆に凹んで小さくなる社員では 雲泥の差があります。 再発防止とは仰 ... パートが20人程いて、仕事の指示などをし ます。 私は、精神病を ..... 逆に、同じような業務内容なのに、残業しないと仕事がこなせ なかったり、上司から叱られ挫折し辞めてゆく社員がいる。 .... 脳の中や心は見えない物 ですが、それは周りの環境に現れてるものだと俺は思っています。 ..... そういったものが 必要になるために、コストをかけたくない社長などは導入を嫌がります。

派遣です。周りのパートの人達はあたしが残業するの嫌がります。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲