いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 経験ない苦手な職種の正社員って、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 経験ない苦手な職種の正社員って、

経験ない苦手な職種の正社員って、

日時: 2013/03/05 20:11 (au-net)
名前: マズ

契約職員で、当初から更新なしの求人だったので期待していませんでしたが、急に保留と聞かされ、検討していただいたようですが、規定どおり更新なしになり、がっかりしました。
私の得意とする、希望している営業事務一般事務や受付、来客企業対応などは、やはり若手市場で、若い人が採用になり、私くらいの子育て主婦世代になると、採用されても期限つきの採用が多くなります。
正社員は難しいですが希望していて、中小企業のあるところに応募してみたら、ずっと大手ばかり勤めていた経験をかわれて、いろいろ出来ると思っていて、正社員に採用有力らしいですが、私の苦手で経験もない経理をといわれています。引き継ぎしてくれるそうですが、本当は経理はわからないし苦手です。なかなか正社員採用ないし、がんばりたい気持ちあるのですが、好きな職種で採用なかなかないけど、就活続けるか、苦手でわからないけど、正社員として頑張ってみるか迷ってます。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/03/06 00:41 (yournet)
名前: らん

 健康状態と給料等の条件に問題がないのであれば、正社員を選ぶことをお勧めします。ご存知かもしれませんが、契約社員と正社員は立場が大きく異なり、契約社員であれば仕事の契約期間は自分から一方的に退職する権利がないのに対して、正社員では2週間前か、多くても1ヶ月前に申し出れば自由に退職できるわけです。
 そうだとすれば、正社員になってみて無理そうだったら退職するという考え方で何も問題ないのであり、特殊な事情がない限りはわざわざ保障の悪い契約社員を選ぶのは不利なのではないでしょうか。
 経理は複雑で大変ですが、税理士や会計士レベルのことをやるはずはなく、やってみればできる程度の仕事かもしれません。

   メンテ
Re: 経験ない苦手な職種の正社員って、 ( No.2 )
日時: 2013/03/06 07:25 (au-net)
名前: マズ

返信ありがとうございます。うれしいです。
契約職員のところも、更新なしなので、次の職場決まったら満期日前でも、辞めて大丈夫だといわれ、よいところなのですね。正社員なかなか難しいので、頑張ってみようかという気持ちになってきました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/03/06 07:28 (au-net)
名前: マズ

> 返信ありがとうございます。うれしいです。
> 契約職員のところも、更新なしなので、次の職場決まったら満期日前でも、辞めて大丈夫だといわれ、よいところなのですね。正社員頑張ってみようかという気持ちになってきました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

経験ない苦手な職種の正社員って、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲