いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今の仕事を辞めて別の仕事をしたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今の仕事を辞めて別の仕事をしたい

今の仕事を辞めて別の仕事をしたい

日時: 2013/03/06 09:24 (spmode)
名前: 智子

今、接客業の仕事をしてるんですけど、ミスばっかりで、私のせいでお客さんの苦情も何件かきてるんです。それで課長から次またお客さんからの苦情が入ったら冗談抜きで辞めてもらうって言われたんです。
だから、苦情がでないように日々努力してるつもりですが、いつかまた苦情が入るかもしれないので今の仕事を辞めたいです。
体力的にもきつい仕事だから辞めたいて言うのもひとつの理由です。
でも、親にはまだ言ってません。
でも、私にはしたい仕事があります。小学校の児童館の仕事です。
そこで皆さんに質問なんですが、小学校の児童館の仕事って正社員ってありますか?バイトってイメージだから、正社員ってないのかなぁと思って。
後、私は福岡県田川出身なんですけど、もし小学校の児童館の求人があったら教えて下さい。
最後の質問なんですけど、課長になんて言って辞めたらいいか一緒に考えてほしいです。後、辞めるって何ヶ月前に言ったらいいですか?
出来れば、5月頃には辞めたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今の仕事を辞めて別の仕事をしたい ( No.1 )
日時: 2013/03/06 10:00 (yournet)
名前: ami

amiです。

働く側(つまり労働者側)には何か月前という決まりはありません。

一方で、使用者側には30日前(つまり1か月)前には文書で解雇予告をするという決まりがあります。

労働基準法(労基法)は、雇い主に対しての法規制です。

働く人を守ることが優先されてます。

とは言えど、労基法の定めるとおり雇用主も1か月前とするならば、雇われる側も1か月前とすることがいいのではないでしょうか?

特に決め事はなくとも、同じ条件で進めるのがいいかと思います。


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2013/03/12 11:12 (spmode)
名前: 智子

智子です。
返信ありがとうございます。
辞めるって報告するのは1ヶ月前と分かったのですが、すぐに辞めてしたい仕事につとめることはできるのでしょうか?
   メンテ
Re: 今の仕事を辞めて別の仕事をしたい ( No.3 )
日時: 2013/03/12 11:42 (panda-world)
名前: ホセ

児童館も色々あると思いますが、基本的には保育士資格か教員免許、または社会福祉士資格が必要と思います。
職員募集を検索してみて下さい。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞められない状況
2015年3月6日 ... 私としてはもう更新はなしで辞めたい気持ちでいるんですがつい最近、長い間勤めてこ られた正社員の方が本部に異動に ... も一年も経たずに辞めてしまうことが多くどんな 仕事なら続けていけるのかどんな仕事がしたいのかもわかりません。 今の仕事にも限界 を感じはじめてきていますしかといって簡単に辞めてしまうと家もあまり裕福でないので 生活できなくなっ ... 我慢して続けるかすっぱり辞めて別の仕事を探すか.

お母さんにあたってごめんなさい
2015年11月25日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > お母さんにあたってごめんなさい ... 今の職は アルバイトから半年経った時に、上司に気に入られて社員登用という形で就職しました。 アルバイトの時は交通費を支給され、比較的 ... でも、どうにかしたい気持ちはあります。 知恵が無さすぎて、 ... 自分の意見としては、他に仕事見つけてから辞めた方が良いって ことです。ぬさんの身体より今の仕事は大事なんですか? 仕事だって探せば?...

好きなもの、趣味で止めるか仕事にするか
2012年4月11日 ... 今度、エステティシャンをやめて、全くちがう仕事をしたいと考えております。 ... 仕事を ずっと続けよう」と思ったのですが、その前にはいつも「母が喜ぶから」「母の負担を少し でも削減したい」「自分ががんばらなきゃ」という想いがついていました。

情けないの一言
2015年7月28日 ... 漢字の書き間違いをしてしまったり、下書きを消す際に消しゴムでボールペンのインクが 伸びて汚れたり、お家に潜んでいた ... 希望している職種はコールセンターですが、私は 以前やっていた仕事で接客業をしていましたが、接客に嫌気がさしてしまって辞めて しまい、半年間別の業種訓練学校を学んでいました。 ... 今の心境、今日の面接はダメな 気持ちで会社いくのはとても失礼と思いますんで正直辞退したいですが…

仕事を辞めたいです
2012年9月22日 ... 正直、仕事を辞めたいのですが、今、就職難で苦労して入った所をやめると、もう再就職 できないような気がします。 今まで学費を出して育ててくれた親にも申し訳ないのと、「 仕事は辛くても三年は続けるように」という短大の先生の言葉を考えると、今仕事を 辞めるのはデメリットしかないのかと思います ... もし他の仕事をするなら、私はパソコン が得意でデータベースなどが使えるので、そういう事務の仕事がしたいです。 ... まだお 若いですし、思い切って仕事を変えてキャリアを積んだ方がいいと思いますよ。

医者からの助言で
2014年9月4日 ... 今日、労働基準監督署の前までいってみたのですがその建物見てて、そんな大事に するより、別の仕事を探してリセットした方がいいの .... あっせん」の説明があったと思う けど俺が辞めるとしたらゴタゴタせずに完全決着したいからこれで行く。

辞めてもいい?残るべき?
2014年9月3日 ... 辞めてもいい?残るべき? ... 大分前から会社を辞めたいと思ってますが、他にやりたい ことが見付からずだらだらと勤務してます。 ... また現場が決まってなければ自社で待機 なのですが、仕事がなく丸一日放置される状態。 .... きちんと向き合ってどうしたいのか 考えてみます。 ... 今の仕事にいて今後幸せになるとは思いません。

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... そんな会社ですから将来性もないですよ、僕が相談してるのは辞めべきか続けるべきか ということ。 ... つまり、転職はあきらめて今の仕事で努力するしかない。 .... 崋况さんが 仕事をする上で、これから大事にしたいと思うことはなんでしょう?

今の仕事を辞めて別の仕事をしたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲