いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事がしたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事がしたい

仕事がしたい

日時: 2013/03/07 15:21 (spmode)
名前: キグナス

初めての投稿です
私は掃除の仕事を営んでいるのですが、仕事量が減って悩んでいます
というのもスキャンダルがあったからです
従業員の女の子と浮気をしたのですが、といってもsexはしていません
キスまでなのですが、その後、この女の子に告訴されました
しかし示談金目当てで、私の友人だった男と共謀していたようなのです
逮捕され、事情を話たのですが、訴えの内容が余りにも違いすぎ、
このまま起訴されてはと弁護士が示談の話を持ちかけたとたんにすんなりと示談に応じたのです(それまでは示談に応じませんと言い続けていたのに)
逆に私がこのふたりを訴えようと思ったのですが、いろいろな事情で取りやめました
このことに関しては、私にも反省しなければいけない部分もあったので、それなりに納得しているのですが、やっぱり逮捕されたということで信用を失い、仕事が減ってしまいました 時期的に忙しくない仕事ではありますが、それにしても仕事がありません
お金も底をついてます
このままだと一家心中するしかありません
助けてください 

イエローページ

Page: 1 |

先に ( No.1 )
日時: 2013/03/07 19:03 (docomo)
名前: 雪羽

自分の反省からしたほうがいいです

そして家族に謝る

世間一般のルールを守れない人に仕事を誰がやらせたいと思いますか?

自身の保身ばかり気にされてますがあなたのその身勝手な素振りが迷惑であり、結果皆からのあなたに対する評価が今です


   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.2 )
日時: 2013/03/07 20:37 (plala)
名前: mimi

相手の方に対して、同意の上だった事は弁護士に話したのでしょうか?

女の子は未成年ですか?

証拠が何もないのにそれに応じたとは。。

それとも証拠はあるのですか?

友人にはめられたといっていますが。。

ちょっと、貴方が相談した弁護士に疑問がありますが。。。。
   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.3 )
日時: 2013/03/07 20:46 (plala)
名前: mimi

続きです。

でも、例えばチカンしてないのに誤解されて、逮捕された人もいますからね^^;;

どのように言っても、警察は理解してくれず結局チカンにされてしまった人は大勢いるとか。。

う〜〜ん。。

難しいですね。。
   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.4 )
日時: 2013/03/07 22:51 (spmode)
名前: キグナス

すみません いろいろと言葉足らずになってしまって
相手の女の子は20代、子持ち、シングルマザーです
同意もなにも、仕事終わりに送っていった、普段ならすぐに車から降りるのに、なかなか降りない、ちょっとエッチな話をしてた、雰囲気上そうなってしまった、拒否をされなかったというのが事実です
なのに、無理やり襲われたと言い出して、被害届を出していると言ってきて、私は直ぐに弁護士に相談しました
しかし彼女の方から何もいってこない状態が三ヶ月ほど続き、連絡があったと思ったら、調停の案内で、慰謝料100万といてきました
弁護士に連絡をし、そのことで話し合いをしようと言っていた矢先に逮捕されました
なので家族も知っています
検事も最初から起訴は難しいと思っていたようです
というのも以前にもこの女の子は似たようなことで裁判したことがあったようです

友人にはめられたと言うのは、数回友人に仕事をてつだってもらったことがあるのです
その時女の子と一緒に仕事をしたのですが、セクハラなことを言われたのです 彼女から相談を受け、友人に家も知られていて、待ち伏せされたら怖いと言うことで送っていくようになったのです

この現場は元請けがあってそこからの紹介で私がしていた現場なのですが、無理やり襲われたと言ってきた数日後に二人で元請けのところにいき、自分達に現場を任せてほしいようなニュアンスで話をしたようです

このことがなければ完全に私が悪かったのだと反省できるのですが、なんとなく納得ができない、浮気をしてしまったということに、従業員に手を出してしまったとで妻や元請けには申し訳ない気持ちで一杯なのですが、女の子に対して、何の反省点も見つからないというのが今の心境です
幸いなことにそこの現場は私に任せてもらえています
関係は続いていますが、少し制限され、減っています

余り掃除をする時期じゃないということも確かにあり、厳しい世の中だというのは分かっています
減っているのは今のだけかもしれません
でも休むのが嫌いな性格なので、悲観しているだけなのかも知れません
ですが仕事がしたいのです
お叱りのコメントでも構いません
相談にのってください




   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.5 )
日時: 2013/03/08 08:33 (plala)
名前: mimi

納得いかないのは分かります。

主様はおいくつなのでしょうか?

やはり、彼女がどんな状況であれ貴方が送っていくべきではなかったですね^^;;

誤解を招く事になるからです。
それは、上のかたに相談するべき事でしたね。

前にもそのような事があったのに何故逮捕される状況になったのでしょうか?

その点について、もう少し詳しく話を聞かせてもれえませんか?

これから、法テラスに相談して見たらどうでしょうか?

裁判はとても大変で時間と体力を使いますが、一度相談してみたらよいと思います。


関係が続いているというのは誰と誰のことでしょうか?


   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.6 )
日時: 2013/03/08 08:37 (plala)
名前: mimi

どのような罪で起訴されたのでしょうか?
   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.7 )
日時: 2013/03/08 17:56 (spmode)
名前: キグナス

Mimiさんありがとう 少しずつ気分も落ち着いてきました
私は30代です 裁判があったということは保釈後妻から聞きました
ただしどういったことで裁判になったのかは分からないです
刑事からチラッと聞いたようです

それと罪名は強制ワイセツです

友人、といっても仕事で知り合いになった程度なので知人と言う表現の方が正しいかな?
元請けさんの会社に出入りしていた、同業者の従業員なのですが、最近仕事を辞めたようです
上司に怒られ、ケンカしたということらしいのですが・・・
ただ私が保釈され元請けさんとの関係が変わらず(とはいっても多少の制限つきでの仕事になった)少し落ち着いてきた頃というタイミングなので、怒られたという理由だけではないように感じてます
また他の同業者とのお付き合いも増えました
じゃあ仕事量が増えたんじゃないの?って感じられるかもしれませんが、ごの御時世ですのでどこもそんなに忙しくなく、私に応援を依頼するほどでもなく、また制限されている関係上トータルで見れば減っているという状況なのです
時期的なことなどもあるので仕方がないことなのだと考えたいのですが、やっぱりこの事件が影響しているんだなと感じています

それと彼女は詐欺罪と虚偽告訴罪で訴えれるようなのですが、元請けさんとの話し合いで、訴えないでほしいと言われました


   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.8 )
日時: 2013/03/08 20:02 (plala)
名前: mimi

なるほど。

詐欺罪の罪はとても重いのです。

強制ワイセツは可愛いぐらいなんですよ。

元請さんとの話し合いで、訴えないで欲しいとの事に、何故同意したのは何故でしょうか?

そのような事をすると、貴方の過去に傷がつきます。

はっきりと問答無用、貴方はご自分と家族を守らなければいけない立場にあるのですから、きちんと言うべき事は言いましょう。

何をためらっているのですか?

浮気した彼女がかわいそうだと思っているのですか?

それならば大きな間違いだと思います。

そのような脅迫罪をこれから彼女が続けないためにも、きちんとした解決法を取るべきだと思います。

法テラスに相談してみてください。

どうやら貴方が相談した弁護士はお金目当ての弁護士のように思われます。
(弁護士でも信念を持っている方と、お金のためなら何でもやるという弁護士もいますので、気をつけたほうがいいですよ)


   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.9 )
日時: 2013/03/08 20:15 (plala)
名前: mimi

続きです。

彼女を訴える事により、貴方の仕事をやめさせるという事はないと思います。

それを恐れているのならば、全く逆の方向へ進んでいると思います。

すぐにでも裁判を始めたほうが良いと思います。

そうでなければ、貴方の将来に傷がつくことを真剣に考えて欲しいとおもいます。

貴方の過去に傷がつけばこれから仕事をしていくうえで大きな痛手となるのはわかっていますよね?!


   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.10 )
日時: 2013/03/08 21:31 (spmode)
名前: キグナス

ありがとうございます 彼女のことがどうのという感情は全くなく、確かに言われている通りだと思います
彼女を訴えるとなると、知人の男も捕まるはずです
となると、元請けさんの仕事に影響が出てくる、会社の名誉だとかもふくめて。 
訴えない代わりにバックアップをしてくれるという条件で
その男もいなくなったので問題も無くなったんですが
今日まだ確定な話ではないのですが少しいいお話もいただきました
それが確定すればすこしは安心もできるともいます
だからと言って今回のことが無くなったり、気分が晴れたりするわじぇではありません 攻撃をした方がいいのか、守りに入った方がいいのかむずかしいところです
アドバイスください

ただ幸いなことに今回のことでは起訴されていないので、前科はついていません 
   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.11 )
日時: 2013/03/09 02:08 (plala)
名前: mimi

前歴がつかなくて良かったですね^^

安心しました。

攻撃したほうが良いのか、しないほうが良いのか迷いますね。
う〜〜ん難しいところですね。

そこのところが重要ですね。


これは私の考え方ですが、バックアップすると言ってきているようですが確約はないわけで、一時的にそのような事を言ってその後で辞めさせるようにと持っていかれては、どうにもこうにもならないように思います。(今回のことを隠したいと思っているわけですから、貴方以外に知っている人がいなかっ場合なども含めて)
このようになってしまう事もありえないわけではないと思います。。。

又、この様な事を隠そうとする会社は、私は疑問をもってしまいます。


即行動に移さないで、しばらく様子を見たほうがいいのかもしれませんね。









   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.12 )
日時: 2013/03/09 02:18 (plala)
名前: mimi

確約を文面で書いてもらうのも良いかもしれませんね。

証拠になるべきものを準備しておくのも一つの手段だと思います。

それを拒んだとしたら、又考えなくてはならないと思います。
   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.13 )
日時: 2013/03/09 02:29 (plala)
名前: mimi

追伸

強制わいせつに対して、可愛いものだといったのは失言でした。。
   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.14 )
日時: 2013/03/09 12:32 (spmode)
名前: キグナス

いえいえ、私自身もそう思ってるし、回りの仲間も同じようなことを言ってます この二人は完全に現場乗っ取りか、金目当てとはっきり言う日ともいます なのでこの二人を許せないのですが、訴えてやるという気持ちよりも会社を大きくして、見返してやろうという思いのほうが強いのも事実です
でもやっぱりこんな田舎だと悪い噂の方が浸透しやすのが現状だと思います
失った信用を取り返すまで時間がかかるのも分かっています
釈放されたあといろんな方に謝罪の電話をしたとき、ほとんどのかたが、
おまえ騙されたんか?と聞いてきました 私を知っている人なら、そう思ってくれているし、事情も話せれるが、知らない人達がどう感じるかだと思います 知らないままで過ぎればいいが、しられたときが怖いんです
とことん突き詰めれば、浮気をしたのが原因ですから、それがどういうイメージになってしまうのか、だと思います
自分勝手だと思います 幸い妻も「ただのバカな旦那」で離婚するきがサラサラないというので助かっています
この程度?のことで悩みすぎでしょうか?
今月の仕事の予定も少しずつ埋まってきているので、まだ見捨てられていないんだと少し安心もしています
今までほとんど寝るだけにいえにかえっているような生活だったので、普通に家に帰ったり、休日があったりの生活になり暇ができていることに物足りないと感じているだけでしょうか?

   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.15 )
日時: 2013/03/09 21:37 (plala)
名前: mimi

ちょっと考えすぎのところもあるのではないでしょか?

キスぐらいで、浮気になるのでしょうか??
挨拶程度とは考えられないでしょうか??

まずは、今の会社で文面を書いてもらうときに、録音をしておいたほうが良いと思います。
ICレレコーダーは安いものもあります。日にちを相手に言わせる、どのような事があったのか貴方でもよいし、出来れば相手に言わせる。このような事を考えて録音しておきます。
これは、まず何かあった場合の切り札としてとっておきます。

まずは、貴方にとって優先順位はどのような者なのでしょうか?

1、主様が騙された相手にたいして納得いかない。
2、仕事が減ってしまった事に困っている。
3、会社の名前に傷がつくことに悩んでいる。

どのような優先順位なのかによって、解決方法がちがってくるとおもいますが、どのような優先順位であろうとも、前述のように、確信、そして貴方の誤解をとくためにも、一度上の方と話をする機会を作ってもらい、録音と確約の文面を書いてもらうことがまずはやるべき事だとおもいます。

その後で、どの様にするかは主様が選択する事だと思います。

とにかく、証拠を取っておくことが第一だと思います。
それを使うか使わないかは別として、いざというときにそれを切り札として出せるように準備をしておいたほうがこれからの貴方にとって、どの様に進むかはわかりませんが、払拭するにしても、これから先の仕事に影響がないようにする準備は必要不可欠だと思います。




   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.16 )
日時: 2013/03/10 00:15 (spmode)
名前: キグナス

なるほど、元請けさんをはじめ、他の会社との付き合いの際には参考にしてみます
そうですね、何が一番困るかと言えば二番です
別に大儲けをしたいとか、裕福になりたいという願望はあまりないほうだと思いますが、それでも最低限のお金がないと辛いです
それと余り休むことが嫌いなので、仕事が趣味みたいなところがあるので、仕事が減っている(制限されている)というのが一番堪えます
そういった意味で言えば三番も関係してしまうんじゃないかと
独立してまだ浅く、屋号も訴えられた頃にできたので、そんなに重くは困っていないですが、いずれは重くなってこないかが心配です
一番は、二人は一生許したくないですが、多分ほっといてもいずれ自滅するんじゃないかと思います
以前にどういったことで裁判を起こしたのかは知らないですが、刑事事件になったのか、民事訴訟だったのかは知らないけれど、次に何かがあっても、怪しまれるでしょうね 
多分彼女は正しいことをしているんだと考えているはずです
似たようなことでというくらいだから、男の下心に関係したことのはずです でも誤解を招くような態度をとっているとは思っていないでしょうね
だからきっと、いずれ同じようなことで騒ぎを起こすんじゃないでしょうか
その相手が知人の男のような気がします
なので、ゆるせれないけども特に困るという思いは薄いです
しょうもない男と組んでしまったことを後悔させればいいとおもっています
そのために仕事が減ってしまうのが
一番辛いです
   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.17 )
日時: 2013/03/10 03:40 (plala)
名前: mimi

このご時世、本当に生活していくのが大変な時代ですよね。。

田舎との事。。

やはり、噂は怖いですよね。

元請さんが、バックアップしてくれるのかどうかという点について信用するかどうかに捕らわれていたら、不安が付きまとうのではないのでしょうか?

又、誤解を払拭しなければ、今後の会社の経営に対して影響が出そうな気がします。(出なければ幸いですが。。。)


元請の方がこの事を黙っていて欲しいと言ったこと、それをのんでくれたらバックアップしてくれるといった事を録音し、切り札を用意しておいて、時期を見て相手を訴えて自分の身の潔白を証明したほうがよいと思います。

何かトラブルがあったとき、それを解決する場合「タイミング」も必要かと思います。
そのタイミングを逃さず、どうか不安から逃れ仕事に集中する事が出来るようになることを願っています。







   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.18 )
日時: 2013/03/10 03:43 (plala)
名前: mimi

このご時世、本当に生活していくのが大変な時代ですよね。。

田舎との事。。

やはり、噂は怖いですよね。

元請さんが、バックアップしてくれるのかどうかという点について信用するかどうかに捕らわれていたら、不安が付きまとうのではないのでしょうか?

又、誤解を払拭しなければ、今後の会社の経営に対して影響が出そうな気がします。(出なければ幸いですが。。。)


元請の方がこの事を黙っていて欲しいと言ったこと、それをのんでくれたらバックアップしてくれるといった事を録音し、切り札を用意しておいて、時期を見て相手を訴えて自分の身の潔白を証明したほうがよいと思います。

何かトラブルがあったとき、それを解決する場合「タイミング」も必要かと思います。
そのタイミングを逃さず、どうか不安から逃れ仕事に集中する事が出来るようになることを願っています。

経営者は大変ですよね。。

頑張って会社を大きくなされる事を願ってやみません。







   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.19 )
日時: 2013/03/10 18:34 (spmode)
名前: キグナス

本当にありがとうございます 
まだまだ気分の浮き沈みが激しく、沈んだときは最悪な状況です
死のうかと思うこともあります
でもまだ仲間から励まされたりmimiさんとこうして会話をしていると元気
が出ます
元請けからのいい話が現実になってほしいと願います



   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.20 )
日時: 2013/03/10 19:36 (plala)
名前: mimi

気分の浮き沈みが激しいとの事。

辛いですよね。。。

私は鬱病を10年以上患っています^^;;

死にたくなるような気持ちになるぐらいお辛いのでしょう。



今はとても心が疲れているのだと思います。

まずは主様の心の休養が第一番かもしれませんね。



そんな呑気な事を行っている場合ではない事は十分承知しております。社長であれば気を抜く事もできないでしょう。

しかし、長い人生の中で心を癒す時間も時には必要だと思われます。

例えば仕事一筋に生きてきた自分を振り返り、子供がいらっしゃるならばお子さんに目を向けて見るとか、伴侶の方の心に寄り添ってみるとかしてみると、また違う意味で何かを再発見するかもしれません。

主様が仕事を続けてこれたのは主様がもちろん頑張ってこられたからこそですが、陰で支えてくれた奥さんの心も大切にして欲しいと思います。

些細な事ですが、家族からエネルギーをもらってる事も忘れて欲しくないなあと思います。

何事も何かを続けていくというのはとてもエネルギーのいることですよね。。。。。


私は社長の立場は経験していませんが、周りの友人で社長をやっている方が、何人もおりました。


これは私の勝手な想像かもしれませんが、社長となると従業員の生活も守ってあげなければいけない、決断は社長が下さなければ行けない等大変ですよね。

この大変さは社長と言う立場にならなければ分からないことですね。

又、社長は孤独になってしまう事も辛いですね。。。。


   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.21 )
日時: 2013/03/11 00:00 (spmode)
名前: キグナス

そうですね、独立してから、この事件があるまでの約一年間の間で何日くらいしか休んでいない毎日だったので、少し休めといっているのかもしれませんね 少し自分を見つめ直す、いい機会かもしれません
現場に出てなくてもしなくてはならないこともあり、この時期だと確定申告で追われていたのが終わり、本当に暇になってしまったことで、なんだか物足りなさを感じて、さらに仕事が制限されたことでお金が入ってこなくなり焦りを感じているのだろうと思います
社長って言われるほど大したことはしていないけど、ホント大変です

ところでmimiさんはどんな方なんですか
近ければ何かのお役にたてればと考えています
   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.22 )
日時: 2013/03/14 21:58 (plala)
名前: mimi

心遣い、ありがとうございます^^

あれから、進展がありましたでしょうか。。

元請さんからの良い話はどうなりましたか?
   メンテ
Re: 仕事がしたい ( No.23 )
日時: 2013/03/18 09:12 (spmode)
名前: キグナス

今のところは特に進展ありません
でも別のことでいいことがありました
最近くらいに私のように独立したひとがいます
私が元々いてた会社から応援があり、その時の出会いました
親方と知り合いだそうです また今その会社の従業員の人とは、以前に同じ会社でコンビを組んでいたようです
結構顔が広いようで、小さい現場ながらも、いくつか持っているそうです
道具などがなく、借りたりしながらしていたようですが、場合によっては借りれない時などもあり、また、人手がないときもあるとのこと
そんな方と出会いました
私の仕事を見て、スゴいと言ってくださり、今後自分の現場があるときには優先的に声を掛けさせてくださいという話をしていただきました

最近はそこそこ応援の依頼もあり、安定しています
でも独立してる以上、定期的な自分の現場がほしいと思っています
やっと立ち直って(?)意欲も湧いてきました
基本この方とコンビを組めば、彼が営業をし、仕事を私に振ってくるという形になるようにと、元同僚のかたが話をしておいてくださります

まだ私は見捨てられていないんだと、助けてくださる人が沢山いることに感激しています
今後は軽はずみなことせず、今まで以上に真面目に仕事をしていこうと思っています
mimiさん、相談に答えていただきありがとうございます
わがままで、自分勝手なことばかりでしたが、真剣に相談に答えてくれてありがとう


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事がしたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲