いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 睡眠時無呼吸症候群|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群

日時: 2013/03/08 17:26 (eonet)
名前: 京虎

初めまして、32歳の営業職の男です。

本日の13時まで検査入院の為2泊3日入院していました。
検査入院の理由は睡眠時無呼吸症候群の疑いがあったためです。
報道などでもご存じの方も多いと思いますが、睡眠時無呼吸症候群は睡眠中いびきをかいて途中10秒ほど呼吸が停止してしまうなどの症状です。
肥満体質の方や顎が小さい方がなりやすく、日中耐えがたい眠気などが襲ってくるものです。
簡単に書きましたが、自分は普段から営業車で200q以上走る為、検査入院の正式な結果が出るまで、医師から運転の見合わせを宣告されました。
しかし、自分の勤め先は箇条書きさせていただきますと、
1)勤務先は自分と所長・事務員の3人だけ
2)勤務先は朝7:30出社から夜9:00退社(早くても)
3)休みたくても代わりがいない
4)退職する場合は後任育成が出来てからでないと認めない
5)客先の後処理を完全に終わらせてからでないと退職出来ない
6)内勤などの人事異動は出来ない
7)肉体的暴力はないが、精神的な暴力を受けている
8)営業車に乗れない為、引き継ぎ(後任育成)が出来ない
簡単にですが書かせていただきました。
上記にありますように私は睡眠時無呼吸症候群の可能性があるので、当面自動車は乗れません。
今の仕事は非常にストレスが溜まり体調を崩しているのも今回の症状の一因がある可能性があります。私としては現在の会社では体調を戻して職場復帰できることはほぼ不可能と考えています。
そこで皆さんの意見を聴かせていただきたいのです。
乱文ですが宜しくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 睡眠時無呼吸症候群 ( No.1 )
日時: 2013/03/15 10:43 (plala)
名前: mimi

私の父が主様と同じ病気です。

生活するうえで支障があるのでしょうか?

私の父は88歳です。薬を処方してもらって、生活上は支障がないといまのところいわれています。

しかし、年齢に関係なくその症状によってちがうとおもいますが。。

可能性だけなのでしょうか??

専門家に相談しましたか?

日中眠くて仕方ないと仰っていますが、その点についても先生にお話したのでしょうか。。

私の父はこの年齢でも、車の運転はしています。。。

???

心臓に異常があり、正常に心臓がはたらくなり、血液の循環が上手くいっていません、
つまり、逆流しているのです。

主様は検査入院との事。

まだ、はっきりとしていないのですよね。

この病気は、運転していて突然症状があらわれてしまう場合もありますので、ドクタースットップされているのであれば、運転は差し支えたほうが良いと思います。


仕事のことに関してですが、病院の診断書があれば、退職もみとめられるとおもいますが。。。。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

睡眠時無呼吸症候群|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲