いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事やめたい!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事やめたい!

仕事やめたい!

日時: 2013/03/09 13:08 (t-com)
名前: ペンギン

はじめまして。
ぼくは、入ったばかりの会社が嫌で、すぐにもやめたいのですが、
どうやってやめればいいのかわかりません。
面接のときの話と条件も違い、人間関係のあまりのすごさにたえられません。(古い方ばかりなので、その輪に入ってゆくことができません)
体調も崩れ、夜も眠れず、耳鳴りや偏頭痛もひどくなっています。
まだ、一週間くらいなのですが、やめる際に退職願いなどは必要なのでしょうか?
それとも、理由を言うだけでも大丈夫なのでしょうか?
退職証明書を出してもらった方がいいと友達に聞きました。
どなたかわかる方教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事やめたい! ( No.1 )
日時: 2013/03/09 14:37 (infoweb)
名前:

入社したばかりとのことですが、
今試用期間であれば、問題なく辞められるのではないでしょうか?

人事部に相談してみてはいかがですか?

退職証明書って離職票の事なら通常出してくれます。
出さないと違法ですよ。

あと、退職願は一応必要かと思います。
辞める相談をする際ですが、直属の上司に言うのが一番というのが一般的見たいですよ。

別の課とか直属の課の上司より上の人に相談してしまうと直属の上司の顔を潰したということになり、退社まで嫌な思いをした人を知っております。。

これくらいしか知識ありません。
お役にたてれば幸いです。
   メンテ
Re: 仕事やめたい! ( No.2 )
日時: 2013/03/09 14:47 (spmode)
名前: タニ

年配者が多いところって絶対溶け込めないですよね。w
あなたはまだ1週間もっただけましですよ。
俺なんてそれが嫌で2日で辞めちゃいましたもん。
派遣だったから派遣会社に言ったらなんとかなりましたけど、正社員だったら逃げるしかないんじゃ?

   メンテ
Re: 仕事やめたい! ( No.3 )
日時: 2013/03/09 15:50 (t-com)
名前: ペンギン

あさん、タニさん。
お二人共ありがとうございます。
あさんの意見を参考にして(人事部はないので課長に)
3/11に決行したいと思っています!
ちなみに試用期間は3ヶ月なのですが、
前の人は2ヶ月我慢して、体調不良になり会社に来なくなった
と笑いながら会社の人たちが話しています!
タニさん、早いうちに辞められてよかったですね!
あさん、ご丁寧な回答、労務士のお高い人より
ずっと役に立ちました。
ぼくも3.11を踏み台にして、また、新しい仕事をさがすつもりです。
お二人に沢山の幸せが訪れますように!!!
ありがとうございました(^-^)
がんばります!!!!!
   メンテ
Re: 仕事やめたい! ( No.4 )
日時: 2013/03/12 08:38 (t-com)
名前: ペンギン

おかげさまで、仕事も無事やめることができました。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事やめたい
2015年6月28日 ... Re: 仕事やめたい ( No.3 ). 日時: 2015/06/30 22:48 (au-net); 名前: がり: 仕事を辞め たいのは当たり前の感情です。 仕事が好きとか、趣味の人は、それで成功したから または、自分自身の精神含む健康に役に立っているから。 仕事にうまく?...

こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・)
日時: 2014/11/15 14:41 (ocn); 名前: 名無し: ADをしています。 2年目です。 制作 会社にいます。 現在、某テレビ番組のADをやっています。 最初の頃は他の制作会社と 共同という形でやっていました。 今はその制作会社は事情があってスタッフから外れ てい?...

仕事やめたい!
日時: 2013/03/09 13:08 (t-com); 名前: ペンギン: はじめまして。 ぼくは、入ったばかり の会社が嫌で、すぐにもやめたいのですが、 どうやってやめればいいのかわかりません 。 面接のときの話と条件も違い、人間関係のあまりのすごさにたえられません。

仕事やめたいけど…
日時: 2013/11/02 14:51 (softbank218129058141.bbtec.net); 名前: 匿名: 閲覧 ありがとうございます 今の仕事場に就職して一年半がたちました高校からの求人です 調理の仕事実働時間は約13時間休憩時間なしもざら、月休みはだいたい6日ずっとたち っ?...

仕事やめたい。
日時: 2010/10/13 21:07 (plala); 名前: アキラ: 9月に飲食店の接客の仕事が決まって 1ヶ月がやっとすぎました、9月の間はいろいろ覚えるためにパントリー内での作業、昨日 からは新人の子が入ったためにホールへ。その事自体は納得できるのです。 仕事の?...

仕事をやめたい
日時: 2014/08/19 06:19 (spmode); 名前: 民: こんにちは。 正社員でサービス業をし ています。 給料は基本給が18万で、 今年の3月から働いています。 まだ始めて半年 ですが、仕事をやめたいです。 月に休みは8日ありますが、 労働時間が13時間、休憩は ?...

バイトやめたい
日時: 2015/09/19 02:56 (ocn); 名前: たかし: もうかれこれ一年以上バイト代の遅延が 続いており、もはやデフォルトの状態になっております。人手が足りないとのことなので シフトも倍増やされましたが相変わらず3000?5000円を週一のペースの支払いしか?...

仕事やめたい。やめられない。
日時: 2013/07/29 08:25 (eonet); 名前: ゆきだるま: 仕事をやめたい、経営者に騙され た。 契約後に仕事増やされた。。。。。。。 しかし、それはまだ我慢できる。 経営者が 子供っぽすぎてわがまますぎる。 プライド高くて失敗を人のせいにする。 おもりなど俺に ?...

仕事やめたい!|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲