いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職か転勤か|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職か転勤か

転職か転勤か

日時: 2013/03/09 20:08 (eonet)
名前: shu

どなたかアドバイスをお願い致します。

男 24歳 兵庫県在住です。
2011年に大学卒業後、就職が決まらずアルバイトとしてアパレル会社に入社しました。

2月に在籍していた店舗が閉店し、良い機会だと思い転職を検討していましたが、4月から三重県桑名市の店舗で1年間店長をやってみないかという話を受けました。

待遇は正社員としての雇用、引っ越し代は会社負担、給与は固定給+αです。
待遇以前よりは良くなるものの、各種保険が正社員になっても無く、将来性もあまりない会社だと感じておりますし、長くは働かないつもりです。
この話を受けたとして転職できるのか不安に感じなかなか答えを出せずにいます。(こればかりは自分次第ですが...)

今年で既卒2年目。大卒の賞味期限は3年ということも考え、転職するべきか、桑名市で店長をするべきなのか悩んでいます...。


長文失礼いたしました。
よろしくお願い致します。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職か転勤か ( No.1 )
日時: 2013/03/10 00:39 (softbank126111046105.bbtec.net)
名前: りか

将来もアパレル関係で仕事をしたいの?

待遇の悪い店長だって、将来ショップを展開したいなら経験として大事だと思うよ
(カフェを開きたい人がコーヒー屋さんでアルバイトするみたいな
ただ、正社員で各種保険無いってほんとに?!
そんなところあるんだねこわいこわい

私もよく言われたけど、10年後にどうなっているか考えられる?
10年後を考えて、その仕事をやったほうがいいか考えないとだめだよー
って職安の人のうけうりだけど


ごめんね、参考にならないよね
   メンテ
Re: 転職か転勤か ( No.2 )
日時: 2013/03/12 10:25 (yournet)
名前: らん

 契約社員や派遣社員と正社員でどこが異なるかと言えば、イメージとして正社員では厚生年金等に加入してくれること、退職金があるとすればその額が多いこと、この2点に尽きると思います。
 shuさんのおっしゃる各種保険がないことというのには、おそらく厚生年金保険も含まれているのではないかと思いますが、そのような意味でしたら、将来性はないと判断してよろしいでしょう。
 万が一の労働災害などの際も、障害者になった場合などの保障額が国民年と厚生年金ではかなり違いますので、とりあえず今の会社で店長を引き受けて続けていくことはベストの選択ではないでしょう。(ほかが見つからなかったら続けるとか、給料がいいならやってもいいというような状況であると思われます)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職か転勤か|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲