いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アルバイトが辛い…辞めたい…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > アルバイトが辛い…辞めたい…

アルバイトが辛い…辞めたい…

日時: 2013/03/12 23:48 (home)
名前: つむ

こんばんわ、アルバイトでの相談です。アドバイスなど頂ければ幸いです。

私は、いま飲食店で働いて三ヶ月になります。
未だに、覚えることは沢山ありますし、お客様が来店し混雑してくればお店は、てんてこ舞いでそんな状況のなか1番ミスをするのが私です。

自分の出来の悪さには、このアルバイトに入ってから改めて痛感しました。
私は覚えが悪く、私のあとに入ってきた後輩に先を越されるなんてことも多々あります。

そして、今日、私はいつもよりも多くミスをしてしまいました。
お皿を割ってしまったり、お客様を待たせてしまったり、オーダーを間違えたり…その度に怒鳴られ、責められ…。本当に私は飲食業という仕事は向いていないのではないか…ふと、考えるようになりました。いろいろと反省をしました。帰り際、「お疲れさまです…」とフロアの先輩方に声をかけました。
すると「もうかえっていーよ、またね」と冷たく言われ、もう一人の先輩は、そのやりとりを聞いて笑っていました。私が去ったあとに陰口が奥のほうから聞こえ、泣きたくなりました。
私はもともと、人間関係を築くのが苦手で、他の人には優しい先輩も私には意地悪だったり、褒められたことも一度もなく、ミスをすれば怒鳴られる。酷いときは肩をバシっと叩かれたり、小突かれたり。そんな毎日です。
私は辞めたい一心なのですが、いまの時期、社会人になる先輩方が多く6人ほど辞めてしまいます。私が辞めてしまえば迷惑になるのは、わかっています。
しかし、アルバイトでの人間関係、接客業に関しての仕事の遅さ、私がいれば、クレームも多く周りの人に迷惑をかけてしまうことから、辞めたいと思ってしまいます….。

私は、どうすればいいのでしょうか?なにかアドバイスや意見ございましたら、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: アルバイトが辛い…辞めたい… ( No.1 )
日時: 2014/06/12 21:34 (eonet)
名前: 黒井ねこ

私も今、スーパーのレジでアルバイトをしています。でも なかなか上手くいかず、毎日怒られてばかりいます。同じ失敗をしてしまって、今日も怒られてしまいました。そんな辛い思いを一人で過ごしてます。辞めたいと思ってます。
今日も「もうあがって」や「ちゃんとやって」や、「何でまた同じこと失敗するの?覚える気 あるの?」とキツイ言い方で言われました。私は意識しすぎたからか、商品の入れ方が雑になったり、商品のバーコードをスキャンする時に、商品を傾けてしまったりなど、言われた事をまた失敗して、こんな自分が嫌いになってしまいます。
しかし、辞めたらまた仕事を探すのが大変で それはそれで嫌なんです。
慣れないスーパーのレジの仕事は上手くいかず、失敗ばかりの自分が嫌いになってしまいます。こんな事は親には知られたくないし、相談も出来ません。
でも、私には相談者など一人もいません。誰か、こんな私を助けて下さい。
   メンテ
Re: アルバイトが辛い…辞めたい… ( No.2 )
日時: 2014/06/12 21:44 (plala)
名前: 鉄血

人間の性格ってそんなにすぐ変わらない
人間関係苦手で辛いならならもうバイト代えたらいいのではないですか?

バイトならすぐみつかるとおもう。
   メンテ
Re: アルバイトが辛い ( No.3 )
日時: 2014/06/13 22:23 (eonet)
名前: 黒井ねこ

私はスーパーのレジの仕事をしています。正直接客の仕事は
最初は嫌だったのですが、接客を頑張ろうと、レジの仕事をすることにしました。でも現実はそんなに甘くなくて、毎日のように怒られたりしてます。
「もうあがって」や「何でまた失敗するの?」や「何で出来ないの?」と
キツく言われました。確かに、言われた事はごもっともなのですが、私は私なりに一生懸命やったつもりなのです。別に叱られたからバイトが嫌になってきたと言うワケではありませんが、(もちろん、そんな理由で嫌になったりもしましたが)あまりにも自分が出来てなさすぎであり、失敗ばかりする自分が嫌いになりました。
正直 バイトは辞めたいです。でも、辞めたらまた仕事を探すのが大変で
それはそれで嫌で、もう どうしようもない状態です。
親には知られたくないし 相談も出来ません。
今でもこんな自分が死ねばよかったと思ってます。
もう泣きたいです。
   メンテ
Re: アルバイトが辛い…辞めたい… ( No.4 )
日時: 2014/06/14 08:15 (au-net)
名前: 海座頭

人間には、得て不得手があります。
周りの事は気にせず、辞めて他のアルバイトしたらどうでしょうか?
人欠云々は、店長の考える事です。
アルバイトのあなたが、考えても仕方ない事です。

工場での単純作業など、考えてみては…。
   メンテ
Re: アルバイトが辛い…辞めたい… ( No.5 )
日時: 2014/06/14 08:27 (au-net)
名前: 海座頭

黒井ねこさんは、新たにスレッドを作った方が良いと思いますよ。
つむさんの質問に埋もれて、気付かれませんよ。

黒井ねこさんの場合は、
多分、お客さんを待たせては、いけない。と焦り過ぎではないでしょうか?
どんな仕事でも、焦りはミスを呼びます。
仕事をスピーディーかつ、円滑にする方法は、焦らず、確実に作業する事だと思います。
焦っても、何も良い事ありませんよ。
   メンテ
Re: 海座頭さんへ ( No.6 )
日時: 2014/06/14 19:41 (eonet)
名前: 黒井ねこ

ステキなアドバイスをありがとうございます。私も練習不足だった
ようです。何もせずに、嘆いてたら何も変わらなかったと思います。
   メンテ
Re: アルバイトが辛い…辞めたい… ( No.7 )
日時: 2014/06/19 01:25 (softbank126060227175.bbtec.net)
名前: 由香

私ではないですが、最近はいった新人さんがあなたのような感じです。
私も要領の良い人間ではないので、人のことを言えないのですが、
同じミスをするのはダメです。うっかり!忘れていた!!というミスは私もよくあるので仕方ないと思うのですが、
オーダーミスは自分で注意したらわかることではないですか?
私は聞こえが不安なときは「繰り返しますね」とお客さんに再確認します。
お皿を割るというのもどうしても割ってしまうことは絶対にあると思います。でも、頻繁に割るというのはやはり自覚がないからではないでしょうか?
焦っても仕方ないので、ココロを落ち着かせて、お皿を置くときなどは
ゆっくりする、とか自分で心がけてはどうでしょうか?
仕事が遅いのはだんだん慣れてくると思います!!
まずは、オーダーミスを絶対にしないことを心がけてはどうでしょうか?それは自分の努力で絶対にできると思いますよ。

今ここで逃げたらこの先ほかの仕事はなにもできないと思います。
ただ、怒られるのは自分が悪いから仕方がないけど、メリハリのない先輩たちばかりなら人間関係が良くないのでやめてもいいとは思います。
上から目線すぎるとか、常にパワハラ状態だとストレスになる思うので・・・。
普段は優しい先輩たちなら、あなたは怒られて当然です。
怒られたほうが、自分のためになりますよ!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイトを辞めたいけど…
2015年12月10日 ... 最近も怒られたりしてて、辛いと思うことがあり仕事場に顔をあまり出したくないですし アパレルに向いていないとよく思ってやめることを店長に告げたいのですが年末年始が 始まりセールにもなっていて忙しい時期で人数も少ないので辞めよう?...

バイト辞めたい……
2015年12月1日 ... Re: バイト辞めたい…… ( No.1 ). 日時: 2015/12/01 10:42 (ocn); 名前: まま: 自分の せいにされるのは辛いですよね・・ でも、レジを外れたならあなたのせいじゃないとすぐに 分かってもらえるでしょう。 接客業をしていたら、意味のわからない?...

バイト、辛いから辞めたい
日時: 2013/08/27 13:38 (spmode); 名前: めぐみ: こんにちは。働いてもうすぐ2ヶ月に なります。 バイトがとても辛いのです。 皆がやりたくないことを私に押し付けたり、 ちょっとミスしただけで 睨まれたり、 教え方がキツかったり 今高校3年なので、それを 理由に?...

アルバイトがつらい、怖い、助けて
日時: 2011/05/24 00:16 (softbank221025030226.bbtec.net); 名前: コルシュ: もうすぐで2か月たつアルバイトを辞めたいです。 つらくて、つらくて泣きたいんです。 ここから長くなるのですが… 私は今高校1年生です。中学の時はイジメでずっと不登校 でした。

バイトの話
2013年8月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, バイトの話|仕事・職場での悩み。 ... 今年から 高校生なので、飲食店でアルバイトを始めたのですが、ミスばかりしてしまい、いつも迷惑 をかけてしまう社員さんの前だ ... 私もバイト辛いので辞めたいのです。

辞めれる勇気
2014年10月31日 ... でもバイトに行くのも考えるのも辛くて、夜には泣いてしまいます。 店長や他の人はほん っっっとうにいい人で辞めたくないのに辞めたいです。 辛いです。IさんはLINEでもせまっ てきてて、一昨日には「お前の家わかるんだから、今すぐにでも行っ?...

逃げになりますか?
日時: 2015/04/24 15:13 (ocn); 名前: M: アルバイトを辞めたいですが、このような 理由で辞めるのは逃げでしょうか。 自分のメンタルが弱いのがいけないのだと思うの ですが、辛くてしかたありません。 自分は大学生でアルバイトをしていて、 時給は1500 円で?...

バイトが怖い
2015年10月19日 ... やめたいと思い始めたのは9月くらいです。でも、私の家は母子家庭で家計が厳しい ので働くしかないと思い続けてきました。 今日も6時からバイトだったのですが、熱が出 たと仮病を使って休んでしまいました。 バイトに行く30分前くらいに電話し?...

アルバイトが辛い…辞めたい…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲