いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 短期とはいえ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 短期とはいえ

短期とはいえ

日時: 2013/03/13 10:46 (t-net)
名前: 匿名

短期の派遣(大量募集をしてたらしい)についてるが仕事についてすぐに風邪とウイルス性の腸炎にかかってしまい休養中の身です。
(医者には他の人にうつすといけないから無理をしないように言われた)

これからという時に休んでしまい、短期とはいえそこを紹介してくれた会社や派遣先にも申しわけない気持ちでいっぱいです。
治ったら期間まで頑張って働くか、休むことで迷惑をかけてしまったのでこの期間に辞めた方がいいのか悩んでます。

期間内に辞めてしまうのは迷惑だと思うしよくない事だろうとは思っているのですが…。どうしたらいいんだろう。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 短期とはいえ ( No.1 )
日時: 2013/03/13 10:56 (panda-world)
名前: 疾風怒涛

まだお若いようですが、あなたの様に「これから!」て時に出鼻を挫かれることはこれからも何度も経験すると思います。
誰にしてもそんなに珍しいことではないですよ。
あなたは気まずく思うかも知れませんが先方はあまり気にしてないと思いますよ。
復帰したら普通に期間終了まで仕事がんばればいいと思います。


   メンテ
Re: 短期とはいえ ( No.2 )
日時: 2013/03/13 12:08 (ocn)
名前: きなこもち

コメント失礼します。
後ろめたいお気持ちは分かりますが、ここで辞めてしまうのではなく、復帰後どれだけ尽力するかが大切だと思います。
どうぞ今はお体を大事になさってくださいね。


   メンテ
Re: 短期とはいえ ( No.3 )
日時: 2013/03/13 15:27 (t-net)
名前: 匿名


疾風怒涛さん
短い期間とはいえ「これから!」という時にこういう事態になったのが初めてだったので、どうすればいいのか分からずにいました。
珍しいことではない…というお言葉ありがたいです。

きなこもちさん
体調がまだ万全とはいえませんが、後ろめたい気持ちがありました。今は体の回復に努めたいと思います。

お2人ともありがとうございます。

ただ、辞めようかという考えが一瞬でもよぎってしまったのは体調が悪くなる前に仕事に関しての登録した会社とのやりとりでちょっと思うことがあったんです。

給与の申請に必要な項目(作業コード等)をこちらが教えてほしいと会社に言っても担当には「後で連絡するから」と言われ、今日にいたるまでまだ教えてもらってないのです。
担当にこちらの業務時間を派遣先に伝えてもらうように頼んでも伝わってなかったりという事があったので。(その時はまだシフトの申請の方法を教えてもらえてなかったので、担当を通して伝えるしかなかった。)

そういう事があって会社にやや不信感が芽生えた時に体調を悪くしてしまいました。今週中にも今後の対応を話し合う予定です。
   メンテ
Re: 短期とはいえ ( No.4 )
日時: 2013/03/16 21:57 (ocn)
名前: きなこもち

再度コメント失礼します。
そんなことがあったんですね。
それは不安になるし、不信感も芽生えますよね。
必要な情報が得られ、今後の対応についての話し合いがスムーズにすすむことを願っています。
引き続き、ご自愛下さいね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

短期とはいえ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲