いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仲間はずれ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仲間はずれ

仲間はずれ

日時: 2013/03/16 09:59 (spmode)
名前: ミク

女性10名の事務職員で仕事しています。
私一人40代で、残りは20代です。
勤続年数では、私が一番長いのですが、リーダー的存在はAさん29歳です。
年齢の事もあり、私自身、仕事だと、割りきっていますが、
煙たがられているのが、皆の顔や言葉で、わかります。私自身、皆には何も言わないし、毎日黙々と仕事しているのですが、Aが、私の存在が邪魔で、皆に避難したり悪口言っているのが、分かります。
女の習性で、局さんには従う…私と親しく話すと、変な目でみられる。

全てがAの機嫌とりをして、Aのターゲットになる私は、『邪魔だから辞めろ』と言われいるようです。
誰とも話さない、話しかけられない、皆は仕事以外の会話で、盛り上っているのに私一人、かやのそとです。
仲間に入れてほしいのではありません。
わざと仲間はずれにする、皆の冷たい態度やAの陰の力に
怒りを感じます。

まだ、仕事は続けたいので、毎日の苦痛から、逃れる方法やアドバイスお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

影響されないように ( No.1 )
日時: 2013/03/16 11:18 (spmode)
名前: roses

Aの件を、
上の方に相談しようにも、
波風立つと、さらにきまづくなるから、
キツいですよね…。

無理に中に入ろうとせず、
静かに過ごす(今は忍耐の時かもしれません)

A以外の女子職員の中には、
必ず、1人か2人、
Aの振る舞いに、首をかしげている人がいます。

Aに影響されず、
他の従業員(男性職員など)と、
穏やかに過ごして、

『Aさんの陰湿な嫌がらせに、付き合うのはバカバカしい。』と、

他の女子職員に思わせるぐらいの、
『明るさ』を持ってみてはどうですか?

2〜3ヵ月の我慢ですよ。

『会社は仕事しに来てる。仲間は社外に作る』
ぐらいの、
割りきりも必要かもしれませんよ。
   メンテ
Re: 仲間はずれ ( No.2 )
日時: 2013/03/16 13:28 (spmode)
名前: はる

私の職場に似てます。私のところもAさんみたいな人がいて、見ていて嫌な気持ちになります。仕事は仕事ってAさんも割り切る大人な考え方を持ってる方ならいいのですが…。
でも、Aさんに逆らえないだけで不愉快に思ってる方はいると思いますよ!
私は職場に信頼できる人を一人みつけて、一人で抱え込まないようにして欲しいです。我慢には限界がありますから。
私は信頼できる人にいつも相談して、この人がいるからいいやって思って
やってますよ。
   メンテ
Re: 仲間はずれ ( No.3 )
日時: 2013/03/16 13:36 (spmode)
名前: ミク

一人で抱えきれず、男性社員に相談した事がありました。
Aさんの事ではなく、仕事の内容についてです。
その男性社員は、Aさんに相談報告するのです。
理由を聞くと、『皆の目があるから …』との事でした。
何かAに皆、陰で支配されてる感があり、完全孤独を感じます。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仲間はずれ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲