いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 年下の上司に不信感|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 年下の上司に不信感

年下の上司に不信感

日時: 2013/03/17 02:49 (au-net)
名前: s

私は後数ヵ月で一年目43才のパートです。
上司は正社員5年目の27才男性です。
売り場では、皆から評判が悪いのです
店長がいない時は売り場にいず事務所で
パソコン三昧だから。
でも上司はキャリアの人だから分析等で
大変なんだろうし、かえって売り場で私達
と同じ仕事をするより どう指示をするのか
トラブルがあった時どう売り場担当を守って
くれるのかと重点においてるので皆とは
違う感じに思ってたんです。
が、上司が作ると思ってた文章を何日も
遅れて私が担当だから作るべきと聞かされ
マニュアルもない中、文章を作り上司に
渡したら、違う紙に上司の字で清書しながら
店長が私に切れてると言ってきた!!
はぁぁ?となぜ私が文章を作るべきと
もっと早く教えてくれなかったのかと
最終パソコンで仕上げないといけない文章を
私が出した紙に校正的に直すのだったら分かる
が別紙に書き直す行為に不信感!!
売り場仲間に相談したら
上司は自分のミスは隠ぺいするのに
人のはわざと事を大きくしてるよね。
と!!店長が私に切れてると聞き
がっかりしてる私に仲間がなぐさめの言葉
をくれて嬉しかったのと
上司にとても不信感です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 年下の上司に不信感 ( No.1 )
日時: 2013/03/17 14:47 (ocn)
名前: ぃゃ

上司だろうが部下だろうが、年上だろうが年下だろうが、使えない人間なんてものはいくらでもいる。

ちなみに店長はスレ主にどういう理由でキレているのか?

勝手な推測だが、その27歳男が依頼されていた書類作成、期日になっても提出が無いため店長から指摘があり、慌てるものの自分は仕事したくない〜押し付けてしまえ、書きあがったものを受け取った時には既に店長から使えない27歳男が怒られており、それを面白く思わない無能な肩書のみ上司の27歳男性が責任転嫁して少しでも自分の評価を保とうと矛先をスレ主に向けさせた、的な可哀相なくらいお粗末な言い逃れの結果のみ伝えたんだろうな。

その店長とやらもまともな人物ならば、ただの言い逃れであることは見抜いているんじゃないか?スレ主は店長から直接言われたわけでもないんだろう?

部下の責任は上司の責任、出だしから明らかに不十分な動きでありながら自らの非を認めるどころか立場の下の者に擦り付けるなど、社会人の風上にもおけん。

スレ主も気にし過ぎず日々の仕事で充実した結果を出せるよう励むといい。

ちなみに、キャリア云々と公言される人間には人格が伴っていない事が少なくない。私の周りではバカエリートと呼んでいる存在だ。個人的な主観による偏見はあるが、幾通りも実例見てきているので確信に近いものだがな。本当に実力があるキャリア組はあまり表には出さんものだ。表に出さずとも、その行動・仕事がそれを物語るからな。

注意しても妙に見下し話を聞く風ではないのではないか?
言われるうちが華、言われなくなるという事がどういうことか、身を以って見捨てられるという状況を味わうといい。

   メンテ
Re: 年下の上司に不信感 ( No.2 )
日時: 2013/03/17 20:31 (au-net)
名前: s

いやさん、返信ありがとうございます
今朝売り場の先輩も上司にいかってて
上司はこの仕事もしてないんだよと
教えてくれたんです!!
後1人が出勤したら判断してもらい上司に
自分は何してるんですかといってもらおうと
いってました。
その後忙しくてどうなったか聞いてませんが
仲間も前々から上司への不満があったので
その話を聞けただけでもよかったです。
いやさんの話もかなり勇気づけられました。
本当にありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

年下の上司に不信感|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲